歌手のリア・ディゾンが14日、初の全国ツアー『Leah Dizon Live Tour2008“Communication!!!”』の最終日となる東京・渋谷O-East公演でファンに結婚と妊娠を電撃発表した。本編終了後、ア ンコール1曲を歌い終えたところで「次は最後の曲です。その前に大事なお知らせがあります」と涙ぐみながら「実は最近結婚しました」と報告。さらに「お腹 に赤ちゃんがいます。しばらくお休みしますが、復帰します。頑張りますので応援よろしくお願いします」と芸能活動を一時休止することも発表した。

リア・ディゾンの画像

“グラビア界の黒船”としてリア・ディゾンブームを日本中に巻き起こし、女優や歌手デビューを経てまさかの電撃ゴールインだ。お相手は現時点で正式発表されていないが、すでに今月10日に結婚式もすませた。明日、都内で結婚会見を行い、自ら詳細を発表する。

リア・ディゾンは今月7日より大阪・なんばHatchより全国ツアーをスタート。関西でのライブは2度目となるリア・ディゾンは「知ってるでしょ? 私、MCヘタクソです。1年経ったけど全然だめです。わからんけん。しゃーない…」と関西弁も織り交ぜ、初のギター・パフォーマンスで会場をわかせた。そ の後、名古屋、横浜公演を経てこの日、まさかのビッグサプライズに会場は「えぇえー!」と驚きの声があがるも、しばらくして「おめでとー!」と祝福モード に包まれた。

10月14日20時57分配信 オリコン

リア・ディゾンとファンが濃密コミュニケーション! 限定120名のプレミアイベント

リア・ディゾンが、アルバム『Communication !!!』の発売を記念してアルバム・タイトルにちなんだ「ファンとのコミュニケーション」イベントが開催された。120名限定というごく近い距離感の会場 で、プレミア感たっぷりに行われたファンイベント。「オリンピックで気になった人は」との質問に「体操の内村さん」と明かすなど、リア・ディゾン自身、 ファンとの濃密なコミュニケーションを楽しんだ。

リア・ディゾンの画像

アルバム『Communication !!!』についてのトークでは、「言葉の壁を越えるには、より音楽が大事だって分かった。なので作詞のみならず作曲にも挑戦」と、ギターを使って2曲を作 曲した経緯を語った。アルバムの中で特にお気に入りの曲は、作詞で参加した『Nothin' to Lose』。「ファンのみんなは当然、ぜひいっぱいの人に聴いてほしいな」とアピールした。

そして、イベントの目玉とも言えるファンとのコミュニケーション・トークパートでは美人占い師・星ひとみをゲストにファンの恋愛相談コーナーに突入。アメ リカからの留学生の女の子に恋をして、彼女を忘れられないという男の子には「追っかけて行っちゃえ~」とアドバイス。シャイで彼が出来ないという女の子に は「栄養ドリンク飲んで好きな人の前で“好きです!”って告白しなさいっ。ジョークですっ。少しずつゆっくり頑張ればいいよ」と優しくアドバイスを送っ た。

最後はリア・ディゾンから幸運なファン3名に、オリンピックにちなんでサイン入り金メダル型チョコを贈呈。「オリンピックで気になった選手は?」と質問が 飛ぶと、幼少時に体操経験のあるリア・ディゾンは「体操の内村さん」と、個人体操で見事銀メダルを獲得した内村航平の名前を挙げていた。

45分におよぶも密接なイベントにファン120人も大満足だった。リア・ディゾンは10月から初の全国ツアーに入る予定で、「初めての全国ツアー、とても 楽しみに しています。地元の食事ももちろん楽しみ! 街ごとにその街のカラーがあるのでそれを実際に感じられるのも楽しみです」と、全国のファンとのコミュニケー ションに期待を寄せている。

