女優、川原亜矢子が18日、都内で主演舞台「渋谷アリス」(演出・荻田浩一)の発表会見を行った。

4年ぶり3度目の舞台出演。児童文学「不思議の国のアリス」を題材にしたライブパフォーマンスで、川原亜矢子はアリスなど7人の人格を演じ分けるほか、歌手の槇原敬之から楽曲提供を受け、歌も披露する。「新たな自分を発見したい」と意欲満々。共演は姿月あさと、中村扇雀ら。東京・渋谷 のシアターコクーンで3月3~7日。

2月19日8時2分配信 サンケイスポーツ

川原亜矢子 4億5千万円指輪身につけ登場

女優の川原亜矢子が9日、都内で行われたジュエリー・アーティスト梶光夫氏の創作活動25周年記念展にゲストで登場した。総額6億5000万円の カーマスコット(ダイヤモンド製)を付けた世界に1台しかない名車「ロールス・ロイス レイス」が展示されるが、川原亜矢子も総額4億5000万円の指輪をつけ て姿を見せた。川原亜矢子は「わたしもいつまでも色あせないで、年齢を重ねるごとに素敵な女性になっていきたいです」と語った。「(左手の)薬指に指輪をつける 予定は?」という問いかけには「まったく、ありません」と、即答した。

9月10日9時34分配信 デイリースポーツ