タレントの神田うのが20日、オリジナルブランド「UNO KANDA」の発売を記念して東京・高島屋新宿店でトークショーを行った。

神田うの 画像一覧

神田うの 自身の名前を冠した最新ブランドはバッグと皮小物を中心に同店などで販売スタート。これまでもストッキングや下着、ウエディングドレスなどを手掛けてき たが「次から次に依頼が来て、大変だけど、なぜか元気。好きなことだから」と充実ぶりを語った。会場には夫・西村拓郎氏の姿も。神田うのは「ダーリンとはラブラブ。支えて下さるんです」とおのろけだった。

9月20日22時27分配信 スポーツ報知

趣味は結婚式?の神田うの、「年に最低1、2回は結婚式を挙げたい」

タレントの神田うのが3日、自身がチーフデザイナーを務めるウェディングブランド『シェーナ・ドゥーノ』の新作コレクションを都内で開催。4回目の 今回は“大人の女性のウェディング”がテーマ。神田うのは「年に最低1、2回は結婚式を挙げたい。趣味は結婚式」と満面の笑みで話しセレブぶりをみせつけ た。

神田うの 画像一覧

神 田うのは、先月にもバッグなどのオリジナルブランド「UNO KANDA」を設立したばかり。同コレクションの準備との兼ね合いで「体がきつい。辛かった」と苦労を吐露しながらも、「コレクションを開催できて楽 しいです」と目を輝かせ「ローズの着物ってなかなかないし、カサブランカも好き。合わせたらキレイですよね」と、自身デザインの着物に満足の様子。また自 身の子供について「いつかは産みたいけど、私がまだベイビーだから」と茶目っ気たっぷりに話し、報道陣の笑いを誘った。

また、この日スペシャルゲストで登場した俳優・塚本高史は「もし挙式をあげるなら、自分の奥さんには、和と洋の両方を着てほしい」とプランを明かしていた。

6月3日15時12分配信 オリコン

神田うの、ブランド立ち上げで夫婦生活“すれ違い”!?

タレントの神田うのが29日、都内で行われたオリジナルブランド『UNO KANDA』のお披露目発表会に出席。神田うのは夫の西村拓郎氏とはこの日まで「1週間程会えず、2人の時間を全く取れなかった」と“すれ違い”状態に あった ことを明かし、華やかなブランド立ち上げの裏に隠された苦労を語った。それでも夫婦生活については「恋人のような関係です」と独特な言い回しで表現し、夫 婦生活の円満ぶりをアピールていた。

神田うの 画像一覧

この日、西村氏がサプライズで用意したというリムジンに乗って会場入りした神田うのは、親交の深い美川憲一、研ナオコ、川島なお美らも駆けつけるなか、デ ザ インしたバッグを中心にショー形式で発表。「生まれて初めて緊張した。やっぱり、自分の名前がついたブランドは気持ちの入れようが違いますね」と笑顔をみ せた。また、以前に一部報道で不仲説が流れた美川には「仕事や夫婦生活の精神的な部分でアドバイスしてくれている。(不仲説報道は)ヘンでしょ? あれ、意味わかんないですよね」と一蹴した。

発表会では、秋に発売されるバッグ、財布など114点を公開。来年以降は年2回のペースで日傘、クッション、文具に至るまで女性に身近な商品のデザインを次々に手がけていくという。

5月29日16時54分配信 オリコン