8月21日16時20分配信 オリコン

リア・ディゾンが新アルバムで作詞作曲

アメリカ出身アイドルで歌手のリア・ディゾンが今月20日、セカンドアルバム「Communication !!! 」を発売する。昨年2月のデビューから1年半。ダンスミュージックからレゲエまで、さまざまなチャレンジを繰り広げてきた集大成を詰め込んだ。コンセプト はタイトルと同じ「コミュニケーション」。ファンへのメッセージを直接伝えたいと、12曲中10曲の作詞を手掛け、2曲は作曲にも挑戦した。音楽だけでな く、ブックレットでは虎に大胆にまたがるショットを披露している。

リア・ディゾンの画像

アルバムは香港、台湾、タイでも同時発売し、マレーシア、インドネシア、シンガポール、韓国、中国でも発売を予定。10月から、初の全国ツアーも行う。

リ ア・ディゾンはこの日、大阪市北区のタワーステーションで、FM大阪「ミュージック・コースター」(関西地区のみ)に公開生出演、限定100人のファンの 前に姿 を見せ、「よかったらライブも来てください」。前日4日に京都で開かれた着物ショー出演のため関西入り。この日は大阪で過ごし「たこ焼き食べました。おい しかったです」。

8月6日9時58分配信 日刊スポーツ

リア・ディゾンの浴衣に3000人萌えた!

グラビアアイドルで歌手のリア・ディゾンが5日、大阪市内で5thシングル「Vanilla」(発売中)のリリース記念握手会を行った。

リア・ディゾンの画像

う だるよ うな暑さの中、会場を埋めた3000人のファンに、淡い色遣いの花柄浴衣姿で「クールな感じで決めてきました」と“清涼感”をプレゼント。新曲を「シンプ ルでピュアな曲です」としっかりPRしたものの、「レコーディングの思い出は、お弁当がすごくおいしかったこと!!」と大ボケをかまして爆笑を誘ってい た。

7月6日9時30分配信 デイリースポーツ

リア・ディゾン新曲PVでセクシーシーン

米国出身アイドルで歌手のリア・ディゾンが25日に新曲「Vanilla」を発売する。1日、初公開したプロモーションビデオでは、クッキングを楽しむ姿やベッド上でのハミング、思わせぶりに上着を脱ぐ姿などセクシーシーンが満載。

リア・ディゾンの画像

1日がかりの撮影で、キュートな衣装替えを何度もこなして「今までの撮影で一番楽しかった」と納得の笑顔をみせた。新曲のテーマはピュアな愛。ポップなダンスナンバーで、「どんな時でも笑顔さえあれば幸せになれる」というメッセージを込めた。

6月2日9時56分配信 日刊スポーツ

<リア・ディゾン>結婚は「ノット・レディー」 ウエディングドレスを披露

グラビアアイドルのリア・ディゾンさんが1日、ウエディング ブランド「jeweLeah」のファッションショーに登場、オリジナルデザインの純白 のドレス姿を披露。実際の結婚については「いつでもいいです。ノット・レディー(まだ準備できてない)かな~」と英語交じりのコメントで報道陣を笑わせ た。

リア・ディゾンの画像

「jeweLeah」は、リア・ディゾンさんのプロデュースで、ウエディングショップ「ジョイフル恵利」が6月から展開する新ブランド。宝石を意味する「ジュエリー」と、「リア」を組み合わせて名付けられた。

リア・ディゾンさ んは、「キュート&スタイリッシュ」をコンセプトに、シルクの上品な光沢とフリルで高級感を出した純白のドレスや、水玉、ストライプ、無地の シャンタンをアイボリーのレースと組み合わせたカラードレスなど7点をデザイン。「全部違う感じで作りました。全部お気に入りです」と自信のコメントで、 苦労したのは「自分の中で好みはハッキリしているんだけど、大衆に向けてデザインしないといけないのが大変だった」と語った。今後は興味のある和装のデザ インにも挑戦したいという。

自分の結婚式では和装と洋装のどちらが良いか聞かれると、「旦那さんの好きなほうがいいかな。それか2つ」と欲張りな願望を語ったが、仕事でウエディング ドレスを着ると婚期が遅れるといううわさには、「何回も(仕事で)着たけど、アメリカでは聞いたことないです」とコメントした。

4月1日20時46分配信 毎日新聞