モーニング娘。」の久住小春さんらが結成したアイドルユニット「MilkyWay」のお披露目ライブが10日、川崎市の「クラブチッタ」で開催された。久住小春さんらは、テレビアニメ「きらりん☆レボリューション」の主題歌でデビュー曲の「アナタボシ」などを熱唱。アニメ本編でもヒロイン月島きらり役で声優に挑戦している久住小春さんは、「デビューライブに来てくれてありがとうー!月島きらりでーす!」と、役になりきってあいさつ。歌の途中で、ピンクのワンピース姿から真っ赤なドレスへの早着替えを見せるなど、親子連れで満員の会場を盛り上げていた。

久住小春の画像

「ミルキィウェイ」は、久住小春さ んと「ハロープロジェクト」の練習生「ハロプロエッグ」から選ばれた北原沙弥香さん、吉川友さんの3人組。北原沙弥香さんは雪野のえる役、吉川友さんも花 咲こべに役で声優として出演。ヒロインらがトップアイドルに成長していくアニメのストーリーそのままに、リアルの世界でもCDデビューした形だ。「アナタ ボシ」は12日付のオリコン週間チャートでは3位にランクインしている。

「きらりん☆レボリューション」は、コミック誌「ちゃお」で連載中の中原杏さんのマンガが原作。女子小学生を中心に大ヒットしている。

5月10日17時17分配信 毎日新聞