女優・上戸彩が30日(土)、東京・両国国技館で行われたファッションショー『神戸コレクション2008 AUTUMN/WINTER』東京公演にシークレットゲストとして登場。『神戸コレクション』初参加の上戸彩は、この日の出来栄えに「緊張して何もかもすっ 飛んじゃったから、80点」としながらも「すごく楽しかった!」と100点満点の笑顔を振りまいた。

上戸彩の画像

この日のステージには、先日神戸市で行われた同公演にも登場した歌手・DAIGOや、ドラマ『ROOKIES』(TBS系)に出演した俳優・佐藤健、グ ラビアアイドルで歌手のリア・ディゾン、“和製ビヨンセ”として人気のお笑いタレント・渡辺直美らがシークレットゲストとして登場し、会場を大いに盛り上 げた。

この日で2回目の参加となったDAIGOは「100点。満足です」と笑顔を見せ「みんなの声援が温かかったので、“デルモ”でも行けるんじゃないかって勘違いしそう。またやりたいっすね」と満更でもない様子。「ガチで激アツ。楽しうぃっしゅ!」と“DAIGO節”を炸裂させた。また、上戸彩は「今までやっ たファッションショーのなかで一番緊張した。ガチガチでした」と明かしつつも「すごく楽しかったです!」と満面の笑顔を浮かべていた。

8月31日9時49分配信 オリコン

上戸彩、「キレナビ」で方向音痴も解決?

女優で歌手の上戸彩が富士通テンのカーAV&ナビゲーションシステム「ECLIPSE」の新CM「キレナビ」編に出演、13日から全国でオンエアされる。

上戸彩の画像

「オープンカーはあこがれ」という上戸彩は、撮影に用意された青色のオープンカーを見てうれしそうに声をあげ、生き生きとした演技を披露。新商品の特長で ある映像と音の「キレがいいナビ」のイメージ通り、CMの中でカーナビのフレーム内の上戸彩が、カジュアルな普段着からゴージャスなドレス姿に変身する シー ンが見どころだ。

自身もクルマは大好きで窓を全開にして音楽もかけて開放感ある走りを楽しむが、極度の方向音痴でナビがないとダメという。「今度の家族旅行のときは『ECLIPSE』の活躍に期待しています」と笑顔で語った。

6月10日8時0分配信 サンケイスポーツ

上戸彩、実は“鉄子”だった!?京成電鉄の新型発表会見

女優の上戸彩が9日、都内ホテルで行われた京成電鉄の新型ス カイライナーのデザイン発表会見にゲスト出演した。同車は、日暮里-成田空港第2ビル を最高時速160キロ、36分で結び、平成22年に成田新高速鉄道で運行予定。デザイナーの山本寛斎氏が、日本の伝統色、車体に藍色を使い“風” をイメージしてデザインを手がけた。

上戸彩の画像

寛斎氏の友人の上戸彩は会場に駆け付け、「おめでとうございます」と熱烈ハグ。模型を見ながら「実際に走るとシャープさが格好良く出ると思う。早く乗ってみたい」と楽しみにしていた。

4月10日8時2分配信 サンケイスポーツ

うざい上戸彩!「ホカベン」で正義感あふれる熱血弁護士役

女優、上戸彩が新米弁護士役に挑戦する16日スタートの日本テレビ系「ホカベン」(水曜後10・0)の制作発表が8日、東京・東新橋の同局で行われた。

上戸彩の画像

正義感にあふれる、なりたてホヤホヤの弁護士“ホカベン”役で「うざがられるくらい熱くお芝居をしていきたい」と役柄が乗り移ったような意気込み。同期 の弁護士を演じるNEWSの加藤成亮は青学大法学部3年だが、法律の知識については「あまり聞かないで」と自信なさげだった。

共演の北村一輝、りょう、戸田菜穂、中山恵も出席した。

4月9日8時1分配信 サンケイスポーツ

上戸彩、シンクロ応援団長!水着姿は「やばいね~。みせられない」

女優の上戸彩が、シンクロナイズドスイミング日本代表を応援するべくコーセーの社員で結成した「ビューティーマーメイド応援団」の団長を務めることになり19日、都内で行われた記者発表会に出席し、北京五輪を目指す鈴木絵美子選手らにエールを送った。

上戸彩の画像

同社のメークアップブランド「ファシオ」のイメージキャラクターを務める縁からで、上戸彩は選手らが明かした「目元、口元が栄えるようなメークをしています」などの“見えない努力”に感心しきり。

シンクロは「『ウォーターボーイズ』を見て楽しそうだなと思った」といい、「昔はよくお風呂の浴槽で前回りとか後ろ回りとかお兄ちゃんと一緒にやってました」と告白。水着姿が見たいところだが、「(ダイエットしないと)やばいね~。見せられない」と苦笑いしていた。

3月20日8時2分配信 サンケイスポーツ

上戸彩:シンクロ日本代表の応援団長に就任 でも「水着はNG」

女優の上戸彩さんがシンクロナイズドスイミング日本代表の応援団長に任命され、19日、東京都内で開かれた結成式に出席した。

上戸彩の画像

選手たちが競技用に利用している化粧品が、上戸彩さんがイメージキャラクターを務めるコーセーの製品だったことが縁。上戸彩さ んは「小学生のころにスイミン グに通っていたので水の中は大好き。でも事務所は(写真集撮影などでの)水着はNGなので、見せるところがない」とスタイルの良さを見せられないことを残 念がったが、「皆さんがベストコンディションで活躍できるよう、テレビの前で見守っています。頑張ってください」と力強いエールを送った。

上戸彩さんは色鮮やかなグラデーションのキャミソールにデニムの短パン、帽子にはシンクロの選手が髪につける花飾りを付けて登場した。選手たちが1日に8 時間もプールで練習すると聞き、「水の中で8時間も! すごいですね」。上戸彩さ ん自身は「お風呂の中でお兄ちゃんと前回りをよくやってました」と“シンク ロごっこ”で遊んでいたといい、「『ウォーターボーイズ』とかを見ると楽しそう。笑顔に吸い込まれちゃいますね」と観戦を心待ちにしている様子。また、 メークの極意については、「私は食事に行く時か、観劇する時にしかメークしないんですけど、顔色がよく見えるようにチークとアイメークはするようにしてい ます」と選手たちにポイントを伝授した。

日本代表選手は、4月に開かれる予選を勝ち抜いたチームが8月の北京五輪出場を決める。主力の鈴木絵美子選手(26)は「まずはオリンピック切符を手にして、本番ではメダル獲得に精一杯、頑張っていきたいと思います」と意気込みを話した。

3月19日19時8分配信 毎日新聞