女優の稲森いずみが、4年ぶりに主演を務めることで話題の新ドラマ『アイシテル~海容~』が19日、クランクインした。この日は丁度、 稲森いずみの37歳の誕生日ということで、共演者やスタッフから花束とケーキが贈られ、さらに全員でバースディソングを合唱。大感激の稲森いずみは、和やかな雰囲気の ままドラマ収録に入ることになった。

稲森いずみの画像

同作は、少年が少年の命を殺めてしまうという悲しい事件を通し、被害者と加害者、それぞれの家族の物語を真っ向から描くヒューマンドラマ。稲森いずみは殺人を 犯してしまう少年の母親役という難しい役どころに挑戦する。テーマ自体は非常に重たい作品ではあるが、クランクインとなったこの日、稲森いずみは共演者の板谷由 夏からシャンパンのお祝いを贈られるなど、現場は終始穏やかなムードだった。

さらにスペシャルプレゼントとして背面に“IZUMI”の文字と共に、可愛らしいマスコットの絵が刺繍されている特性のディレクターチェアーがプレゼン トされると稲森いずみは大喜び。「こんな風な自分のイスを持てるのが、デビュー以来の夢だったんです!」と満面の笑みで感謝を述べていた。

『アイシテル~海容~』は日本テレビ系、4月15日(水)後10時より放送開始。

3月24日8時20分配信 オリコン