エビちゃんがヘプバーンに!? 先月、6年間専属モデルを務めたファッション誌「CanCam」を卒業した蛯原友里が、20代後半をターゲットにした姉妹誌「AneCan」にデビューした。

初仕事はイタリア・ローマ&ミラノ。「“大人かわいい”私を表現できれば」とオードリー・ヘプバーンになりきって様々なファッションを着こなし、オシャレなイタリア人男性を次々と振り向かせた。気分は「ローマの休日」ならぬ“ローマのエビちゃん”。

7日に発売される来年度「エビちゃんカレンダー」は、女性タレント部門年間売り上げ記録でV4達成が確実。来年もエビちゃんから目が離せない!

11月7日8時4分配信 サンケイスポーツ

29歳エビちゃん“オトナ”のストッキング発表 見えない部分のおしゃれを強調

人気モデルの蛯原友里が3日(金)、働く女性のためのストッキング「エフィング ビズウォーク」を東京・赤坂サカスで発表した。

ANA、TBS「王様のブランチ」、靴下メーカーの福助のコラボレーション企画。ANAの客室乗務員の意見を取り入れながら、機能的でかわいらしいデザインにこだわったという。

客室乗務員の制服姿で登場した蛯原友里は、自ら開発したストッキングを着用。「ランジェリーを意識して、ヒップとつま先部分にハート柄を施しました。見えな い部分のおしゃれも楽しんでもらいたかったので、ここぞ! というときにはいてください」と笑顔でアピールした。“エビちゃんスマイル”は健在で、会場に 詰め掛けた多くの女性ファンをも魅了していた。

この日は蛯原友里の29歳の誕生日だったため、応援に駆けつけた客室乗務員6人からケーキと花束がおくられた。大きな目を見開いて喜ぶ蛯原友里は、「私を支えてくれる皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を過ごしていきたい」と感謝しきりだった。

「エフィング ビズウォーク」は、ANA FESTAやTBSストア、福助直営店などで販売される。

10月3日14時19分配信 VARIETY

エビちゃん「私が1番という人」と結婚を

人気モデル蛯原友里が結婚願望を口にした。当地の百貨店で、プロデュースする福助のストッキング「f*ing MOTESTO」の中国発売を記念したトー クショーに参加。愛称の「小蝦」と書いたボードを持った女性ファンら3000人が集まり、04年オープンの百貨店の関係者は「これほど集まったことはな い」と驚いていた。

中 国での人気の高さを示したが、私生活については「結婚願望」を口にした。同行の日本人記者から巨人の野間口貴彦投手と交際中の押切もえのようにな りたい?と聞かれ「なりたい!」と即答、「次に付き合う人と結婚したい。重く思われても嫌だけど、そのぐらいのノリで付き合わないと」と話した。

一 部でバスケットボール日立の五十嵐圭との熱愛が報じられたが「面識はあるけど、昨年か、おととしぐらいに、複数の友人を交えてご飯を1回ご一緒し たぐらい。ホント違います」と否定。現在、交際中の男性はいないといい「いたら言いたいぐらい。事務所から早く付き合わないと、って言われている」 「タイプの顔はないけど、性格が尊敬できて、一緒にいて楽しくて、子どもができても私が1番という人がいい」。ちなみに「野球には興味がない」という。

9月22日10時3分配信 日刊スポーツ

蛯原友里の新CMで海へのダイブに挑戦

タレント蛯原友里が資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」の新CMに出演する。同ブランドのイメージキャラクターに就任して4年目。

数十着の水着を試着した末にミリ単位でこだわったオリジナル水着を制作する力の入れようで、今回は髪を編み込んで後ろに流したヘアスタイルで海にダイブするシーンに 挑戦した。21日から放送。

3月19日9時38分配信 日刊スポーツ

<蛯原友里>カレンダーの女王V3目指す 「再来年結婚!」を宣言

モデルの蛯原友里さんが23日、08年度のカレンダーの発売記念して会見を開いた。カレンダー売り上げでタレント部門の2年連続1位を獲得してい る蛯原友里さんは「お気に入りのショットは、6月。ジューンブライドにあこがれます」と話し、この同日に婚約会見を開いた川島なお美さんに「うらやまし い。わたしも頑張って付いていきます。いまいないけど、来年彼をつくって、再来年には結婚したい」と“結婚宣言”も飛び出した。

蛯 原友里さんのカレンダーはA4判の週めくりタイプ。各地で撮影した写真以外に、オフショットも収録した56ページで、蛯原友里さんの「恋の応援メッセー ジ」が毎週登場、ピンクのクリアファイルの特典付きで、2000円。昨年のカレンダーは、2位の長澤まさみさん、3位の安めぐみさんらを抑え、2週間で4 万部を売り上げる人気だった。

恋に悩む女の子に蛯原友里さんは「素直になって、笑顔でいれば、大好きな人が振り向いてくれるはず」とメッセージを送り、自身の恋愛については「いま意中の人はいないけど、自分をしっかり持って、尊敬できる人と出会いたい」と話していた。

11月23日19時14分配信 毎日新聞