歌手の大塚愛が26歳の誕生日を迎えた9日、大阪城野外音楽堂でデビュー5周年記念&バースデーライブを行い、10月5日には自身初の海外公演を台湾で行うことも発表した。

大塚愛の画像

今年で3年目となる「9・9ライブ」だが、地元大阪では初開催。大塚愛は、ファン3000人と両親が見守るステージで、「5年間をひと言でいうと“愛”でした。この喜びをとてつもなく盛り上がって表現したい」と感謝の気持ちをあふれさせた。

03年9月10日にリリースしたデビュー曲「桃ノ花ビラ」から新曲「クラゲ、流れ星」(10日発売)まで14曲を、ピアノの弾き語りを交えながら披露。 アンコールではイチゴがたっぷり乗った直径約50センチのケーキが用意され、チョコプレートにかぶりついて、「ホンマにうまい!!」と笑顔をはじけさせて いた。

9月10日9時34分配信 デイリースポーツ

美肌自慢の大塚愛、初の化粧品CMに「やっと使ってもらえる」

シンガーソングライターの大塚愛がスキンケアブランド『POND’S』の新クレンジング『ポンズ ポアホワイト』シリーズの新CMキャラクターを務めることになり15日、都内で行われた発表会見に出席。大塚愛は「肌には自信があるので“大丈夫”って 思ってた。やっと使ってもらえる」と念願だった化粧品CM出演に、自信をうかがわせた。

大塚愛の画像

春らしい白のワンピース姿で登場した大塚愛は、同商品のCMキャラクターを務める感想を、「いつもは音楽しかやらないので、肌のCMに出るには『吹き出物 を作っちゃあかん』という緊張感がありました。さらに肌をキレイに保たなきゃと思って日々を過ごしています」と明かした。

また、大塚愛は美肌を保つ秘訣について「丁寧に(肌の)汚れを落とすのが大事。あとストレスを溜めこまないことですね」とコメント。自身のストレス解消法 を「家に帰って、飼ってるウサギを遊ばせること」と話し、「うちのウサギは本当に可愛くて、自分のことを犬だと思って動いてるんです。ほんとウサギじゃな いですね」と笑顔を見せていた。

4月16日6時30分配信 オリコン