しばらく「顔面まひ」が噂されていたビビアン・スーだが、台湾の下着ショーで元気な姿を見せてくれた。台湾の人気下着ブランド 「モードマリエ」のイメージキャラクターを務めるビビアン・スーは、今回一消費者として、ハマナシの花をモチーフにした下着のデザインに挑戦した。

ビビアン・スー(徐 若瑄)の画像

ビビアン・スーは、「モードマリエはずっと女性下着のデザインと構想に注目してきて、いつも女性のことを思っているの。女性が求める完璧で美しい下着を創造 して きて、きっとたくさんの女性から感謝されていると思うわ」とアピール。ビビアン・スーはイメージキャラクターであると同時に一人の消費者として、モードマ リエに 「女性に自分を愛することを教えてくれてありがとう!」とお礼を言った。ビビアン・スーはイメージキャラクターになってから自分がCカップだと知ったと伝 えられていただけあって、心から感謝していたようだ。(翻訳・編集/YO)

9月20日11時35分配信 Record China

ビビアン・スーが可憐なバレリーナ、2分間ドラマの映画版も公開へ

主演ドラマを撮影中のビビアン・スー(徐 若瑄)が、共演者のタミー・チェン(陳怡蓉)とバレエの特訓を受けた。鳳凰網が伝えた。

ビビアン・スー(徐 若瑄)の画像

今回のドラマでは、バレエダンサーを演じているビビアン・スー(徐 若瑄)。クランクインの1か月前からバレエの練習を始め、高度なダンス以外は代役に頼らず自らチャレンジ している。現在33歳のビビアン・スー(徐 若瑄)だが、ドラマでは22歳の女の子。ケガで挫折を味わい失意に沈んでいる時、トニー・ヤン(楊佑寧)演じるトラック運転手と 出会い、愛と夢を追いかけるストーリーになっている。

同ドラマは地下鉄車内で放送される約2分間の短い作品で、来月にも北京・上海・南京など都市部で放送される予定。また、映画版が今年年末にも上映されるという。

8月22日12時17分配信 Record China

ビビアン・スーが日本でお見合い!?

中国・杭州で映画『非誠勿擾』を撮影中の徐 若瑄(ビビアン・スー)。主演男優、葛優(グォ・ヨウ)のお見合い相手を演じるという徐 若瑄(ビビアン・スー)だが、お見合いシーンは日本で撮影されるようだ。

ビビアン・スー(徐 若瑄)の画像

この映画は馮小剛(フォン・シャオガン)監督の2009年の新春作品で、内容はラブコメディー。脚本もフォン監督が手がけている。フォン監督は撮影中に内容を変えることが多く、アドリブ並の即興演技が求められキャストたちは苦労しているという。

製作会社の話によると、撮影は半分以上が終わっており、日本では豪華客船を使ったクルージングの場面など重要シーンのロケが行われるそうだ。

お見合いを終えた後、舒淇(スー・チー)と男性を巡る恋のライバルを演じるという徐 若瑄(ビビアン・スー)。台湾美女2人のバトルシーンが楽しみだ。

8月22日18時2分配信 サーチナ・中国情報局

ビビアン・スーの新ドラマ、中国の地下鉄車内で放送

地下鉄車内のモニターで放送されるドラマ『背着ニイ跳舞』が、上海でクランクイン。ビビアン・スー、楊佑寧(トニー・ヤン)、黄暁明(ホァン・シャオミン)らが出演し、ダンスがテーマの恋愛ドラマになるという。

ビビアン・スー(徐 若瑄)の画像

ビビアン・スーは優秀なバレリーナ役を演じているが、足を怪我して華やかな舞台を降り挫折を経験することに。その後懸命な努力を続け、愛と夢を再び手にする女性だという。

1話のストーリーが2分半程度、と短いこのドラマ。地下鉄の乗客が見る前提で製作された手法と、ストーリー展開が早くも話題に。9月からの放送が予定され、その後映画化の計画も上がっているそうだ。

8月14日22時28分配信 サーチナ・中国情報局

ビビアン・スーが新人アイドルいじり!?ペアダンス強要にジャム・シャオ困惑

実力派男性アイドル、ジャム・シャオ(蕭敬騰)によるデビュー後初めての握手会およびミニライブが開催され、スペシャルゲストにビビアン・スーが登場した。聯合報が伝えた。

ビビアン・スー(徐 若瑄)の画像

ジャムは昨年、人気オーディション番組「超級星光大道」をきっかけにデビュー。その高い歌唱力が注目され、昨年末には早くも、人気アーティスト・アーメイ(張恵妹)のライブでゲストに招かれるなど、大活躍を見せている。

ビ ビアン・スーを「憧れのアイドル」と話すジャムは、本人の登場で緊張がピークに。口数が少なく、おとなしいことで有名なジャムだが、元気いっぱいのビビア ン・スーに ダンスを踊らされたり、ポーズを決めさせられたりと、すっかりイジられっぱなし。新曲を披露した際は、頭からすっかり歌詞が飛んでしまい、逆に客席のファ ンから教えられるという大失態を演じている。

ジャムは来月6日、人気の観光スポット・淡水漁人碼頭でソロコンサートを開催予定。ゲストや共演者なしのコンサートは初めてで、一番怖いのは「MC」だという。

6月7日18時15分配信 Record China

「結婚したくない!」ビビアン・スー、独身仲間集めて「現実逃避…」

「中国のグラミー賞」こと第8回「音楽風雲榜」授賞式が北京で行われ、スペシャルゲストとしてビビアン・スーが出席した。

ビビアン・スー(徐 若瑄)の画像

肩や胸元を大きくのぞかせ、ピンクの可愛いワンピース姿で登場したビビアン・スー。このところ歌手活動から遠ざかっているビビアン・スーは、「音楽方面の成績はあまりよくないから、今後努力してゆきたい」と話していた。

先月33歳の誕生日を迎え、お年頃のビビアン・スーだけに、気になるのは結婚について。ビビアン・スーに よると、今まで一度も結婚を意識したことがなく、「まだ仕事で 実現できてない夢がいっぱいあるの」と、当分は仕事に専念する考えを口にしている。また、メディアが常に結婚問題へ関心を向けるせいか、「『現実逃避トラ ベル団』を結成したい。メンバーはもちろんシングル限定!」と笑いながら話していた。

4月9日12時9分配信 Record China

ビビアン・スーがネットで古着販売 ボランティア活動で

台湾の人気女優、ビビアン・スーはこの数年、古着の販売によるボランティア活動に力を入れている。

ビビアン・スー(徐 若瑄)の画像

インターネットサイトを通じて販売し、収益金を慈善団体に寄付するもので、最近は台湾の先住民族の子供たちの栄養補助の活動にも参加。ほかに母親が参加 する人材育成のための団体にも力を貸している。仲良しの女優、舒淇(スー・チー)もビビアン・スーの活動を手伝っており、2人が会えば古着販売の話になるんだと か。3日付で中国新聞社が伝えた。

4月3日18時44分配信 サーチナ・中国情報局