モデルでタレントの佐々木希さんが30日、東京・お台場で開催中の「お台場合衆国2010 ~笑うBayには福きたる!~」のイベント「歌のあるガム LIVE」にゲストで登場。ロッテのガム「Fit's(フィッツ)」のCM曲で、自身のデビュー曲「噛(か)むとフニャンfeat. Astro」のダンスを披露した。会場からのアンコールにもう一度踊ってみせると、「2回は聞いてなかった……」と照れ笑いしていた。

デビュー曲は、6人組ヒップホップグループ「Astro」と、新たなメロディーやラップを加えて制作。「まさか自分がCDデビューするとは思っていなかったので、カラオケとかで自分の曲があるとすごくうれしい。友だちも歌ってくれた本当にうれしいです」と喜んでいた。

「『歌のあるガム』LIVE'10」は、ロッテとソニーミュージックが行う「歌のあるガム」プロジェクトの第一次審査を通過したエントリーアーティスト 10組が出演。同プロジェクトのグランプリはロッテのCM曲でメジャーでビューが約束される。佐々木希さんは「夢に向かってる方々は、すごくかっこいいと思 うので、私も全力で応援したいと思います。がんばって!」とエールを送った。佐々木希さんのデビュー曲は6月に着うた配信がスタート、21日にはCDも発売 された。

7月30日16時20分配信 まんたんウェブ