韓国・釜山で開催中の第13回釜山国際映画祭に参加した女優の綾瀬はるかが7日、客室乗務員役でヒロインを演じた映画「ハッピーフライト」のファンミーティングを主演の田辺誠一、矢口史靖監督と釜山・海雲台ビーチで行った。

綾瀬はるかの画像

約500人のファンに「よい反応がいっぱい感じられて面白かったです」。矢口監督は「ネットが盛んな韓国からこの映画の面白さを日本に発信してほしい」。

10月8日8時2分配信 サンケイスポーツ

綾瀬はるか「ハッピーフライト」Wプレミア

航空会社と空港の裏側をコミカルに描いた映画「ハッピーフライト」のワールドプレミアが6日、第13回釜山国際映画祭で行われ、ドジな副操縦士役の田辺誠一と客室乗務員役の綾瀬はるかが舞台あいさつを行った。

綾瀬はるかの画像

ヨットハーバーに設営された巨大オープンシアターに詰めかけたファンは何と5000人。星空の下、登壇した田辺と綾瀬はるかが想像を超える熱気に目を丸くしながら「アンニョンハセヨ!!」と呼びかけると客席から大歓声がわき起こった。

その光景に田辺は「日本からプサンは1時間半。みんな熱いし、すごく親しみを感じます」と大感激。海外映画祭初体験の綾瀬はるかも「チマチョゴリを着てい て登壇が遅れました。とってもかわいい衣装でうれしくなります」とニッコリ。途中、ファンがステージに押し寄せて混乱し、一時“アテンションプリーズ” 状態になる場面も。

航空業界への綿密な取材に基づいた前例のない群像劇が世界で初めてベールを脱ぐとあって注目度は抜群。映画「ウォーターボーイズ」「スウィングガール ズ」で韓国でもファンの多い矢口史靖監督は、会場の好反応に「初上映なので緊張しました。ぼくは最初飛行機が苦手でしたが、今はハッピーです」と 手応え十分。最後は3人でサイン入り紙飛行機を飛ばし同作の“ハッピーヒット”を祈った。

10月7日8時3分配信 サンケイスポーツ

綾瀬はるか「普段もCAさんチェック」

女優・綾瀬はるかが出演した映画「ハッピーフライト」の完成会見が29日、東京・羽田空港で行われた。綾瀬はるかに加え田辺誠一、時任三郎らキャスト陣 は、実際に撮影で使用されていたジャンボ機に乗って会見場の格納庫に登場。副操縦士役の田辺は「久々に操縦してこ こへ来ました」とご機嫌。

綾瀬はるかの画像

作品はリアルな航空業界を映し出す群像劇とあって、それぞれ本物の訓練を受けた。キャビンアテンダント役に挑んだ綾瀬はるかは「普段も CAさんのサービスをチェックしてます」と、身に付いた技術による思わぬ効果を明かしていた。

9月30日9時17分配信 デイリースポーツ

綾瀬はるか、鼻を強打しても「病院行かない!」 『僕の彼女はサイボーグ』初日舞台挨拶

クァク・ジェヨン監督が日本のスタッフ&キャストと組んで注目を集める最新作『僕の彼女はサイボーグ』が全国293館で公開され、初日舞台挨拶が31日(土)、都内の劇場で行われた。

綾瀬はるかの画像

この日は、大阪での舞台挨拶を終えて東京へとんぼ返りした主演の綾瀬はるか、小出恵介、ジェヨン監督。サイボーグ役を演じた綾瀬はるかは、「むだな動きはしないようにした。まばたきも極力しなかった」と穏やかな表情で語った。

ジェヨン監督は、「撮影中にまばたきをほとんどしなかったから、もともと少ない子なんだと思ってた。なのに、挨拶のたびに辛かったと披露されて驚いているんだよ」と困惑顔だ。

また、「チャイナドレスを着た綾瀬はるかが壁にぶつかるシーンで、勢いあまって鼻が真っ赤にはれてしまった」とエピソードを披露。それでも、「『病院には 行か ない』と言うんだ。理由を聞くと『日本の女優は弱いと思われたくないから』と答えたんだよ」と綾瀬はるかの女優魂を絶賛すると、場内からは大きな拍手が沸 き起こった。

5月31日19時5分配信 VARIETY

綾瀬はるか“お泊まりデート”にあこがれ マックスファクター新CM

女優の綾瀬はるかさんが、化粧品ブランド「マックスファクター」の夏用ファンデーションの新CM「生肌(きはだ)メーク編」に出演。24日に23歳の誕生日を迎える綾瀬はるかさんの美肌が披露される。

綾瀬はるかの画像

CMは、綾瀬はるかさんが恋人とリゾートのコテージを訪れるという設定で、真っ白なサンドレス姿でおめかしする綾瀬はるかさんの美しい肌に彼が見とれてしまい、綾瀬はるかさんも照れながら彼を見つめ返す……というちょっと大人の雰囲気の恋模様が描かれる

綾 瀬はるかさんは恋人と旅行するという設定に「そのような経験がないので、すごくうらやましい」と“お泊まりデート”にあこがれを語った。CMについては 「純 粋で、彼にじっと見つめられて恥ずかしがりながらも、彼を見つめ返す少し大胆な面もある女性を演じ、ドキドキしながら撮影しました」と話し、「衣装やセッ トの白が映えて、夏らしく明るい感じのするCMになっていると思います。楽しみにしていてください」とコメントしている。CMは21日から全国で放送され る。

21日発売の「フェイスフィニティ アイスジェレ ファンデーション」は、新技術「セパレートメルティング製法」を採用し、ベージュのカバー層とパール 層が渦を巻くユニークな製品。肌のくすみやでこぼこをカバーしながら生肌(きはだ)のような光沢と透明感のある美しい肌に仕上げる。8色でリフィル付き各 5250円。

3月19日13時26分配信 毎日新聞