熊本県はタレントのスザンヌさんを宣伝部長としたウェブサイト「ダイスキ!くまもと」を公開した。昨年11月、同県は熊本県出身のスザンヌさんを宣伝部長に任命していた。

サイトではスザンヌさんが動画とともに紹介する農林水産物のすすめ、企業立地のすすめ、旅のすすめなど「スザンヌの主張」ほか、「特命宣伝部長スザンヌが行く!」「一緒に挑戦!クマモトドリル」などをラインナップ。宣伝部員も募集している。

1月11日23時39分配信 RBB TODAY

けっこうナイスバディ! 水着姿などスザンヌのスペシャルムービー

フォトブック発売を記念したスザンヌの特別映像「スザンヌ フォトブック『22』スペシャルムービー」をGyaO「MEN'S ステーション」で公開中。水着姿やオフショットも満載だ。

バラエティ番組を中心に大活躍中のスザンヌ。彼女のメモリアル・フォトブック「22」が10月28日に発売されたことを記念して、「スザンヌ フォトブック『22』スペシャルムービー」では、そのメイキング映像とスザンヌ本人からのコメントを大公開。ハワイで行われたグラビア撮影とそのオフ ショットシーンや、母キャサリン&妹マーガリンとの東京観光の模様、22年間を振り返ったインタビューなどをスペシャルムービーとして配信している。意外 なナイスバディに、思わずクラッ!

11月7日18時48分配信 RBB TODAY

ViViモデルに司会のスザンヌ大感激

ファッション雑誌「ViVi」の創刊25周年記念イベント「Diva’s Dream Festa」が31日、都内で開催された。

会場には約7000人の女性が集結。司会を務めたタレント・スザンヌは「車の中でずっと発音練習してました」と初々しいところを見せた。 「『ViVi』のヘビーユーザー」を自称するだけに、マリエ、長谷川潤らViViモデルが勢ぞろいしたショーには大喜び。「次は一緒に ショーに出演したいって思います」と野望を口にしていた。

ショーは倖田來未、青山テルマ、AIらのステージと交互に展開。倖田は新曲など5曲を披露。AIのステージにはEXILEのATSUSHIがシークレットゲストとして出演するなど、会場は大いに盛り上がっていた。

11月1日9時37分配信 デイリースポーツ

ViViモデルに司会のスザンヌ大感激

講談社が運営するポータルサイトMouRaの「image.tv グラビアNet」では、スザンヌのグラビア画像を配信中だ。

同サイトはアイドルや女優、レースクイーンなど、豊富なラインアップでグラビア写真・映像を配信するデジタルグラビアマガジン。常時6名以上のアイドルのセクシー画像・ブロードバンド動画を毎週更新している。

今週はおバカタレントとして活躍中のスザンヌのグラビア画像を配信。22歳の誕生日を記念したフォトブック「22」を28日に発売するスザンヌ。ハワイで のキュート&ラブリーなショット、スザンヌファミリーの1日東京観光など、スザンヌの素顔をまるごと捉えた同写真集の中身を先行で公開している。

サンプル画像は無料で視聴可能。月額1,050円でさらに多くの画像が視聴可能となっている。

10月6日16時7分配信 RBB TODAY

スザンヌ、押切もえにキウイ進呈され「頭良くなる!」

「ゼスプリ・グリーンキウイ」のイメージキャラクターに就任した人気モデルの押切もえが14日、東京・南青山のスパイラルホールで所属事務所の後輩のスザンヌにグリーンキウイを贈呈した。

ゼスプリでは、毎年9月14日を「グリーンデー」と称し、日ごろの感謝の気持ちを伝える日と提唱している。3年連続でイメージキャラクターを務める押切もえは、いつも癒してもらっているスザンヌに感謝の気持ちを込めて、感謝状とキウイのセットを手渡した。

押 切もえは、「その雰囲気、声、笑顔にいつも癒されています。本当にいい子なんです」と絶賛。照れ笑いを浮かべたスザンヌは、「もえちゃんはカリスマなのに 優しくて、あこがれのお姉さん。キウイをたくさん食べて頭が良くなったら、皆さんをあっと驚かす日が来るかもしれません!」と期待を裏切らない癒し発言 だ。

また、何かを授与されるのは高校の卒業式以来だというスザンヌ。「表彰状をもらえるなんて思ってなかったです。日ごろの行いが吹き飛びました」と珍回答。 さらに、「キウイのツブツブの部分が頭を良くするのだと私のなかで迷信があります」と“おバカ”発言を連発し、爆笑を誘った。

9月14日21時10分配信 VARIETY

スザンヌ、次期総理は「やさしい人」がいい

タレントで歌手としても活躍するスザンヌが振袖をプロデュースし、東京・青山で行われた新ブランド発表会に出席した。『Shy』と名付けた振り袖姿で登場したスザンヌは、報道陣から次期総理はどんな人がいいかを聞かれると「やさしい人」と笑顔で答え、周囲をなごませた。

和服製造・販売会社の西善商事が発表する“歌手・タレント・プロデュース・コレクション”として、これまでの倖田來未、ベッキー、リア・ディゾンに続い て今回登場したスザンヌは、7柄12色で展開される自身のプロデュースブランド『Shy』から一番のお気に入りだといういちご柄があしらわれた白い振り袖 を着て登場。妹のマーガリンが来年成人式を迎えることから、妹さんに着てほしいかを聞かれたスザンヌは「妹にはプレゼントします。ぜひ看板を背負って宣伝 してほしいな」と、自信作をアピールした。

