女優で歌手の松下奈緒が3日(水)、都内で開催された“輝き”を放つ女性を表彰する『LUX 2008 Shine Awards』に出席し、各界の輝く女性5名の中からナンバーワンに選ばれた。松下奈緒は輝くための秘訣について「無理に努力をしない事。基本的に自然体 で自分の考えを正しくしていこうというだけです」と明かした。

松下奈緒の画像

同イベントは「女性の輝き」を提唱する『LUX』がヘアケアカテゴリーにおいてブランドシェア10年連続1位を獲得した事を記念して実施。女性からの一 般投票の末に1位となった松下奈緒は「同性の方が選んで下さったのが嬉しい。今までやってきた事に自信を持てる日になった」と喜びを爆発させた。輝く秘訣につ いては「無理に努力をしない事。基本的に自然体で自分の考えを正しくしていこうというだけです」とマイペースの大事さを呼びかけ、理想の男性は「輝いてい る人ですかね。尊敬できたり、がむしゃらに頑張っている人」と乙女心を明かした。

しかし、イベント後のインタビューに応じた松下奈緒は「(身近に)輝いている人はいないですね」と現在意中の相手はいないとしながら「恋をすると輝けるのは嘘だとは思わない。それが自然と輝くことなんでしょうね」と恋に焦がれた。

同商品のCM曲「SUPER SHINE」を担当するEXILEのサプライズライブで幕を開けたイベントでは松下奈緒をはじめ、陸上の北京五輪日本代表選手の池田久美子、書道家の高岡亜 衣、ヘアメイクアーティストの藤原美智子、プリマバレリーナの吉田都といった各界の代表者が、各々の輝きを表現するパフォーマンスを披露して観客を魅了し た。

プレゼンターはモデルの道端ジェシカが務め、5人の受賞者に逆さにするとキャンドルスタンドにもなるトロフィーを贈呈。さらにスペシャルゲストとして俳 優の高橋克典が駆けつけ、ドラマ『課長 島耕作2』(日本テレビ系・今秋放送)で共演した松下奈緒を「まだお若いのに、このお年でいろいろ兼ね揃えている」と祝福していた。

9月4日6時30分配信 オリコン

猛勉強実った!松下奈緒5年目で卒業

女優でピアニストの松下奈緒が19日、都内で東京音大ピアノ科を卒業したことを発表した。

松下奈緒の画像

3単位足りず留年が決まった昨年、3本の映画出演や映画音楽の作曲など多忙を極め「大学はあきらめてもいいのでは、と気持ちが揺れた。でも、ちゃんと勉強したと胸を張って言いたかった」。猛勉強が実り5年目の卒業を決めた。

この日の卒業式はドラマ撮影のため欠席したが、大学へ出向き卒業証書を受け取った。事前にはかま姿の記念写真を撮影しており「着たかったのでうれしかっ た」と笑顔。「音楽に精通した同級生と内々でコンサートしたり、刺激になった。学生という肩書がなくなった寂しさはあるけど、女優とピアニストに力を注げ る安心感はある。2つに本腰を入れたい」と決意を新たにしていた。

3月20日8時0分配信 スポーツ報知