歌手の谷村奈南が10日、東京・福家書店銀座店で初の写真集『奈南』の発売記念握手会イベント前に報道陣の取材に応じた。谷村は“推定Gカップ”のバストを手や腕などで隠しただけのセクシーなチラ見せカットなどにも挑戦しており、撮影の感想を問われると「よく『恥ずかしくなかった?』って聞かれるけど、モデルさんも皆さんやっているようなことなので一緒な感じ。ちょっと寒かったくらいですね」と笑みを浮かべた。

【写真】“推定Gカップ”の豊満ボディがあらわに! 写真集カット一覧

同作は、タイトル『奈南』のとおりアーティストとして、またひとりの女性としてのありのままの“今”の谷村を表現。ソファーに寝転ぶナチュラルな様子や、ジャケットでバッチリ決めたクールな谷村、抜群のスタイルを惜しみなく発揮した水着姿などを収録した。初めての写真集が形になり、谷村は「やっと発売になったなって感じ。ここまで長かった」と一息ついて、「いろんな自分を見せられる場所だと思って嬉しかった」と製作を振り返った。

谷村奈南はセクシーカットだけでなく、「ほぼノーメイクくらいのもあったりいろんな作品があるので、全部見てほしい。お気に入りはピアノを弾いてるところ」とアピール。また9月10日に23歳の誕生日を迎えたばかりとあり、「大学を卒業したこともあって、いろんな意味で新たなスタートって気持ち。より音楽に集中できるし、プライベートではここ2年くらいで健康が気になるので、元気にやっていきたいと思います」と健康面を早くも気にするなど、23歳らしからぬ抱負を語り笑いを誘っていた。

オリコン 10月10日(日)12時50分配信