ジー・モードは、ワンセグ放送とチャットが同時に楽しめる「おしゃべりテレビ」の説明会を東京・新宿の複合カフェ「アプレシオ 新宿ハイジア店」で開き、グラビアアイドルの愛川ゆず季さんが同サービスを体験した。テレビを見ながらのチャットを楽しんだ愛川ゆず季さんは「家にいたら1日、これで遊んでいそう」と上機嫌だった。

愛川ゆず季の画像

「お しゃべりテレビ」は、ワンセグ放送をPCで見ながらコメントを付けていくもので、コメントがユーザーのアバターにマンガの吹き出しのように表示され、リア ルタイムでの「おしゃべり」が楽しめる。利用料は無料で、1日から約500人が参加したベータテストを実施。「アプレシオ」の各店では、同サービスを先行 体験できるPCを導入する。

イベントでチャットに初挑戦した愛川ゆず季さんは「友達と話すときは大体テレビの話題で盛り上がるので、このチャットはうれしいです」と絶賛。「一人暮らしの人ははまると思います。あとはオリジナルアバターがあれば最高ですね」とリクエストしていた。

8月7日21時8分配信 毎日新聞

愛川ゆず季、ゲームおたく激白! スカパー新番組で

人気グラビアアイドル、愛川ゆず季とAKB48卒業生の渡邊志穂、「ミス・エアギタージャパン・コンテスト2007」でミス・エアフォト ジェニック賞を受賞、ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2007」のファーストステージで多数のアクセスを得てファイナルステー ジに進出したグラビアアイドル、助川まりえ、河合いよ、森崎まみが28日、6月20日午後10時から放送のスカイパーフェク TV!の「エンタ!371」の特番「プラステ ~スペシャル~」の収録を行った。

愛川ゆず季の画像

これは新人アイドル達の中からゲームおたく「タクアイドル」を発掘するためにTVゲーム番組。芸能界の掟「先輩の言うことは絶対!!」のルールの中、負ければその場で水着バツゲーム。

愛川ゆず季は「タレントになる前はひきこもりでずーっとゲームやってました」とのこと。ただ「ゲームすると、おっぱいが邪魔なんです」とニッコリ。また助川は「ゲームセンターで一つのものを取るのに5000円ぐらい使っちゃいます」と話すなど意外!?な一面も見せた。

5月29日17時0分配信 夕刊フジ