フォン・シャオガン(馮小剛)監督の新作映画「非誠勿擾」が26日、上海でクランクアップした。「中国娯楽網」が伝えた。

「非誠勿擾」はスー・チー(舒淇)とビビアン・スーがお見合い相手の男性グォ・ヨウ(葛優)を巡って争うラブコメディ。この日の撮影には 主演女優の1人、スー・チー(舒淇)が参加。上海市を流れる黄浦江の船上が最後の撮影現場だったが、スー・チー(舒淇)の衣装はふんわりとしたデザインのワンピースだったため、 甲板に立つスー・チー(舒淇)のスカートは川風にあおられて何度もまくれあがる。クランクアップ記念のプレゼントを渡された際にも、スー・チー(舒淇)は片手で受け取り、もう一 方の手は必死でスカートを押さえていた。

その後、船内に場所が移されてホッとしたスー・チー(舒淇)だったが、取材陣の視線はスー・チー(舒淇)のワンピースの袖口に集中。あまりにも大きく開いた袖口からは、真っ赤なブラ ジャーが丸見えに。スー・チー(舒淇)もそれに気づいて何度も袖を引き上げるが、やわらかい生地ですぐにずり落ちる。結局どうやっても無駄だと悟ったスー・チー(舒淇)は、取材 陣にニッコリ微笑んで恥ずかしさを隠そうとしていた。

9月28日0時20分配信 Record China

黒髪美人のスー・チー(舒淇)が選ぶ「美女代表」はマギー・チャン(張曼玉)

コケティッシュな表情と抜群のプロポーションが人気のスー・チー(舒淇)だが、一番自信のある部分について「髪の毛」と答えている。東方日報が伝えた。

ヘアケア製品「LUX」のイメージキャラクターをつとめるスー・チー(舒淇)はこのほど、上海で行われた同ブランド主催のトークショーに出席。スー・チー (舒淇)によると、昔からヘアケアとボディラインには人一倍気を遣ってきたため、一番自信のある部分は黒く豊かな「髪の毛」だという。

「女性の美しさは、外見と中身の融合」と語るスー・チー(舒淇)。自分が思い浮かべる「美しい女性」について、同ブランドの前イメキャラをつとめたマギー・チャン(張曼玉)を挙げ、「キレイで才能豊かな上に、自分をしっかり持っていて精神力が強い人」と話していた。

スー・チー(舒淇)によると、最近外国人から18歳くらいに間違われたという。「うれしかったけど、ちょっと複雑。本当はもう32歳なのに…」と笑って話していた。

6月13日21時57分配信 Record China

ビビアンと新恋人をくっつけた?スー・チー「私も仲人ほしい!」

バッグブランド「COACH」の新店オープン記念式典が香港で行われ、人気女優のスー・チー(舒淇)、ジョウ・シュン(周迅)と、中国トップモデルのドゥ・ジュアン(杜鵑)が出席した。壹蘋果網が伝えた。

先日、米女優シャロン・ストーンが、「四川大地震は中国への報い」と発言したことが大騒動に発展しているが、この言葉につい てスー・チー(舒淇)は、「誰でも自分の立場や考え方はあるけど、言葉は選んで口に出さなきゃ。あの言い方はよくないと思う」と話していた。また、ジョウ・シュン(周迅) は、シャロン・ストーンが公に謝罪を発表したことで、「過ちを認めたなら、それでいいと思うわ」と、受け入れる姿勢を見せた。

このほど、ビビアン・スーの 「新恋人」として、俳優のスティーブン・フォン(馮徳倫)が浮上し、2人を結びつけたのがスー・チー(舒淇)と言われている。事の真相 を聞かれたスー・チー(舒淇)は、「タレント同士なら、直接知り合うチャンスがあるんじゃない?逆に私が『仲人』がしてもらいたい!」と笑顔で話し、噂を否定して いた。

5月31日14時15分配信 Record China