日本テレビ系「第28回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングに歌手、鈴木亜美の「ONE」が起用されることが18日、分かった。

鈴木亜美の画像へ

7月2日発売のデビュー10周年記念曲は、人気テクノユニット、Perfumeを手掛けた中田ヤスタカ氏がプロデュース。夏らしいギラギラのテクノサウ ンドを意識するように、CDジャケットの背景は七色のキラキラ電飾。さらに鈴木亜美も、カラフルなスパンコールのワンピース姿で大人びた表情を見せてい る。

応援ソングに鈴木亜美を選んだ同局の小島友行プロデューサーは「今の高校生たちにとって、鈴木亜美さんは小さいころのあこがれの存在。熱い夏をクイズで戦う彼ら を盛り上げてくれるはず」と期待。鈴木亜美も「“ONE”はパワーをくれる曲です。この夏、オンリーワンを目指してキラキラ輝いている高校生の皆さんを、 キラキラな曲で応援したいと思います」と意気込んでいる。「みんなで自分にとってのナンバーワンな時間を過ごしましょう」と高校生たちにエールを送る。

全国で行われる地区大会のうち数カ所に駆けつけ、生ライブも披露する予定。

6月19日8時1分配信 サンケイスポーツ

鈴木亜美がa-nation’08をPR

歌手の鈴木亜美が、大阪市西区のデイリースポーツ大阪本社を訪れ、8月23、24日に大阪・堺の「みなと堺グリーンひろば」で行われるライ ブイベント「a-nation’08 powered by ウイダーinゼリー 大阪会場」(デイリースポーツ社主催)をPRした。

鈴木亜美の画像へ

エイベックス移籍の2005年から、4年連続の出場。「お祭りですね~。移籍してすぐは、フェスが初めてだったんで、どうしたらいいかわからなかったけど、楽しめるようになりました」と、早くも夏が待ちきれないという様子だ。

7月2日にはニューシングル「ONE」を発売。デビュー10周年を迎え、10回目の夏に、「a-nation」に突入する。「関西の人ってムチャクチャ正直で、盛り上がってくれるので、パフォーマンスも気持ちよくできます。ぜひ来て下さい!!」と話した。

デイリースポーツでは、a-nation大阪会場のチケット先行発売を20日まで受け付け中。

6月14日9時32分配信 デイリースポーツ