女優の黒谷友香が、東京・六本木ヒルズの「ヒルズカフェ/スペース」で花粉症初期治療の啓発を目的にしたカフェ「Hana Cafe」のオープンに際し、「スプリングアンバサダー」を務めることになり22日、同所で任命式が行われた。

黒谷友香自身は花粉症ではないが「まわりの人はつらそう。突然なることもあるので、心配ですね」。同カフェでは自分で組み合わせられるハーブティーを楽しめ ることもあり、エルダーフラワーやレモングラスを使ったおすすめのブレンドを紹介。「のどがスッキリして、さわやかに過ごしやすくなる。お困りの方が少し でも気持ちを抑えられれば」とアピールしていた。

1月22日14時59分配信 スポーツ報知

「歯ヂカラ女」に黒谷友香…デートの前は念入りに

女優の黒谷友香が「歯ヂカラ女」の称号を得ることになり5日、都内で行われた授与式に出席した。

電動歯ブラシ「フィリップス ソニッケアー ヘルシーホワイト」の発売を記念したイベントで、歯の白さや美しさだけでなく、その人の美しさを際立たせる 「口もとパワー」を持った人に贈られる称号。10年前から同社の電動歯ブラシを使っているという黒谷友香は「初めて使った時の感動を思い出しました」笑顔。ド ラマの撮影前など1日3回は磨くそうで「デートの前も念入りに? もちろんです」と力を込めていた。

11月5日17時26分配信 スポーツ報知

黒谷友香、ランジェリー姿で魅せる

俳優の北村有起哉と女優の黒谷友香が3日、W主演舞台「恋愛喜劇 青猫物語」の舞台けいこを東京・日比谷シアタークリエで行った。

間の悪い青年のスレ違いラブコメディー。黒谷友香は白のランジェリー姿で熱演。「舞台でこういう衣装は初めてですが楽しんでいます」 とセクシーキャラにハマっている様子。一方の北村は「とにかく黒谷友香さんがきれいでいつも緊張します」と終始、照れていた。同所で5日から28日まで。

9月4日8時2分配信 サンケイスポーツ

黒谷友香、TUBEの熱烈オファーでPV出演

夏バンドTUBEが08年リリース第1弾として4月30日(水)に発売する、ニューシングル「蛍」のミュージックビデオに、女優の黒谷友香が出演していることがわかった。ファンであるというメンバーからの熱いオファーを受けて黒谷友香が出演を快諾し、今回のコラボレーションとなった。

このミュージックビデオはシングルの初回生産限定盤に特典として付いてくる。また同日に発売されるライブDVDにはボーナストラックとして、「蛍」のドラマ仕立てのショートフィルムバージョンを収録。この作品では主役を務める黒谷友香が父子家庭の親子と出会い、心惹かれるというストーリーとなっている。

出来上がった作品を見た黒谷友香は 「撮影前に新曲「蛍」を聴かせていただき、その世界観を自分なりに考えて演じてみました。出来上がりは考えていた以上にきれいな映像で、曲のイメージにも 合っていて、本当に良かったと思っています。TUBEファンの皆様にも、そう思っていただけたら嬉しいです」とコメント。

4月2日11時10分配信 オリコン