タレントの加護亜依が、自身初となる単独CMに出演し、話題を呼んでいる。同CMは、車の買取オークションサイト『グーオク』がリニューアルに伴い10日 (金)から14日(火)までの期間限定で放送するもので、“ロック少女”に扮した加護亜依が「私は変わったー!」と叫ぶなど、自身の心境を彷彿とさせる内容と なっている。

加護亜依の画像へ

今回初めて1人でCM撮影にのぞんだ加護亜依は「緊張はしない」と余裕の表情。ミニスカートに網タイツ、黒髪のショート姿でロック少女になりきり「元アイドルで~す」とおどけるなど、楽しく撮影を終えた。

加護亜依は、自身が作詞を担当した楽曲を収録したミニアルバムを来春に発売することを発表するなど、本業復帰に向けて始動中。そんな彼女がエアギターを 披露し「私は変わったー!」と絶叫する新CMは、街頭ビジョンで放映するほか、『グーオク』のホームページでも見ることができる。

10月11日10時0分配信 オリコン

加護亜依、歌手活動再開へ

タレントの加護亜依が8日、映画『アメリカン・ティーン』の公開を記念して都内で行われた『“ジャパニーズ・ティーン”ムービーコンテスト』の授賞 式にプレゼンターとして出席した。アメリカのリアルな10代を撮ったドキュメンタリー作品の同作にちなみ、10代を終えて加護がこれからの活動を問われる と「歌を出す予定はあります」と歌手活動を再開する意向を示した。

加護亜依の画像へ

加護亜依は「居場所がないと思いつつ何もできないでいる女の子に、周りに馴染めなかった自分を重ねてしまった」と同作に共感。自身の10代を振り返り 「理想とはほど遠かったけど、ああいう風になって良かったというのはあります。代表して『ダメだよ』って言えるから」と前向きに話した。

今後の活動予定について「どんなジャンルでもこなせるような人になりたいです。歌を出す予定はあります」と発表。活動再開後、元ハロプロメンバーとのユ ニット結成報道などもあったことから、報道陣からその可能性を追求されると「え? あの方とですか?」と自ら意味深発言。すかさず報道陣からあの方を問われると「ユニットじゃなく、1人です」と慌てる一幕もあり、タレント名の明言は 避けた。

“生きている”をキーワードに、自分の周りにいるティーンの“生きている”姿を映像で募集した同コンテストには54本の映像作品が寄せられ、優勝作品は 東京・新宿バルト9にて映画本編前に期間限定で上映。米国の等身大の10代を記録したドキュメンタリー映画『アメリカン・ティーン』は今月11日(土)よ り全国公開。

10月8日17時37分配信 オリコン

加護亜依が会費3万円のディナーショーを開催

タレントの加護亜依が、会費3万円の「スペシャル・プレミア・パーティー」を開催することが4日(木)わかった。ディナー&特典付とされているが、ファンに対してどのようなサービスが行われるのか、ファンの間で話題となっている。

加護亜依の画像へ

8月10日に大阪で復帰イベントを開催し、チケットも即ソールドアウトし、11日にも追加イベントを開いた加護亜依。トークのほか、歌手のaikoや Coccoの楽曲をカバーして熱唱し、ファンとの久々の再会を盛り上げた。今回は東京で開催され、10月13日(月)、午後1時から前方座席5500円、 後方立見4500円のトーク&ライブを行う。その後、午後4時から会費3万円の「スペシャル・プレミア・パーティー」を開催するという。

大物歌手や、演歌歌手などが高額なディナーショーを開くことは多いが、加護亜依が3万円の会費でどのようなパフォーマンスを見せるのか、ファンならずとも気 になるところだ。

9月5日10時37分配信 オリコン

加護ちゃん「3キロくらい太ったかも」

元モーニング娘。の加護亜依が7日、香港映画「カンフーシェフ(仮題)」(2009年4月公開予定)の撮影を終え、成田空港に帰国した。

加護亜依の画像へ

約3週間、同地に滞在していた加護亜依は「終わったっていう感じもあるけど、ちょっとさみしい」と疲れた様子もなく、気軽にファンとの握手に応じるなどしていた。中華料理が口にあったようで「3キロくらい太ったかも」と照れ笑いも。

サモ・ハン・キンポーらスター俳優と共演し、プロ意識も高まった様子。今後はバラエティー番組の収録も控えており、「一つ一つ丁寧に歩いていきたい」と視線を前に向けていた。

6月8日9時14分配信 デイリースポーツ

加護亜依、妹の夢は小説家

タレントの加護亜依が、Yahoo!ファンクラブにオープンしている公式ファンクラブ『Biscuit Club』内の14日付の自身のブログで、電話で妹と話したことを綴っている。妹は将来の夢を「小説家になること」と語っており、加護亜依自身がそんな妹の言葉に驚きを隠せない様子。「私はケーキ屋さんとかお花屋さんとかかなって思ってたら小説家だからまいっちゃった~。すごいな~」と素直な気持ちを明かして いる。

加護亜依の画像

また加護亜依自 身はモデルになりたいと思っていたようだが、「モデル」という言葉を覚えられず「"亜依ちゃん大きなったら何になりたいん?"って親戚のおばちゃんに聞か れた時でした。"亜依ちゃんはな、モグラになりたいねん♪"って言ってたみたいです。そりゃ、モグラになりたいなんて言われたらびっくりするよね ~。。。」と綴っている。

4月14日17時42分配信 オリコン

加護亜依、今後は“女優活動”に意欲

先日、芸能界復帰を発表したタレントの加護亜依が10日(木)、自身のブログをYahoo!ファンクラブにオープンしている公式ファンクラブ 『Biscuit Club』内で本格的にスタート。ブログで加護亜依は 開口一番、「皆さん、ほんとにご迷惑をおかけしました」とファンに対してお詫びのコメントを綴っている。 また同ページでは動画も公開されており、そのなかで加護は「これからは女優さんとして仕事に就けたら良いなと思っていて・・・」と語っており、今後の活動 として、本格的に女優を目指していく意向があることを発表している。

加護亜依の画像

「ただいま!」と題したブログで「皆さん、ほんとにご迷惑をおかけしました。テレビでもご覧になられた方もいるかと思いますが、ここで改めてお詫びをさ せていただきます」と、詫びた加護亜依は、続けて「これからは社会人としての常識、自覚を持って頑張って行きますので暖かく見守ってもらえたら嬉しい です」と明るい表情で語ってみせた。

また同ページの動画コーナーでは「これからは女優さんとして仕事に就けたら良いなと思っていて、目標とする女優さんは沢山いますが、今までにない女優さ んになれたら良いなと思っているので、皆さんどうぞよろしくおねがいします」と女優活動を行っていくことに意欲をみせるとともに、今後の活躍を誓ってい る。

4月10日12時40分配信 オリコン