モデルで歌手の土屋アンナが、7月1日に発表する10枚目のシングルCD「Brave vibration」のアートワークで、大胆な水着姿を披露する。写真は、土屋アンナが絶大な信頼をよせている写真家の蜷川実花氏が撮影したもので、独特の世界観を創り出している。モデルや女優としてはコンビを組んできた2人だが、ミュージシャンとしての土屋アンナと、カメラマン蜷川氏がコラボレートするのは初めてのこと。

土屋アンナの手ブラ画像

土屋アンナにとって今年の第1弾シングルとなった同作は、土屋アンナ本人が出演する資生堂「アネッサ’09」 CMソングとしてオンエアされている楽曲。同曲については、ミュージックビデオも制作され、“海・夏・女”をテーマに、夏の海をバックに水着姿で歌う土屋アンナの姿が爽快に映し出されたものになっている。

今回、CDのアートワークの写真を手掛けた蜷川氏は、「すごく楽しい撮影でした。今回は、素のアンナっていう“人”を 撮れたような気がします。ある意味貴重な体験でした」と語っており、土屋アンナも「自然の偉大さと蜷川さんという偉大なカメラマンのおかげでこんないい写真がで きました。夏を乗っ取っちゃうぞ!」とコメントを寄せ、その仕上がりに大変満足げな様子だ。

なお、CDの初回盤には「土屋アンナ×蜷川実花」によるフォトブックが封入される。

6月8日12時0分配信 オリコン