男女ユニット、DREAMS COME TRUEが11月12日に発売する新曲「連れてって 連れてって」のプロモーションビデオに女優の宮崎あおいが主演する。

宮崎あおいの画像

宮崎あおいのPV出演は平成17年の人気バンド、キンモクセイの代表曲「冬の磁石」以来3年ぶり。漫画家、羽海野チカさんが楽曲をイメージして書き下ろしたファンタジーをモチーフにした内容。

撮影は今月中旬に東京・晴海埠頭で。高さ約6メートルのクレーンに乗って撮影した雪だるま男との飛行シーンも難なくこなし、同行したベースの中村正人は感激しきり。宮崎あおいは「他のお芝居と違って新鮮で勉強になりました」と思い出になったようだ。

10月30日8時2分配信 サンケイスポーツ

宮崎あおい、笑顔満開!着物ショーに出演

NHK大河「篤姫」の主演女優、宮崎あおいが31日、都内で着物ショー「鈴乃屋『清鈴苑きものショー』」にゲストモデルとして出演した。

宮崎あおいの画像

着物デザイナー、小泉清子さんが手掛けた源氏物語がテーマの振り袖「源氏」など計3点(総額約1500万円)の振り袖姿を披露し「本当にうれしい。幸せで す」と笑顔満開。「篤姫」でも数々の着物姿を披露しており「お気に入りは麻に刺繍がしてある着物。着てて袖を眺めながらニヤニヤしました。その時々の衣装 によって気持ちが変わるので助けられています」と愛着を語っていた。

9月1日8時1分配信 サンケイスポーツ