人気ファッション雑誌『CanCam』専属モデルが総出演するファッションイベント『CC Ellegance Collection2009 in 東京』が23日、都内で行われ、ショーの前にモデルの西山茉希、安座間美優、徳澤直子がインタビューに応じた。人気グループ・KAT-TUNの赤西 仁とのデート報道が話題となった西山茉希だが、彼氏と過ごすクリスマスについて「女性としては憧れだけど、どうなんでしょうね~」と不敵に微笑んだ。

同雑誌の創刊27周年を記念して、読者1000人を招待して開催された同イベント。現在23歳の西山茉希は「私の知らない歴史を持つもの。すごく大きな船に 乗っている感じ」。徳澤直子は「仕事に対する責任感が芽生えて、成長することができました。ホームって感じかな」と感慨深げ。また安座間美優は、モデルとして普段 気を付けていることは「ストレスを溜めずに、笑顔で楽しく過ごすこと」と話し、満面の笑みを浮かべた。

さらに、クリスマスシーズンのおすすめのコーディネートについて、西山茉希は「仕事で関わる男性は、ブーツにワンピースっていう、スタンダードで女の子らし いスタイルが好きな人が多いです。よく『俺、その服好き』って言われますよ」と解説。理想のクリスマスの過ごし方は「『CanCam』モデル全員で、貸切 パーティをやりたい」と目を輝かせ、報道陣から「彼氏と過ごすクリスマスは?」と問いかけられると「女性としては憧れだけど、どうなんでしょうね~」と含 み笑いを浮かべていた。

11月23日16時58分配信 オリコン

赤西&西山茉希が熱愛 フライデー報じる

人気グループ「KAT-TUN」の赤西仁が、人気モデル・西山茉希とドライブデートしていたと17日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

同誌は、10月初旬に赤西仁が黒いミニバンで都内にある西山茉希の自宅マンションに乗りつけ、ディナーに向かう様子を掲載。9月には同誌で「赤西とモデル風美女」とした2人のステーキハウスデートを報じていたが、その美女とは西山茉希だったようだ。

西山茉希は、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデル。10月23日発売号を最後に「CanCam」を卒業する蛯原友里とともに表紙を飾るカリスマモデルでもある。

デイリースポーツの取材に、赤西仁の所属事務所は「仲の良い友人の1人です」と熱愛関係は否定している。ただ、以前西山茉希が日本テレビ系バラエティー「カートゥンKAT-TUN」に出演しており、これが出会うきっかけになったものと思われる。

10月17日9時34分配信 デイリースポーツ

西山茉希、理想の男性はムッチョ

女性誌「Cancam」の専属モデル・西山茉希が22日、自らデザインするウエディングドレスブランド「ボン・ヴィサージュ」の新作コレクションを都内で発表した。

「お姫様」と「宝石」をテーマにしたオリジナルブランドの第4弾。チョコレートをイメージしたブラウンのドレスに身を包んだ西山茉希は、自身の結婚につい て 「(運命の人に)出会ったらいつでも。(故郷の)新潟の時は20歳で結婚すると思ってたんで。理想は格闘家みたいなムッチョ(ムチムチのマッチョ)です」 と宣言。同誌の先輩・蛯原友里(28)が「次に付き合う人と結婚したい」と発言したばかりだが、マッキーも「私も直感で決めたい」とエビちゃんスタイルに 同調。現場では「ガールズトークが尽きないです」と恋バナに花を咲かせているそうだ。

9月22日14時50分配信 スポーツ報知

西山茉希 意外な時に結婚するかも!?

人気モデルの西山茉希が28日、自身がプロデュース&デザインするウエディングドレスブランド「ボン・ヴィサージュ」の発表会を都内で行った。

今 回が第3弾で、これまで発表した計15着を自らモデルになって披露。「全体に華やかに、生地からこだわった色づかいを見て欲しい」とアピールした。プライ ベートでのウエディングドレスについては「いつですかね。マイペースの域を超えるみたいな行動をしちゃうんで、突拍子もない時にやるんじゃないですか」 と話していた。

4月29日10時43分配信 デイリースポーツ

西山茉希、デザインしたウエディングドレスを披露

モデルでタレントの西山茉希がデザインしたウエディングドレスのブランド「ボン・ヴィサージュ」の発表会が28日、都内で行われた。

今回が3度目の発表会で、計16着の新作ドレスをお披露目。西山茉希は白、黄、アイボリー色の3着をモデルになり披露した。「本職のデザイナーと意見がぶつかるけど、妥協しないから自分で愛せるドレスができる」と笑顔。

自身の結婚は「私のかわいいドレスと並んで様になる王子様を探したい。いつも突拍子もない行動を取るので、突然結婚するかも」と話していた。

4月28日15時39分配信 スポーツ報知