タレントの眞鍋かをりが23日(火)、著書『眞鍋と学ぶ!フードアナリスト入門 楽しい色の世界』と『眞鍋かをり2009年カレンダー』の合同発売記念イベントを都内で行った。交際中のお笑いコンビ・麒麟の川島明との結婚について突っ 込まれた眞鍋かをりは「まだ眞鍋家に未練ある」としつつも「うちの父親が娘離れできてないんです。自立してほしいですね」と結婚先送りの要因を打ち明けた。

来年3月でデビュー10周年となる眞鍋かをりは、同カレンダーに仕上がりについて「もうちょっと熊田曜子さんみたいにダイエットすればよかったかな」と苦笑 い。ただ「常に変化を意識している」とのことで、今年はフードアナリスト4級の資格を取得。「お店の雰囲気や食器を見たりするのが楽しい。堂々といい所に いけます」と食へのこだわりを語りつつも、川島との食事デートはもっぱら「居酒屋、ホルモン!」と笑い飛ばした。

報道陣からクリスマスの予定を聞かれると「犬と過ごすしかないですね。(平日で)どうせみなさんも仕事でしょう?」とサラリ。自身の父親の娘離れができていないこともあってか、「結婚はまだ眞鍋家に未練があるので先送りです」と語っていた。

12月23日13時45分配信 オリコン

投資家向けの「ウォーカー」創刊に眞鍋かをり「堅実に」

タレントの眞鍋かをりが9日、都内で行われたひまわり証券『FX10周年記念 新キャンペーン発表会』にゲストとして登場。都市情報誌『東京ウォー カー』などで知られるウォーカー誌の新シリーズで今月8日(水)に創刊された『マネープラスウォーカー/FX』の表紙を飾る眞鍋かをりは「あの『ウォーカー』シ リーズに登場できて感慨深いものがある」と喜び、4、5年前から始めた投資について「初心者なので、大きくは出ずに、ローリスク・ローリターンでい きたい」と、堅実な姿勢をうかがわせた。

この日は、1998年に日本国内で初めて個人投資家向けに「FX(外国為替証拠金)」の取引をはじめてから10周年を迎えたことを記念して行われた。 『マネープラスウォーカー/FX』は、株初心者でもわかりやすく親しみやすい内容となっており、眞鍋かをりは「上京したときに『横浜ウォーカー』を読んでいた私 にとって、(『マネープラスウォーカー/FX』の)表紙に登場できで嬉しいです」と笑顔を見せた。

また、同じ事務所所属で株式投資を行っているタレント・小倉優子について「優子ちゃんも株式投資をやりながらお仕事しているので、私もそれに乗っかろうかなと思ってます」とニッコリ。さらに眞鍋かをりは「小心者なので、大きくは出ずに堅実にいきたい。この先不安ですけど、自分の身は自分で守りたいですね」と語っていた。

10月9日13時7分配信 オリコン

眞鍋かをり、タウンページ新サービスをPR

タレントの眞鍋かをりが30日、東京の銀座東武ホテルで地域検索サイトタウンページの新サービス「iタウンページハイパーサーチモバイル」の記者発表会に出席した。

眞鍋かをりはタウンページの色と同じ黄色のスーツ姿で登場。公認アドバイザーに任命され、新サービスをさっそくPR。

9月30日15時46分配信 サンケイスポーツ

"超お宝"眞鍋かをりのセクシー水着ショット映像を大公開!

Yahoo!動画では、眞鍋かをりのファーストDVD「nature 眞鍋かをり」を無料公開中。今や貴重となった彼女の水着シーンをはじめ、素顔が覗けるオフショットなどお宝映像が満載だ。配信期間は12月13日まで。

「nature 眞鍋かをり」は、司会にバラエティにと今や超売れっ子となった眞鍋かをりのファーストDVD。東洋紡の2000年夏のキャンペーンガールに選ばれた彼女 が、まだ初々しい受け答えのインタビューや、今や超お宝ともいえる水着姿、イメージ映像などが収録されている。インタビューでは仕事や恋愛、将来の夢につ いて語っており、当時の彼女がどんな夢を描いていたかもわかるぞ。

9月7日19時8分配信 RBB TODAY

眞鍋かをり「20代で結婚しない」 麒麟・川島明との交際は?

タレントの眞鍋かをりが2日、ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」で、大学の同級生の結婚披露宴に参加したエピソードを公開、20代で結婚する意志がないことを明かした。順調な交際が伝えられる麒麟・川島明との熱愛はどうなるの!?

「平均初婚年齢をスルーしましたのでそろそろ祝儀袋の書き方とか慣れてきました」と軽い冗談をかます眞鍋かをり。「ケコーン(結婚)て大変なんすね。式とか披露宴とか、手順ふんできちんとやろうと思ったら膨大な時間と労力がかかるらしい」とあまり実感がわかないようだ。

すでに結婚が決まっている親友から「まだ結婚しないの?」と問われると、「まだまだだよ~。20代のうちはしないよ~」と明言。ところが、「20代もう すぐ終わるじゃん」との鋭いツッコミには「…えっ?」と動揺を隠せなかった様子。「30てまだだいぶ先のことだと思ってたけど…」と、月日の流れる早さを しみじみと感じたようだ。

それでも、まだまだ独身生活に未練があるらしく、人気漫画「ドラゴンボール」に登場した「精神と時の部屋」(通常の世界とは異なる時間の流れをもった部屋)をネタに、「今こそ精神と時の部屋に入りたいね」とドラゴンボールファンにしかわからない冗談を口にするのだった。

6月3日10時38分配信 産経新聞

眞鍋かをりが“恋の開花宣言”! 麒麟・川島との交際順調を示唆

タレントの眞鍋かをりが、都内で行われた『地球地図シンポジウム』にゲストとして出席。お笑いコンビ・麒麟の川島明との交際が噂されている眞鍋かをりは、報道陣から“桜前線”が到来したことに掛けて飛んだ「恋の桜も咲きそうですか?」との問いに「“満開”になるといいですね」と笑顔を見せ、「現在は 順調ですか?」との問いにも「まぁ、はい」と答えるなど、交際が順調であることを示唆した。

今回のシンポジウムでは環境問題をテーマに、世界各国が協力し合って作成する「地球地図」の有効利用について、さまざまな分野で活躍する著名人が会し、 各々が意見交換を行った。そこに“ネット世代”代表として登場した眞鍋は、「地球地図」がインターネットから誰でも無料でダウンロードできることに対して 「充実した凄いシステムなので、それをいかに一般の方が自由に使っていくか。ここに今後このシステムが広がる可能性があると思う」と自身の見解を語った。

また、イベント後に囲み取材に応じた眞鍋かをりは、 お花見シーズン到来ということで、今年のお花見の予定を尋ねられると「事務所の前が桜満開になるので、今年 もそれで済まそうかなって」と“1人花見”を宣言し笑いを誘う一幕も。だが、「恋の桜も咲きそうですか?」との問いには「結婚とかはまだだと思うんですけ ど“満開”になるといいですね」と前向きに“恋の開花宣言”。プライベートの充実ぶりをうかがわせていた。

3月26日18時6分配信 オリコン