女優としても活躍中の新垣結衣さんの初シングルで、テレビドラマ「ハチワンダイバー」の主題歌「Make my day」が15日付のオリコンシングルデーリーランキングで2位に入ったことが明らかになった。 

新垣結衣の画像

新 垣結衣さんは、主演映画「恋空」が300万人以上を動員、現在もテレビドラマ「コードブルー」に出演している。また、昨年12月に発売さ れたデビューアルバム「そら」も週間ランキングで3位にランクインするなど歌手としても活躍している。同シングルは、プロモーションビデオのDVDやライ ブ映像が収録されたDVD付きのものなど3種類が発売されている。

ドラマ「ハチワンダイバー」は、週刊ヤングジャンプで連載中のマンガが原作で、溝端淳平さん演じる主人公の菅田が、すご腕の女流棋士とメイド の二つの顔を持つそよ(仲里依紗)に魅せられて、棋士たちとの真剣勝負に身を投じるというストーリー。新垣結衣さんは出演しておらず、主題歌のみを提供し た。

7月17日19時27分配信 毎日新聞

ガッキー、コブクロの楽曲「赤い糸」をカバー 「なんとかやりきれました」

女優で歌手の新垣結衣が、人気男性デュオ・コブクロのストリートライブ時代の楽曲「赤い糸」のカバー曲を、2ndシングルとして10月15日にリ リースする。新垣結衣は「歌ってみて、歌詞の目線や、キーが男性の歌なので、自分に一番合うキーを探したり、気持ちの込め方などで難しいところはありまし た が、なんとかやりきれました」と出来上がりに満足げな様子だ。

新垣結衣の画像

コブクロの「赤い糸」は、昨年11月にリリースした15枚目のシングル「蒼く 優しく」のカップリングにライブバージョンとして収録されていたが、コブク ロ結成10周年にあたる今年、同曲にさらにフォーカスを当てていきたいと考え、「男性目線のラブソングなので、女性がこの歌詞を唄うことがまず、面白い な」(コブクロ)とカバー案が浮上。スタッフの提案で新垣結衣サイドにオファーし、今回のリリースとなった。

コブクロは、「男性目線の歌詞を女性の声で聴くと、まるで女性の心の中に入って心情を綴っているような、不思議な気持ちになりました。新垣結衣さんの声だ からこそ、それが自然に感じられたんだと思います。新たな「赤い糸」が見えました」と、新垣結衣の瑞々しい歌声を絶賛した。

8月27日11時53分配信 オリコン

ガッキーが梅雨の憂鬱をふっとばす! パンテーン新CM

女優、新垣結衣が出演するP&Gの「パンテーン シルキースムースケアシリーズ」の新CMが6月9日より全国でオンエアされる。

新垣結衣の画像

新CM「シルキースムースエッセンス ~梅雨・てるてる坊主篇~」では、梅雨のじめじめした朝、新垣結衣が窓につたう雨を憂鬱そうに眺めるカットから始ま る。1日、3日、10日…雨の日に広がりがちな髪を、新垣結衣は毎朝ヘアケアトリートメント。14日目、新垣結衣の憂鬱な表情は一変し、傘をさして楽しそ うに雨の 街角を歩く。そのうち雨が上がって、空を見上げる新垣結衣のガッキースマイル満開というストーリー。

雨のシーンはすべて室内で撮ったが、「本当に外で撮影しているかのようにとても素敵な映像になっている」と新垣結衣。

さらに今回のCMでは、新垣結衣の新しい魅力にも出会うことができる。CMの冒頭に登場する“てるてる坊主”は新垣結衣がデザイン。今までにないユーモラ スでか わいらしい表情の“てるてる坊主”は、ゆらゆらと揺れる裾のデザインが一番お気に入りのポイントで、名前も自ら「TERU」と命名。「私がデザインした 『TERU』ちゃんもよろしくお願いします」と売り込みも。将来、新垣結衣デザインのオリジナルグッズなんてものもできちゃうかも!?

6月5日10時32分配信 産経新聞