歌手の絢香が21日、大阪・フェスティバルホールで全国ライブツアーのファイナル公演を迎えた。7月に始まった自身4度目のツアーは、過去最大規 模の29公演7万人を動員。

絢香の画像

たどり着いたゴールが地元大阪となり、「ホームに帰って来られて、ホントに幸せ。帰って来るたび、大阪好きやなって思う」。最 新曲「おかえり」を披露する際には、思わず涙声に…。

9月22日9時10分配信 デイリースポーツ

絢香のツアーにコブクロがゲスト出演。コラボ曲を熱唱

全国26都市29公演のライブツアー「Sing to the Sky」を実施中の絢香。東京公演の最終日となった9月17日の東京国際フォーラムには、スペシャル・ゲストにコブクロが登場し新曲を披露した。

絢香の画像

「今日は私の素敵な仲間であり、先輩であるコブクロさんがきてくれています!」と絢香が呼び込むと、なぜか「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♪」と『崖の上の ポニョ』の歌を口ずさみながらふたりが登場。焼肉屋で恋愛観を話し合って生まれたという新曲「あなたと」と、絢香×コブクロのコラボレーション第一弾とし て大ヒットをした「WINDING ROAD」を熱唱した。

絢香は最新アルバムからの曲を中心に、シングル9曲、アンコールを含む全21曲を披露した。本ツアーは、9月20日(土)・21日(日)の大阪・フェスティバルホール公演をもって幕を閉じる。

9月18日17時36分配信 @ぴあ