女優の篠原涼子が25日、東京・西麻布でCMキャラクターを務めるアパレルブランド「Reflect(リフレクト)」の新CM発表会に出席した。

篠原涼子の画像へ

CMキャラクターに就任して今年で3年目。今回はフランス映画風の撮影に「ワンシーンから飛び出したみたい。フランスに行きたくなった」と感想を語った。今年5月に男児を出産したばかり。ダイエットは?の質問には「していると言ったほうが努力的なイメージがあるかも」と言いながら「赤ちゃんをだっこして腹筋、スクワットをしています。一石二鳥です」と笑顔。子育てについても「まだまだ楽しいことばかり、“未知との遭遇”ですね。大変なのはこれからかな」と余裕の笑みを浮かべていた。

9月25日16時9分配信 スポーツ報知

篠原涼子ママになっても美脚健在!!

女優の篠原涼子が28日、都内でイメージキャラクターを務める人材派遣サイト「はたらこねっと」主催の授賞式に出席。今年5月に俳優・市村正親との間に、長男を出産してから初めて公の場に登場した。

篠原涼子の画像へ

昨 年9月以来、約1年ぶりにイベント出演した篠原涼子は、背中が大きくV字に割れたワンピースに、ひざ上20センチの超ミニスカート姿で、出産前と変わらな い美脚を披露した。関係者によると、篠原涼子は「妊娠前より痩せた」という。食事制限と積極的に体を動かしながら掃除など家事をこなす“篠原流ダイエッ ト”で体形回復に励んだ。その効果もあってか、このミニスカ姿での登場!?

ステージでは「今まではずっと仕事漬けだったので、家庭での 生活は新鮮で楽しい。毎日、奮闘中です」と新米ママトークを展開。さらに「子供は両方に似ている。いいところをとってくれたら」と“親バカ”ぶりも発揮し た。すでに8月からCM撮影などで仕事復帰しており、今後は家庭と仕事の両立を目指す。ただ 今年いっぱいは育児を優先し、女優業再開は来春以降を予定している。

8月29日9時34分配信 デイリースポーツ

育児奮闘中! ママ篠原涼子、出産後初めて公の場に

女優の篠原涼子が、都内で開催された『第2回 夢をかなえる、仕事に出会おう。はたらこねっと キャッチ・ザ・ドリーム コンテスト』の授賞式にイメージキャラクターとして出席、今年5月に第一子となる男児を出産後初めて公の場に姿をみせた。昨年11月から仕事をひかえてい た篠原涼子は「新しい家庭の変化もあって奮闘しながら生活してます。子供ができたので、家庭と仕事の両立を大切にできれば」と意欲を語った。

篠原涼子の画像へ

出産前と変わらぬスタイルを維持する篠原涼子が姿をみせると、思わず司会者からは感嘆の声。子供はどちら似かを聞かれると「両方に似ていると言われる。お互いのいい所をとってもらいたい」と早くも親バカぶりをみせる場面もあった。

ディップが運営する総合求人情報サイト『はたらこねっと』主催の派遣社員を応援する同コンテストに、篠原涼子は「私もママになって、雑誌などを読んでいる と 両立は難しいと書いてあるので、こういうサイトは心強い」と共感。今後の女優業などには「育児をやっているのでまだ想像つかないけど、自分のペースででき れば」と慎重な姿勢をみせた。

篠原涼子は女性を対象にした「理想の上司だと思う女性有名人」ランキングで1位を獲得するなど、ドラマや CMなどでのキャリアウーマンぶりが支持を集めてい る。2005年12月に俳優の市村正親と結婚後、昨年11月より出産のために仕事をひかえ、市村立会いのもと今年の5月10日に長男を出産していた。

8月28日13時52分配信 オリコン

篠原涼子、新CMで社会人に優しく手ほどき

女優の篠原涼子が、1日(火)から放送されている森永製菓「ダース」の新CMに出演している。この春から新生活を始める新社会人に篠原涼子がルールとマナーを優しく手ほどきするという内容で、とあるオフィスを舞台に繰り広げられる連作ストーリー仕立てのCMとなっている。

篠原涼子の画像へ

先 輩OL役の篠原涼子が、新人OL役をはじめ、上司役、同僚役に扮したマネキン人形たちと共演しているユニークな今作。制作者である映像ディレクター・関根 光才氏によると、マネキンを人物として扱うことにより生まれるシュールさに加えて、可愛らしさも感じられるような奇抜な世界に仕上げたとのこと。また、オ フィスの壁紙に派手なサクラ色を用いるなど、背景にもこだわりを見せた作品になっている。

本日1日(火)から7日(月)までの一週間限定のオンエアで、「社会人、ということ1」篇から1日1タイトルずつ順番に放映。さらに6日(日)、7日(月)には5タイトル全てを放映する予定。

4月1日13時3分配信 オリコン