アイドルにとどまらず、株やFX、焼き肉店経営への参画など幅広く活動する“ゆうこりん”ことタレントの小倉優子さんが14日、初のブログ本「小倉優子のこりん星のお食事会って?」の発売を記念し、都内の書店で握手会を開いた。

小倉優子の画像

小倉優子さんは、本の中で和食やハンバーグなどのレシピを紹介していることについて「料理はストレス解消ですね。忙しくても作ります」と話し、「おいちりん こだプーです」と自信をのぞかせた。料理に株に大変では?と聞かれると「タフガールなんでえ」と返したものの、何を目指しているの?との質問には「わかん ないですぅ。わたし何やりたいのかなあ」と苦笑い。「ゴールが見えないマラソンみたいなんですけどぉ、そのうち見えてくるかなあと…」と複雑な?胸の内を 明かした。

また、この日は、小倉優子さんが出身地と公言する“こりん星”についての質問も繰り返され、小倉優子さんが答えに窮する一幕も。「本当に住んでるの?」と追及され、「住んでますよお。本当、優しくして下さい」とタジタジになっていた。

06年10月に開始し、日常の活動や思いを記したブログ「小倉優子のこりん星のお食事って?」の内容を中心にまとめた。グラビアも収録し、小倉優子さんにとって、写真集以外では初の出版だという。この日のイベントには、ファンら500人が詰めかけた。

9月14日18時28分配信 毎日新聞