今月7日に入籍した女優・沢尻エリカとクリエイター・高城剛氏が19日、東京・代々木の明治神宮で挙式した。沢尻エリカは頭の左半分を大きめな白い花の髪飾りで覆い、右半分は髪を下ろした状態。白地に赤い鶴の刺しゅうを施した和洋折衷風の色打掛けで登場すると、集まった報道陣や見物客からの「おめでと う!」という声に「ありがとうございます」と小さく口元を動かして笑顔をみせた。

今回の結婚式は、沢尻エリカの所属事務所はほぼ関知せず高城氏の主導で行われ、マスコミ対応なども大々的に行われないなか約200人が集結する盛り上がりをみせた。

1月19日14時57分配信 オリコン

沢尻カンフー!でも…「筋肉痛」

女優の沢尻エリカが6日、都内で開かれたソニーエリクソンの新携帯電話「W52S」の発表会に出席した。

CMでも着用している青色のカンフードレス姿で登場した沢尻エリカは「昨日、CMを撮影したんですが、ちょうど筋肉痛なんですよ」と苦笑い。報道陣からCMでもきめているカンフーポーズを拍手で催促されると、“エリカ様”は「拍手が足りな~い!」。

最後は愛想良く要望に応えていたが「腰が痛いんですよ~」と冗談っぽくぼやいていた。同携帯はビデオクリップが大量にストックできる機能が売りだが、「音楽は生活に欠かせない。ロックとかハウスをよく聴きますね」と自身の音楽ライフを明かした。CMは30日から。

6月7日8時1分配信 スポーツ報知

エリカ様 恋人高城氏とまたロンドンへ

女優の沢尻エリカが13日午前、交際中のハイパーメディアクリエイター・高城剛氏と成田空港発のヴァージンアトランティック航空機で英ロ ンドンへ再出国した。

2人は白いコートにサングラスをした“ペアルック姿”で登場。報道陣からの「ロンドンにはいつまで滞在されるんですか?」などの呼びかけには終始、無言のまま機上の人となった。沢尻エリカは3月29日にロンドンから3カ月ぶりに帰国したばかりだった。

4月14日10時44分配信 デイリースポーツ