6日に20歳になった女優の堀北真希がメモリアル写真集「S」で限界に挑んでいる。

堀北真希の画像

写真集は06年6月発売の「missmatch」以来2年4か月ぶりで企画、打ち合わせから初参加。女の子を封印し、真っ白な美肌全開のウエディングドレス姿などファッション性の高い大人のグラビアに仕上げた。

タイトルは「自分の魂が見たくなった。刺激的でまっすぐでもしかしたら秘密にしてなきゃいけない部分」と自身が考案。「出来上がりをみて、私自身もとても新鮮に感じています」とコメント。8日発売の女性誌「anan」でも4点披露。10日午後12時から東京・神宮前の青山ブックセンターで握手会を行う。

10月7日8時3分配信 スポーツ報知

堀北真希、「子供は3人ぐらい」と理想は子だくさん家族

女優の堀北真希がホンダ『ステップワゴン』の新CMキャラクターに起用され、都内で行われたPRイベントに出席した。家族やハグをテーマにし た同CMにちなみ、理想の家族像を聞かれた堀北真希は「子供はいっぱいいた方がにぎやかな気がするから、3人ぐらい欲しい」と思いをめぐらせた。

堀北真希の画像

国内累計販売台数100万台を突破した『ステップワゴン』を記念して、家族との「HUG!」を描いた同CMについて堀北真希は、「私も両親によくハグをし てもらっていた。私にとって家族は一番大事な存在です」と家族愛をアピール。中でも妹への溺愛ぶりを明かし「毎日会えないので、久しぶりに会うとハグしま す。嫌がられてもしたいです」と茶目っ気たっぷりに語った。

また北京五輪で堀北真希と同世代の選手が活躍している事について報道陣から質問されると「私も頑張らなきゃって、パワーをもらう」。さらに、柔道女子78 キロ級超で銀メダルに輝いた塚田真希選手には「同じ真希として自慢したいです」と胸を張り、金メダル級の笑顔をのぞかせていた。

8月21日15時25分配信 オリコン