観月ありささんの主演20作目となるドラマ「OLにっぽん」の制作発表が2日、東京都内で開かれ、観月ありささんを含めた女性出演者が華やかなチャイナドレスで出席した。ドラマの中で観月ありささんは、上司役の東幹久さんにプロポーズされる。実生活での結婚願望はないというが、プロポーズされた経験に ついては「あるかな~」と、否定しなかった。

観月ありさの画像

同作は、総務部一筋の神崎島子(観月ありささん)が主人公。総務の仕事ごと中国へ業務委託することになり、中国人の教育担当となった島子らが繰り広げる国境を 越えた“お仕事バトル”を描く。脚本は「ハケンの品格」、「anego~アネゴ~」の中園ミホさん。観月ありささんは「OLへのエールだと思う。このド ラマを見て『頑張ろう』と思ってもらえれば」と話していた。

現在は第1話の撮影中。日本語・中国語・英語が飛び交う現場について観月ありささんは、「みんな仲良く、和気あいあいとしています。言葉が通じなくても大丈夫」と、チームワークの良さをうかがわせた。現在、監督とプロデューサー、共演者と話し合いながら、総務という仕事への理解と、主人公のキャラクター作りを進めているという。

共演者は、阿部サダヲさん、美波さん、浅野ゆう子さんら。8日より、毎週水曜夜10時放送(初回は15分拡大)。主題歌は、再結成されたSPEEDの復活第1弾となる「あしたの空」が使われる。

10月2日14時56分配信 毎日新聞

観月ありさ台湾訪問、握手やサインに笑顔で応じる

台湾メディアの報道によると日本の人気女優、観月ありさが4月14日から数日の間台湾を訪問。ヘアケア用品のイメージキャラクターとして、PRのための記者会見に出席した。

観月ありさの画像

ドラマが放送されている台湾でもファンの多い彼女は、空港やいろいろな場所でファンに囲まれることに。握手やサインに気さくに応じ、美しい笑顔でファンを魅了した。

4月19日16時32分配信 サーチナ・中国情報局

観月ありさ「斉藤さん」高視聴率マークに「おお~、スゴイ」

女優・観月ありさ主演で日本テレビ系のドラマ「斉藤さん」の19日に放送された最終回が19.6%の高視聴率をマークした。

観月ありさの画像

瞬間最高は21.7%で21日、知らせを受けた観月ありさは「おお~、スゴイ」と思わず声を上げたという。

3月22日8時1分配信 サンケイスポーツ