女優の藤原紀香が27日、都内で行われたユニクロの女性向け秋冬新商品『スリムボトムス』の発表会に出席。来年1月上演のミュージカルの自主練習中 という藤原紀香は「最近やっと“股割り”が出来るようになったんです。Y字バランスも出来るようになってきた」と練習の成果が表れていることに笑顔をみせた。

藤原紀香の画像へ

03年春夏、今年の春夏に続いて3回目の同社商品のCM起用となった藤原紀香は美しさの秘訣を「日常でカジュアルな服をいかにオシャレに着こなすか」と説明。「このボトムスを履いて心地よく街を歩いてもらいたいです」とアピールした。

また一人の女性、妻としての目標について「結婚して夫婦になるとお互いのやることや行動がお互いに作用していくと思うんです。相手に尊厳の念を持って生活していくようにしています」と話すと、会場からは感嘆の溜め息が漏れていた。

新CM『いきいきと歩く』篇は9月1日(月)より放送開始。

8月28日6時30分配信 オリコン

藤原紀香 亜門作品でミュージカル初挑戦

藤原紀香がミュージカルに初挑戦する。宮本亜門演出で来年1月に上演 される「ドロウジー・シャペロン」(東京・日生劇場)。人気絶頂の 中、結婚・引退を宣言して大騒動を巻き起こすブロードウェースターを演じる。ボーカルとダンスの“自主トレ”を開始。「36歳でのチャレンジ。進化した姿 をお見せします!」と張り切っている。

藤原紀香の画像へ

突然の結婚発表で周囲を大混乱させる役は、陣内智則との結婚で日本中を騒がせた藤原紀香にぴったりのミュージカルデビューだ。

2月から都内でダンス練習を週2回1時間ずつ、ボーカルレッスンを週1回2時間ずつ行っており、レオタード姿で歌い上げる声量はなかなかの迫力。「実は 体が硬くて一番つらいのは柔軟体操。相撲部屋に入った方がいいんじゃないのと言われるくらいひどかったけど、今では立位体前屈がマイナス20センチからマ イナス5センチになった」とうれしそうに話している。

全体練習が始まる秋までには「股割りしても余裕でペシャンコになるくらい体を柔らかくしたい。みんなの足を引っ張らないよう鍛えておかないとね」とやる気満々だ。

きっかけは数年前から親交がある亜門からの誘い。この作品にほれ込んで演出を手掛けることになった際、「ヒロインが紀香ちゃんの雰囲気に似ている」と声 を掛けられ、一緒に米ニューヨークで観劇。ゴージャスで可愛らしい雰囲気と1時間40分ノンストップのスピーディーな展開に一目ぼれした。

劇中では、結婚宣言によって芸能記者たちに囲まれ、もう目立つのイヤよ…と歌いながらも思わずポーズをとってしまう場面も。役について「凄く可愛い女性 だと思います」と、同じトップスターとして行動心理が理解できる様子。「女優として自分が成長できると確信できる作品。見た人にも凄く幸せな気持ちをお持 ち帰りしてもらえるよう頑張ります!」と力を込めた。

4月18日7時8分配信 スポーツニッポン

藤原紀香、グアムでエール「夢や目標に向かって」

全国の企業、官公庁などで1日、入社式が行われ、芸能界からも多彩な顔ぶれが各地でサプライズゲストとして参加した。グアムで行われたレオパレス21の入社式には、同社のCMキャラクターを務めている女優・藤原紀香が華やかに登場した。

藤原紀香の画像へ

新入社員1067人を迎えたレオパレス21の入社式会場は、米・グアム島のレオパレスリゾートグアム。新入社員も男女とも定番の黒いスーツではなく、 ノーネクタイのカジュアル系がほとんどだったが、その中にひときわ華やかな雰囲気の藤原紀香が、郷ひろみの歌う同社CMソングに乗って登場すると、一気に大歓声が上がった。

CMキャラクターを務めて5年目、入社式参加も3回目となる藤原紀香。それだけに、藤原紀香の登場を予想していた新入社員も少なからずいたようだが、鮮やかなピンク系のジャケット、パンツにオープントゥーパンプスというリゾートっぽい装いの藤原紀香を目の当たりにすると、大喜び。

女優業の傍ら、世界各地でのボランティア活動にも精力を注いでいる藤原紀香は、祝辞でアフガニスタン、バングラデシュ、カンボジアなどでの体験談を披露。そ の上で「自分の夢や目標に向かって、これからも頑張ってください」とエールを送ると、真剣に聞き入っていた新入社員からは大拍手が巻き起こっていた。

4月2日10時27分配信 デイリースポーツ