シドニー五輪柔道100キロ級金メダリスト、井上康生の妻で、タレントの東原亜希が妊娠していることが17日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、現在3カ月で来年初夏に出産予定という。

東原亜希の画像

2人は18日、東京・帝国ホテルと青山迎賓館で昼夜ダブル披露宴を開き、そこで招待客にオメデタを発表することになりそう。帝国ホテルには長嶋茂雄・巨人終身名誉監督をはじめとする豪華VIPが多数かけつける。

東原亜希は16日付のブログで「みんなに教えたいものがたくさんたまってるんだけど、それは結婚式が終わったらまとめてやるね~。ちょっちお待ちくださいまし~」と妊娠を予告させるような意味深な文章を綴っていた。

6月に森永乳業のイベントに出席した際には、同席したタレント、RIKACOが2人の息子について質問されるのを見て「私も子供が好きなので、 早くそういう質問をされたい」とうらやましがり、「私も彼も兄弟が3人なので、たくさんほしい」と子だくさん願望を明かしていた。

井上康生・東原亜希夫妻は、4年半の交際を実らせて今年1月15日に入籍。夫婦で井上康生の北京五輪切符をめざし、その夢が絶たれた後も、東原亜希はタレント活動をセーブして指導者を目指す井上康生を支えてきた。

10月18日8時2分配信 サンケイスポーツ

東原亜希「結婚式ガイド本」挙式日に発売

来月18日に柔道家井上康生氏と結婚式を挙げるタレント東原亜希が、結婚式の完全ガイド本「東原亜希のハートフル ウエディング」を挙式日に発売する。

東原亜希の画像へ

4 カ月前の準備開始から、東京・帝国ホテルで挙式する当日の引き出物やダイエット法や美容マッサージまでを紹介。巻末エッ セーでは、井上氏との出会いからマル秘エピソードも初告白している。「この本を読んだら披露宴に参加したも同然!!ってくらい、ほんとにすべての情報を詰 め込みました」。“幸せのおすそ分け”として、引き出物にもするという。

9月30日10時2分配信 日刊スポーツ

ウェディング姿の東原亜希、CMで披露宴の“予行演習”

タレント・東原亜希がこのほど、10月6日よりオンエアされる『明星チャルメラ』のCM収録の一部を報道陣に公開した。まるで夫・井上康生との結婚式の “予行演習”のようなウェディングドレス姿で撮影に臨んだ東原亜希は「(実際の結婚式)当日、どうなるのかなぁって思わず考えた。でも、この姿は夫を含め 当日まで内緒にしたいのでオンエアは見ないで!」と、異例のお願いを報道陣に告げた。

東原亜希の画像へ

東 原亜希は、来月中旬に都内のホテルなど2会場に加え、夫で元柔道家の井上康生の地元でも結婚パーティーを開催することを明かし「当日はお世話になった方へ の“感謝祭”にしたい。2人で“柔道着姿”っていうプランも検討しましたが、最終的にはやめました」と苦笑い。CMでは目を潤ませるシーンもあるが「実際 は、式の前日から(感動して)泣いちゃうかも。でも、一番心配なのは旦那さん関係者は皆さん体育会系で大酒飲みが多いと聞くので……私が(お色直しで)い ない間に飲まされたり酷いことにならないか心配です」と不安げな表情で語っていた。

9月9日6時30分配信 オリコン

東原“子作りまだ先”杉浦の愛娘話に羨望も

俳優の杉浦太陽とタレントの東原亜希が20日、東京・新宿ステーションスクエアで、台湾フルーツのPRを兼ねた料理対決を行った。

東原亜希の画像へ

杉浦太陽は「愛妻で元モーニング娘。の辻希美の料理をたまに手伝っています」と、慣れた手つきでフルーツサンドなどを作ったが、結果は、シドニー五輪柔 道100キロ級金メダリスト、井上康生の妻である東原亜希が主婦の意地を見せ、勝利。一方、杉浦太陽の愛娘話に、東原亜希は「うらやましい~。でも、いま は (10月に予定している)結婚式の準備で忙しいので」と、子作りはまだ先であることを明かしていた。

7月21日8時1分配信 サンケイスポーツ

東原亜希・井上康生、10月に都内で挙式予定

タレントの東原亜希が31日、2月に発売された自身のブログ本『ひがしはらですか?』の増刷記念イベントを都内で開催。イベント前のインタビューに応じた 東原亜希は、柔道家で夫の井上康生との挙式を10月に都内で予定していることを発表した。招待客など詳細は未決定のようだが「盛大にしたい。陣内・藤原紀 香夫妻も来てくれるって言ってたんですよ」と、目を輝かせた。