『ヘキサゴン2』で共演し、アラジンとして共に活動するつるの剛士が福田康夫首相退陣表明について全く知らなかったことが報道されているが、一方スザンヌ に次期総理はどんな人がいいかという質問が飛ぶと「やさしい人がいいです」とはっきりコメント。しかし、退任について意見を問われると「感慨深いです。 病気とかに気を付けて、安静にしてほしいです」と、相変わらずな"おバカ発言"も忘れなかった。

スザンヌの本名山本紗衣の“さえ”と、着物を着るとシャイになることから名付けられた『Shy』は、12月より全国の呉服店、着物レンタルショップ、結婚式場、写真スタジオなどで発売される。

9月4日16時39分配信 オリコン

スザンヌ「3人ともほめて伸びるタイプ」 母・妹とCMに出演

タレントのスザンヌさんが母のキャサリンさんと妹のマーガリンさんとともに携帯ナビゲーションシステム「ゼンリン地図+ナビ」の CMに出演することになり、14日にソニービルで開かれた新CM発表会に、初めて3ショットで報道陣の前に姿を現した。スザンヌさんは 「まさか3人でCMをやるとは思ってもいなかったのでびっくり。でもこんなに幸せなことはないですね。すごく楽しんでやりました」とおそろいのピンクの服 で3人とも笑顔を絶やさなかった。 

「ゼンリン地図+ナビ」は、ドコモの携帯電話905iにプリインストールされている「地図アプリ」と呼ばれるシステム。「電車」「電車+歩行」「車」の ナビゲーションをすべて含むサービスとして知られる。CMでは3人それぞれが携帯を使いながら歩き、スザンヌ編では「地図ってすごい」、マーガリン編は 「スザンヌでも到着できた」、キャサリン編は「ナビが使いやすい」と簡単で使いやすさをアピールした内容。15日から全国で順次放送を開始する。

3 人が登場すると思わず司会から「似てますね」との声が。スザンヌさんは「“肥後もっこす”オーラですね」と故郷の熊本県の“男性”を表現する言葉で自 分たちを紹介。銀座の街角での会見だったが、マーガリンさんは「こんな経験ができるのは人生で一度きりでしょう」と楽しんでいる様子で、キャサリンさんも 「ポスターを撮りますと言われて気楽に撮影現場に行ったら、CM撮影もあった。家族でこんな記念になるものが一緒にできるのはありがたいですね」と緊 張した様子も見せずに語った。スザンヌさんいわく撮影は「(スタッフが)ほめ上手だったので、3人ともほめられて伸びるタイプだったので、楽しかったで す」とか。

スザンヌの芸名は「福岡の番組のディレクターさんが付けてくれた」と言い、キャサリンは「(平成10年に開店した)お店の名 前」、マーガリンは「本名の真央の“ま”を取って」とか。スザンヌさんは「お祖母ちゃんはナンシー、お父さんはジャン=クロード・バン・ダムに似ているか らバンダムです」と一家の芸 名をすべて明かした。最後に熊本弁で「まっごうれしかばい(とてもうれしいです)」と3人で声をそろえて感想を述べた。

スザンヌさんの大型ポスターは20日までソニービルの外壁に掲げられるほか、新宿駅、渋谷駅、有楽町駅には3人のポスターが掲出される。

4月14日17時7分配信 毎日新聞

スザンヌ握手会の裏側も「Oh!スザンヌ」発売記念インタビュー

講談社が運営するポータルサイト「MouRa」では、ファースト写真集を発売した、スザンヌの握手会の模様を動画で配信中。

3月19日にファースト写真集「Oh!スザンヌ」を発売したスザンヌ。セクシーな水着ショットや、書き下ろしの絵本ページなど、テレビでは見ることのできないスザンヌが満載。

「MouRa」のトレンド情報コーナー「MoPiX」では、3月29日に東京・文教堂書店渋谷店で開催された握手会の様子や、一問一答インタビューを公開。握手会の裏側など、ここでしか見ることのできないスザンヌに注目だ。

4月2日17時27分配信 RBB TODAY

<スザンヌ>山本耕史は友達?「みんなでご飯を食べに行く」 写真集発売イベント

テレビ番組「クイズ!ヘキサゴン2」で珍回答を連発し「おバカキャラ」として人気のタレント、スザンヌさんが29日、東京都渋谷区の書店で、初の写真集 「Oh!スザンヌ」の発売記念イベントに登場。熱愛が報じられている俳優の山本耕史さんとの関係について「2人で会うというのはあまりないですけど、みん なでご飯を食べに行ったりとかします」と友達づきあいを強調した。 

ス ザンヌさんは「人生のなかで写真集を出すのは想定外だったのでびっくりしています」と喜びを語り、「お尻のアップがあって水着に“ハロー・マイフレン ド”って書いてある写真がお気に入り」とPRした。また写真集には、スザンヌさんがイラストと物語を自作した「絵本」ページも収録。内容は「アットホーム というかヒューマンドラマ」という。

最後に、写真集の出来栄えを四字熟語で表現すると? という質問には「時は金なり?」と恒例の“おバカ”回答で締めくくっていた。

3月29日18時37分配信 毎日新聞