グラビアアイドルの松嶋初音さんらが出演するバラエティー番組「AKIBAッテキ!!」の制作会見が5日、ドン・キホーテ秋葉原店であり、松嶋さんは「水着の女の子の体に筆で文字を書いて、水着女子が“わたわた”と困ってる姿を見に来て」とアピールした。

松嶋初音の画像

同場組は、隔週の月、水、金曜日に同店のイベントスペース「あきスタ」で公開収録、生放送される。月曜日の「りあるiM@S」は、秋葉原を 中心に活躍する路上アイドル「Saori@destiny」さんとmimikaさんの司会で、秋葉原ならではの音楽シーンを紹介。水曜日の「松嶋初音の○○」は、タレントや水着姿の新人グラビアアイドルをゲストに招き、松嶋初音さんの思いつきの企画を展開。金曜日は、グラビアアイ ドルの安藤成子さんと深澤ゆうきさん司会の「アイドルから騒ぎ!」で、人気アイドルがさまざまなコスプレをしてフリートークをしたり、参加型のゲームを繰り広げる。

安藤成子さんと深澤ゆうきさんは、メイドのコスプレで会見に登場。松嶋初音さんが「意外とコスプレ好きで、引越しの時にクローゼットからいっぱい衣装が出てきて驚い た」というエピソードを披露。松嶋初音さんが「そのコスプレは何に使ってたんすかね?」と突っ込むと、安藤さんが「ハロウィンや撮影会です」と危ない趣味でないことを強調していた。

4月5日22時37分配信 毎日新聞