東原亜希の画像へ

ファッション、グルメ、コスメ情報などがふんだんに盛り込まれており、初版で2万部を売り上げ、5千部を増刷したという同作。井上康生からは「ブログを書 き始めたころは“言葉遣いをきちんとしなさい”って言われていました。私のブログはたまに見てますね」とエピソードを明かした。さらに井上康生が北京五輪 代表を逃し、引退表明したことについては「最後まであきらめないで頑張った結果。本人も悔いはないって言っているので、それが何よりです」と、笑顔で語っ た。

また、子供について聞かれると「早く欲しいですね。でも、夫が海外に留学してしまうので、時間がとれないかも」と残念そうに話した。井上康生は、来年すぐ に柔道の勉強のためイギリスへ飛び立ち、東原亜希も後に渡英する予定。留学の期間は2年ほどだが、その間東原亜希は、芸能活動の休止はしないとのこと。

また、左手薬指に輝く指輪については「お店には一緒に行ったんですけど、会計は自分でしました」と笑い混じりに話していた。

5月31日13時24分配信 オリコン

東原亜希が心底笑える日は来るのか

東原亜希に、久々に明るい表情が戻った。

東原亜希の画像へ

9日に行われたブラジル産フルーツのPRイベントに登場。夫で柔道の井上康生(29)について、「決勝戦での内股は、この(フルーツの)おかげですかね」「主人が“これを飲み始めて疲れが取れやすくなったって伝えといて”と言ってました」などと喜々として語った。

無理もない。北京五輪出場を危ぶまれていた井上が、全日本選抜柔道体重別選手権で優勝したからだ。

2人は井上が絶不調の真っただ中だった今年1月に結婚。これには、恩師である山下泰裕監督でさえ「なぜこの時期に……」と漏らしていたほど周囲から歓迎されなかった。

そ もそも交際が始まった頃から、井上がまさかの敗戦を喫したり、故障したりなどの不運が続いていた。東原亜希には“ツキのない女”の印象が定着し、結婚後も 井上の調子は上がらず。業界内では「ダンナが必死で頑張ってる時にバラエティーなんかでハシャギ回っているのは印象が良くない」なんて声もささやかれてい た。「一時の東原亜希は、こっちが困るほどカメラに目線を向けられなくなってましたね。痛々しかった」というほどだ。
「東原亜希の今後も、井上の成績にかかっているんです。負けたらツキがない奥さんのイメージになって、新妻キャラではなかなか使いづらい。でも、逆に井上が五輪で結果を残せば、夫婦共演で引っ張りダコになるのは確実です」(マスコミ関係者)

井上がひとまず優勝したことで、東原亜希も救われた。だが、井上は29日に行われる大会で優勝しなければ北京五輪への道は閉ざされる……。

東原亜希が心から笑える日はまだ先になりそうだ。

4月15日10時0分配信 日刊ゲンダイ

東原亜希さんらがアサイーニストに

アマゾンフルーツの輸入販売を行うフルッタフルッタは9日、ブラジル特産フルーツ、アサイーの普及に貢献した人を表彰する「ベストアサイーニスト 2008」授賞式を都内で開いた。2回目の今年は、陸上北京五輪代表候補の末續慎吾さんやモデルの長谷川理恵さん、タレントの東原亜希さんら7 人を選んだ。

東原亜希の画像へ

アサイーは栄養価の高いフルーツとして、スポーツ選手らが愛用。日本でも5年前の輸入開始以来、人気が急上昇。フルッタフルッタの長澤誠CEO(最高経営 責任者)は「みなさんの言葉でアサイーをPRしてくれたことが、知名度向上につながった」と謝意を述べ、表彰状を手渡した。

4月9日18時28分配信 産経新聞

東原亜希、「くるしい」の真意とは… 4月いっぱいブログ休養

柔道100キロ超級で北京五輪出場を目指す井上康生選手=綜合警備保障=の妻でタレントの東原亜希が3日、自身のブログを4月いっぱい更新しないことを明かした。

東原亜希の画像へ

代表争いで棟田康幸(警視庁)、石井慧(国士舘大)両選手に先行されている井上選手は、北京出場には6日の全日本選抜体重別選手権と29日の全日本選手権で2大会連続優勝が最低条件という厳しい状況に追いこまれている。

東原亜希は2日付けのブログの最後で「くるしい」とコメントし、ファンから心配する書き込みが寄せられていた。これに対し、東原亜希は、どうしようも出来 ない自分に苦しくなったと説明。これまで、ブログでは極力明るく振る舞ってはいたが、井上選手が五輪出場をかけた大会が行われる大事な時期に、「息抜きの 場」で あるブログで純粋に楽しむことができなくなったようだ。

井上選手が五輪出場を決め、見事夫婦で“復活”をとげることができるかどうか…。

4月4日11時22分配信 産経新聞