米人気ドラマ「アグリー・ベティ」シーズン1のDVDが3日発売され、タレントの木下優樹菜が応援隊長に任命された。

木下優樹菜の画像へ

ファッションセンスの全くない“イケてない”ヒロイン・ベディが、一流ファッション誌であらゆる困難に立ち向かい奮闘するコメディ。サルマ・ハエックが製作総指揮を務め、エミー賞などドラマ関連の賞を計29部門も獲得した大ヒット番組だ。

持ち前の頭脳とガッツで逆境を乗り越えていく、前向きなヒロイン像にふさわしいキャラクターとして選ばれたのが木下優樹菜。ドラマでベティが着ているポンチョとめがねを贈呈され、「ベティ、頭いいっすよねえ。めげないし度胸もあって、尊敬してますよ」とぞっこんの様子だ。

頭脳明晰という点については、「生まれ持ったものなので、今さら勉強しても遅い。でも、最近は徐々に頭が良くなっている気がする」と自信の笑顔。だが、 次期首相の話題をふられると「すっごい気になってますよ。麻生さんを応援しているんです。下の名前?やすお?」と相変わらずの大ぼけぶりを発揮してい た。

9月3日18時5分配信 VARIETY

木下優樹菜、“ラガセクシー”に登場

おバカキャラや歯に衣を着せぬ発言で現在ブレイク中のタレント・木下優樹菜が、レゲエ・コンピレーションアルバム『REGGAE GOLD MINE&BOOMBOX Vol.2』のジャケットに、レゲエの1ジャンル“ラガ”スタイルのセクシー衣装で登場していることがわかった。

木下優樹菜の画像へ

撮影されたのは真冬の1月のことで気温はほぼ零下というなか、夏をイメージしたジャケットのため、ビキニにショートパンツというレゲエスタイルのセクシーな衣装で撮影に挑んだ木下優樹菜は、元気よくノリで乗り切ったと語っている。

こ のコンピはレゲエシーンのトッププロデューサー・HASE-T(ハセティー)が手掛けているシリーズ。今作は旬なアーティストの新録曲を収録した 「RGM Vol.2」と、HASE-Tのプロデュース楽曲の「BOOMBOX Vol.2」の2枚組で、計50曲近くを収録した内容となっている。

特典として、木下優樹菜が登場するオリジナル・モバイル壁紙がもらえるQRコードも付いているこのアルバムは、4月23日リリース。

3月28日6時30分配信 オリコン