女優の堀北真希が“最もユリの似合う女性”に贈られる『Ms.Lily 2010』(主催:花キューピッド協同組合)を受賞し4日、都内で行われた授賞式に出席した。ユリの花言葉「純愛」にちなみ、「最近純愛してる? 好きな人はいる?」との問いには「そうですね、今のところ(ないです)…」と濁し、花をもらうのは「初デートにサプライズで花束を持ってきてもらえると嬉しい」と理想的なシチュエーションを明かした。

【写真】美しさが引き立つモダンなドレス姿全身ショット

ユリの持つ他面的な美しさと魅力を広く伝え、さらなるイメージ向上を目的に今年で9回目の開催。「本当にお花が大好きで、家に飾っておくと癒されるしパワーを貰える」という堀北は、フレッシュでありながら女性の艶やかさを併せ持つとして受賞した。威厳・純潔・無垢などの花言葉を持つユリは「エレガントなイメージがあって、このような賞をいただけて嬉しく思います」と喜んだ。

自身の母親にも時々花を送っているといい「以前より回数は減りましたが、(母親とは)会っています。今度一緒にお寿司を食べに行きます」と報告。さらに自身の子どもの予定を聞かれると「今のところの予定では32歳ぐらいです」と答えていた。

7月4日17時47分配信 オリコン