歌手・浜崎あゆみが、デビュー10周年記念本「Ayuのデジデジ日記 2000-2009A」に収録したビキニの水着ショットを 公開した。書籍では歌手デビュー後、初めて水着を公開するとあって、発売前から話題を呼び、早くも重版が決定する異例の人気ぶりを示している。作品はあゆの女性ファッション誌での連載など、デビューからの10年の歴史を丸ごと詰め込んだ1冊で、あゆも「素敵な思い出たちを思い出しながら楽しく読んでもらえたら」と書店に並ぶ日を心待ちにしている。

浜崎あゆみ 画像一覧

平成の歌姫が文字通り“一肌脱いだ”10周年記念本が、発売前に重版決定という異例の事態に、うれしい悲鳴を上げている。初版4万部の予定が、予約だけで3万部を完売。急きょ、5万5千部でスタートするカリスマ健在ぶりを見せつけている。

この日公開した秘蔵の水着ショットは、プライベートでも訪れるハワイのビーチで撮影したセクシー過ぎる純白のビキニ姿だ。11日からスタートする全国ツアーのために鍛え上げた抜群のプロポーションを惜しげもなく披露し、挑発するように脇チラまで大サービスしている。

同書の製作期間は丸1年。あゆが細部までセルフプロデュースし、ビキニやストールまで、今回のために作成した“あゆブランド”となっている。B4変形サイズの全168ページと大型サイズのため、縮小版の刊行も検討中という。

また、女性ファッション誌「ViVi」で連載中の「Ayuのデジデジ日記」も第1回となる00年9月号から8年6カ月分を収録。特徴的なファッションとトークで“ファッションリーダー”と呼ばれて、成長していった姿に、もう一度迫る。

98年のデビューから丸10年が経過。激動の歴史を振り返る1冊に、あゆも「懐かしい思い出たちがたくさん詰まった1冊。素敵な思い出たちを思い出してもらえたら」と読者の手に届くのを楽しみにしている。

4月3日9時28分配信 デイリースポーツ