森下悠里さんと松金洋子さんのコラボレートで好評を博したユーザー参加型DVD企画の第2弾の予約受付が11日、始まった。今回は、人気グラビアアイドルの福永ちなさんとKONANさんが共演。前回同様、購入者予約者の「こんな衣装が見たい」「あんなポーズをしてほしい」といったリクエス トに、福永ちなさんらが応えるファンにはたまらない“夢のDVD”企画だ。

福永ちなの画像

DVDは、インターネット通販サイトを運営する「ネットプライス」の企画で、「ギャザリング」と呼ばれる共同購入方式を活用。購入予約が300件を超えればDVD制作が決定する。予約数の増加に伴って段階的に値下げし、購入枚数が増えれば増えるほど安くなり、底値は3000円(消費税含まず)となる。300枚に到達しなかった場合には制作そのものを中止するという。

リクエストは、予約者に届くメールにURLが記載されているアンケートフォームから複数の質問に答えるという形式で集計。その結果を参考に、福永ちなさんらを含めた制作スタッフで内容を決定する。今回は、購入者の名前(ニックネーム)をDVD本編で2人が呼んでくれるなどの新たな特典もあり、予約者限定の イベントも企画中だという。DVDの予約は、インターネット通販サイト「ネットプライス」の予約サイトで、7月22日まで受け付ける。

6月12日17時23分配信 毎日新聞