タレントの山口もえが、夫で実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことをスポーツニッポンが報じている。尾関氏と言えば今年6月に風営法違反容疑で逮捕されたことで世間を騒がせた。当時から離婚の危機と囁かれていたが、現実のものとなってしまった。

山口もえ 画像

2人は、2005年にテレビ番組を通じて知り合い結婚。07年には第一子である長女を出産、今年3月には長男を出産するなど順風満帆に見えたが、今年6月の尾関氏逮捕が決め手となり、崩れてしまったようだ。

報道によれば、先週末頃に都内の区役所に離婚届けを提出したという。2人の子どもの親権は山口が持ち、慰謝料などの話し合いも済んでいるという。また、山口は既に2人の子どもを連れて家を出ているようだ。

ネットの反応を見ると「良かったね」といった同情の声もある一方で、「もえちゃん、男を見る目がなさすぎ」「いやこういう時こそ支えてやれよ…」と冷ややかなコメントもあった。セレブ婚とまで言われ、注目を浴びた山口だが、思わぬかたちでピリオドを打つこととなった。

サーチナ 8月31日(水)9時36分配信

