大みそか放送の「第62回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

紅組司会の女優、井上真央は5種類の衣装を着用し、視聴者を目でも楽しませる。この日は、銀色に輝くミニワンピ、ドット柄のワンピース、赤いドレス、ピンクのドレスの4着を披露した。

写真撮影NGとなったピンクのドレスは、紅白初の試みとしてデザイン衣装を一般公募し、1341通の応募の中から選ばれたもの。デザインした群馬県の園田麻衣さんによると、色は日本を象徴する桜を、ラインストーンはキラキラと輝く明日を、背中のリボンは世界中の人々との心のつながりを表現。同衣装は終盤 の「いきものがかり」登場時から披露予定だ。

サンケイスポーツ 12月31日(土)7時51分配信
スポンサーサイト



女優・武井咲が24日、フォークデュオ・ゆずがメーンパーソナリティーを務めるニッポン放送「第37回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」にゲスト出演した。

武井咲の水着画像

25日に誕生日を迎える武井は抱負を聞かれ「18歳になると労働時間が延びるということなので、バリバリ仕事を…」と笑顔でコメントし、ゆずの2人の感心まじりの笑いを誘った。

また、北川悠仁はフリーアナウンサーの高島彩と、岩沢厚治は一般女性と結婚したばかりだが、年末は歌番組の出演で多忙という。北川は「歌いっぱなしなんで、まだまだですね」と新婚生活を満喫できていないことを明かしていた。

デイリースポーツ 12月24日(土)17時32分配信
モデルの蛯原友里が23日、成田空港の特設ステージでFMラジオ局「bayfm」の公開生放送にゲスト出演した。

蛯原友里がゲスト出演

海外旅行客の歓声を浴びたエビちゃんは「目の前にお客さんがいて、テンションの高いトークショーになりました。本当にあっという間で、楽しかったで す」。空港はクリスマス・ムード一色。「ツリーが飾ってあるだけで気持ちが晴れ晴れするし、やっぱりクリスマスシーズンを楽しみたいなと思いますね」と笑顔。イブの予定は「撮影の仕事」だとか。

スポーツ報知 12月23日(金)19時57分配信
AKB48の派生ユニットであるNot yetのメンバーとして活躍する“さしこ”こと指原莉乃が、映画『イースターラビットのキャンディ工場』で日本語版の声を演じたウサギのキャラクターを自 筆で書き下ろした。指原はその出来栄えを「すごく可愛い仕上がりになっています。我ながら自信作です!」と自画自賛。本格的な画家としての活躍も近い!?

指原莉乃のスクール水着など

劇場公開時に『イースターラビットのキャンディ工場』のエンディング主題歌(「ハグ友」)をNot yetが担当し、声優としても参加した縁で、指原は同作のDVD、ブルーレイ(12月21日発売)にもイラストで参加することになった。自ら声を演じた、 キャンディの国を守る特殊部隊ピンク・ベレー隊の“おっちょこちょい”なウサギのイラストを描き下ろしている。指原ならではの味のある仕上がりの同イラス トは、ポストカード仕様でDVD、ブルーレイの初回生産分に封入される。

自信作に仕上がった指原は「ポストカード仕様なので、クリスマスカードや年賀状などにぜひご使用下さい」と満足げに語っている。

オリコン 12月17日(土)5時0分配信
タレントの安めぐみが12日、Take2の東MAXこと東貴博からプロポーズされたことを明らかにした。

安めぐみ プロポーズされました

安めぐみは都内で行われたハリウッド映画「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」のジャパンプレミアにゲスト出演。舞台あいさつ終了間際に報道陣から「プロポーズされました?」と尋ねられると「はい」と笑顔でうなずき、所属事務所も認めた。安は10月に年内にも東との結婚を発表し たが「プロポーズはまだ」とコメントしていた。

