タレントの若槻千夏が25日、東京・原宿のアメーバスタジオで、昨年12月31日に終了を発表したブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」を「しーずん2」として再開することを発表した。

若槻千夏の画像

同ブログは07年にアメブロ芸能人・有名人ブログランキングで9か月連続1位となり、殿堂入りも果たした人気ブログ。「彼氏ができたらツーショットを載せます。事務所の社長から承諾も得ました」と、私生活も赤裸々に書き込むことを宣言した。

同じアメブロでは上地雄輔が「1日のブログ閲覧のユニークユーザー数世界1」としてギネス世界記録に掲載された。新旧人気ブログの対決に注目だが「あまり期待しないでほしいな。私は縄跳びでギネスを狙おうかな」と控えめだった。

11月25日20時10分配信 スポーツ報知

若槻千夏が新公式サイトをオープン ブログも完全移籍

タレントの若槻千夏が正午、新公式サイト『ちこつのカタチ』をYahoo!ファンクラブ内に開設した。若槻千夏がデザインした洋服などを販売する ほか、公式サイト『若槻千夏24』内で展開中の公式ブログも完全移籍し「いつかボルト選手にも見てもらえる素敵なサイトにしたい」と最初の意気込みを語っている。

若槻千夏は、アメーバブログで不動のアクセス数1位を誇っていた自身の公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』を昨年末に終了し、1月には「芸能界は引退 しませんが、いろいろなことにチャレンジしたいので 芸能界の仕事はひかえます」と発表。インターネットで古着やTシャツを販売するなど新たなビジネスを 展開しており、芸能活動はファッション誌のモデル活動などにとどめていた。

最近のブログも閲覧できる『ちこつのカタチ』では「最近色々お話を頂いているので、またみなさんの前に現れる機会が増えそうっす」という若槻千夏のコメントも掲載されており、今後の新たな動向が注目される。なお、近況は新サイトで随時報告される予定。

8月26日12時13分配信 オリコン

若槻千夏はいつになったら着地点がはっきりするのか

芸能界の“迷物”といえば、若槻千夏のことだそうだ。一昨年の活動休止騒動以来、若槻千夏について回るようになったのが、消えては浮上する引退説と移籍説。彼女の事務所は両説をかたくなに否定するのだが……。
「大手プロが若槻千夏獲得に名乗りを上げたのが昨年夏。移籍に関する金銭問題も絡んで折り合いがつかなかったといわれましたが、解決の糸口が見つからない状態が続いている」(芸能プロ関係者)

そ こで、先に仕掛けたのが若槻千夏で、大晦日にブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」を閉鎖して芸能活動休止を宣言。休業中はネットに古着ショップをオープ ンさせ、今後は原宿、渋谷に古着ショップを展開するとか。カフェもプロデュースする予定で、「やっぱり引退か」という雰囲気だ。

ところが、再び関係者はいい意味で裏切られた。今月2日、若槻千夏がゲームソフトの記者会見に姿を現して爆笑コメントを連発し、「3カ月ぶりの会見なのに笑いのツボを押さえていた」(事情通)といい、やはり復帰かと思われたが……。

「若槻千夏が“引退ではないが、バラエティーには当分出演しない”と、まだ事務所のことを気にしていることがわかった。副業は若槻千夏個人の仕事だが、テ レビは事務所仕切り。バラエティーを封印するしかないということは、本格復帰は閉ざされているということです」(業界関係者)

大手モデル系事務所に移籍話がまとまり、「バラエティーは移籍するまで封印」との声も。押したり引いたりにピリオドが打たれるのはいつか。

4月12日10時0分配信 日刊ゲンダイ

若槻千夏、TV出演当面なし…ブログ閉鎖後初登場

タレントの若槻千夏が2日、昨年末にテレビとラジオのレギュラー番組の降板とブログ閉鎖を発表して以降、初めて公の場に登場。都内で行われた人気ゲームソフト「桃太郎電鉄」20周年記念新タイトル発表会に、陣内智則と出席した。

若槻千夏はインターネット上で古着販売を始めるため、2月上旬から買い付けなどを目的に米国やアジアなど4か国を訪れ、同25日に販売サイト「24」を開設した。

テ レビ番組から退くという不透明な活動状況で、今後について陣内も「僕もどうなの? という感じ」と、報道陣に交じって質問する場面もあったが、若槻千夏本 人は「報告は何もないんです。恋人はいません」。古着販売についても「新しいことをしているわけではない」といたって素っ気ない反応。雑誌やCMなどの活 動は継続的に行っており、テレビ出演は「お休みしています」と当面、出演しない意向。今月中に再び買い付けなどのために中南米などに渡り、10日間前後の 滞在を予定しているという。

陣内とともに同作のキャラクターを務めるのは5年目。陣内も昨年は藤原紀香(36)との結婚で話題となった。「お互い何かと話題を振りまいて(仕事を)つないでいこうと思う」。子供についても「発表できたらいいですね。『“桃太郎”が欲しい』という話はしてる」と話した。

4月2日18時28分配信 スポーツ報知