タレントの坂下千里子が10日、第1子となる女児を出産したことを発表した。

報道各社への直筆ファクスで「11月5日大安吉日に2776グラムの女の子を無事出産することが出来ました。かわいくて、かわいくって、とっても愛しいです。母子共に、とっても元気です」と喜びの報告をした。

所属事務所によると、仕事復帰の時期は未定で、体調を見ながら考えるという。

坂下は今年1月に、2歳年下のテレビ番組制作会社の男性カメラマンと結婚。4月に妊娠3か月であることを発表していた。

11月10日13時11分配信 スポーツ報知

坂下千里子、観客の祝福に幸せの笑顔

坂下千里子が19日、東京・有楽座で、ゲスト声優として参加するアニメ映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」の初日舞台あいさつに登場した。

坂下千里子は1月9日にテレビ番組制作会社のカメラマンAさんと結婚し、今月14日には妊娠3か月であることを発表。この日は誕生日でもあり、ダブルの喜び。 客席からは「おめでとう~!」の声も飛び、「作品が10年、20年、30年と続けていただいて、子供が大きくなっても一緒に見に行きたいと思います」と幸せの笑顔をはじけさせていた。坂下千里子とともに声優で参加している「南海キャンディーズ」の山里亮太も出席した。

4月19日16時21分配信 スポーツ報知

タモリからの安産祈願に感激! 坂下千里子公の場で“オメデタ”報告!!

先日、所属事務所を通じFAXで妊娠3か月目に入ったことを発表したタレントの坂下千里子が17日、フジテレビ系『笑っていいとも!』の「テレフォン ショッキング」に出演。司会のタモリからの安産祈願を受けた坂下千里子は「嬉しいー。ありがとうございます!」と笑顔でピースサインを決めた。

ゲストとして登場した坂下千里子に客席からは一斉に「おめでとう」の歓声が飛び交う。坂下千里子は「結婚して、すぐ出産でちょっぴり恥ずかしいんですけ ど…親からも “出来ちゃった婚”はダメって言われてたので」と照れ笑いを浮かべながら心境を語り、さらに「理想を言えば女の子、でも初めてなのでどちらでもいいです」 と、母になる喜びを振りまいていた。

坂下千里子は今年1月9日に4年間交際していたテレビ制作会社のカメラマンとめでたく入籍。所属事務所を通じFAXで妊娠3か月目に入ったことを発表、11月に出産予定。

4月17日12時32分配信 オリコン

坂下千里子が妊娠 8週目「ロケに体がついていけず…」

1月に入籍したタレント、坂下千里子さんが妊娠していたことが14日、わかった。坂下千里子さんは報道機関向けの自筆ファクスで発表したもので、坂下千里 子さんは「この度、赤ちゃんを授かる事が出来ました。なるべく早くと思っていたので、とても嬉しく思っています」としている。

ファクスによると、坂下千里子さんは妊娠8週間目。当初、発表は安定期に入ってからとしていたが、「レギュラー番組のロケに体がついていけず、参加できなくなった」としてこの日の発表となった。

坂 下千里子さんはフジテレビ系「もしもツアーズ」の収録を通じて知り合ったテレビカメラマンの男性(29)と4年間の交際を経て結婚、1月9日に入籍してい る。テレビ番組で相手の男性は「赤ちゃんは2人欲しい」とし、坂下千里子さんも「芸能界にいる私を奥さんにしてくれる大変さを受け入れてくれた彼に心から 感謝しています」と語っていた。

【FAXの全文】

私事ではありますが、この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。結婚して、赤ちゃんはなるべく早くと思っていたので、とても嬉しく思っています。

今現在、8週目で3ケ月目に入ったところです。本来なら安定期に入る4ケ月での発表をと思いましたが、レギュラー番組のロケに体がついていけず、参加でき なくなりましたので、まだ少し早い段階ではありますが、発表させて頂く事になりました。今後は、体調をみながらお仕事は続けていくつもりです。
 
宜しくお願い致します。

坂下千里子

4月14日17時18分配信 産経新聞

<坂下千里子>新婚生活は「ラブラブ」 おのろけ連発に山ちゃんは“破局”の突っ込み

タレントの坂下千里子さんが8日、劇場版アニメ「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」の試写会に登場。1月に結婚したばかりの坂下千里子さんは 「すごくラブラブです。結婚リングも今はつけていないけどオーダーしています」と新婚の心境を明かした。試写会には、ゲスト声優として出演する坂下千里子 さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが出席した。

2歳下のカメラマンと結婚した坂下千里子さんが「カレーライスがうまいと言ってくれるんです」とのろけを連発。新婚生活について「彼が10日間ロケでいな いので、のびのびやっています」と話すと、山里さんが「そんな答えをすると破局と言われるよ」とすかさず突っ込んでいた。アニメは19日から全国東宝系で ロードショー公開予定。

4月9日6時30分配信 毎日新聞