デイリースポーツ 12月12日(月)20時37分配信
タレントの杉原杏璃が10日、東京・福家書店新宿サブナード店で12年のカレンダー発売記念握手会を行った。

杉原杏璃 セクシーコスチュームで悩殺

「喜怒哀楽が激しい野良猫みたいな性格といわれるので」と、耳としっぽをつけたヒョウ柄のセクシーコスプレで登場。クリスマスは「コスプレして友達とカラオケに行くと思います」と明かした。来年は30歳になるが「恋愛も結婚もまったくないんです。死ぬまで浮気をしない男性を教えてください」と、報道陣に 懇願していた。

デイリースポーツ 12月10日(土)18時37分配信
不動の人気を誇る克・亜樹の漫画「ふたりエッチ」を映画化し、今年6月に公開された『映画版 ふたりエッチ』の続編、『映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス』が、2週間限定で劇場公開されることがわかった。主演を務める森下悠里は前作同様、肌の露出をいとわず大胆な演技を披露している。

『映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス』に出演する森下悠里

処女と童貞のまま見合い結婚をした男女の試行錯誤を描く「ふたりエッチ」は、1997年から連載が開始され、現在まで51巻のコミックスが発売。累計 2,300万部を誇る大人気ラブコメディーで、世の男性のバイブルとしても愛読されたカリスマ的漫画だ。そんな作品を原作に映画版として実写化した前作か ら約半年、続編『映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス』としてスクリーンに帰ってくることとなった。

『映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス』に谷桃子も参戦

「理想の妻」タイプともいえるまじめで性格も良く、美しい新妻・優良を演じるのは、『平凡ポンチ』『Blood ブラッド』『くノ一忍法帖 影ノ月』などで実績を積んできた森下悠里。結婚するまで童貞だったため知識や経験が不足しているが、妻をいちずに思う夫・真を「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」の岡田光が演じる。本当の夫婦になるためにステップアップする二人の様子から、セックスの知識も得られてしまう本作。明日花キララ や谷桃子も参戦し、よりパワーアップしたセクシーコメディーに仕上がっている。

シネマトゥデイ 12月9日(金)2時26分配信
女優の杉本有美が4日、都内で行われた2012年度カレンダー発売記念イベント前に取材に応じた。今年を振り返った杉本有美は「すごくいい経験ができた。いろんなジャンルの仕事ができたので、今はなにをやっても楽しいです」と仕事面での充実ぶりを明かし、クリスマスも「仕事です」とキッパリ。一方で 「この仕事を始めてからクリスマスやバレンタインデー、誕生日とかを気にしなくなってしまいました。イルミネーションは綺麗なんですけどね。大切な人もいません…」と、自身の女子力低下に苦笑いしていた。

水着ショットを披露する杉本有美

同カレンダーはおよそ1週間にわたりタイで撮影を敢行。全編が水着ショットとなっており、杉本有美は「水着の方が見てて楽しいかなと思いました。新しい自分を見せられるようにメイクさんやスタイリストさんたちと提案し合って作ったので、全部がお気に入りです」と笑顔。ファンに向け「朝も夜も見れるように、ベッドの上の天井に飾ってください!」とアピールした。

来年で芸能活動10周年を迎える杉本有美は「いろんなことがあったし、初めてやるお仕事で辛かったこともあった」と振り返りつつ「10年で経験したことを活かして、もっと違う自分をみせていけると思います」と意気盛んな様子。「歌やダンスを練習して、もっと大きくて、色々なジャンルの舞台に出たいですね」と抱負を語った。

オリコン 12月4日(日)15時53分配信
モデルで女優の佐々木希が3日、都内で2作目となるフォトブック「佐々木希 Non☆non」の発売記念イベントを行い、女性ファン1000人に直接、手渡した。

【画像】佐々木希

「スタッフさんと、どうやったら皆さんに喜んでもらえるかを考えながら作りました。今の私の気分が詰まっている一冊です」。私服100点も収められ、 佐々木流コーディネートも披露。地元の秋田に帰省し、家族でドライブした様子も紹介されている。クリスマスの予定を聞かれると「お仕事です」と話してい た。

スポーツ報知 12月4日(日)8時2分配信