女優の広末涼子が妊娠4カ月(16週)であることを22日、所属事務所を通じて発表した。

先月8日にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と突然再婚した際、交際数カ月とあまりに唐突だったため妊娠説が浮上したが、所属事務所は繰り返し否定していた。しかし、噂通りの“できちゃった結婚”だったことになる。

03年12月にモデルの岡沢高宏と最初の結婚を発表したときも妊娠5カ月で、2度の結婚いずれも“でき婚”となった。事務所によると現在、映画やドラマなど演技の仕事はしておらず、この日の発表をもって産休に入るという。出産後も仕事は続ける意向だ。

公式ホームページの発表によれば、今月に入り体に変調を感じ、病院で診察を受けたところ、妊娠が判明。経過は順調という。

先月24日には、岡沢との間の長男が通う都内の幼稚園の運動会に参加。保護者によるリレーなどに出場し髪を振り乱して走る姿や、準備運動で大きく ジャンプする姿も見られた。関係者は「激しい運動をしていたので、まさか妊娠していたとは。本人もスタッフも驚いた」と話している。

広末涼子とキャンドル・ジュン氏は、今年3月に都内で行われたキャンドル・ジュン氏主催のイベントで知り合い、6月から交際に発展。互いに多忙で結婚当初は同居していなかったが「いまは一緒に住んでいる」と関係者。今月中旬には、キャンドル・ジュン氏の両親が広末の故郷の高知を訪れる姿も目撃されている。

スポニチアネックス 11月23日(火)7時2分配信