女優の常盤貴子が26日、横浜市内で行われたNHK土曜ドラマスペシャル「神様の女房」の発表会見に参加した。

常盤貴子 画像

経営の神様と呼ばれたパナソニックの創業者、故松下幸之助氏と、その妻・むめのさんを描く物語。常盤は「かなりのプレッシャーですが、松下幸之助さんフリークにも楽しんでもらえる作品」とアピール。

撮影現場は和気あいあいとしているそうで、共演の野際陽子は「筒井さんと仲良くしゃべってばかり。圭史くんに言いつけてやろうかな」と笑わせた。

サンケイスポーツ 7月27日(水)7時51分配信
AKB48の姉妹グループSKE48が20日、愛知・一宮市民会館で「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会 SKE48予備戦」を行い、 9月20日に東京・日本武道館で開かれる本戦に出場する5人が決定した。

松井珠理奈 画像

勝ち上がったのは松井珠理奈、桑原みずき、若林倫香、竹内舞、佐藤実絵子。松井珠理奈は「SKE5人全員で選抜に入りたい」と力こぶを見せ、3回戦で敗退した松井玲奈は「残念ですが、メンバーは本戦でも頑張ってほしい」とエールを送ってい た。

デイリースポーツ 7月20日(水)22時18分配信
女優の武井咲さんが資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」から発売される口紅の新CMで、思わせぶりに投げキスを連発する“駆け引き上手”を演じている。同社によると「今回のテーマは徹底的に『CHUしたくなる唇』」といい、21日から放送される。

【写真特集】武井咲 画像

同日発売の口紅「エッセンスグラマラスルージュ」のCMで、同商品を塗った武井咲さんが、街中で唇に注目を浴びているのを気づかないふりをしながら、さりげないそぶりや思わせぶりなキスをする。武井咲さんの唇からはハートが飛び出し、最後に大人っぽい表情を見せるという内容。15秒と30秒がある。

同社は「今回、武井さんには徹底的にCHUをたくさんしてもらいました」と明かし、武井咲さんは、口元のアップの撮影が多く恥ずかしそうにしていたという。

「マキアージュ」は05年に誕生したトータルメーキャップブランド。「エッセンスグラマラスルージュ」は全6色。

まんたんウェブ 7月20日(水)0時0分配信
女優・酒井美紀が18日、都内で行われたau携帯向けの主演ドラマ「八月のラブソング」の試写会に出席し、なでしこジャパンを祝福した。

酒井美紀 画像

酒井美紀はサッカー王国・静岡県出身だけに、世界一には感激もひとしおで「本当にスゴイですね。とても感動しました。日本のみなさんの心を一つにして、こ れが力になり元気を与えてくれる気がします」と笑顔を浮かべていた。

デイリースポーツ 7月18日(月)19時41分配信
タレントの辺見えみりが16日、都内でファッションブック「Emiri Book」の発売握手会を行った。

辺見えみり 画像

6月8日に俳優・松田賢二と明治神宮で挙式したが「式をやったことで、改めて『夫婦ってこういうもんだな』って分かった。幸せにやってます。すごく楽しい」と笑顔。子供は2人を希望。「舞台を控えているので、終わったら考えたい。年齢もあれなんで、早めにはと思う」と話した。

スポーツ報知 7月16日(土)21時39分配信
タレント・安田美沙子が初主演する舞台「郵便配達夫の恋」が7日、東京・パルコ劇場で初日を迎えた。

安田美沙子 画像

七夕のスタートとなったが「ひこ星は現れないです ねぇ」とこぼした安田美沙子。最近は恋の予感さえないそうで「この作品が終わって、それから何かあればいいんですけど…」と千秋楽後の“ときめき”に期待した。 一方で、共演の渡辺裕之は「けいこ中に妻(女優・原日出子)から初めて愛妻弁当を持たされました」とラブラブなエピソードを披露。安田美沙子にお構いなしだっ た。

デイリースポーツ 7月7日(木)20時41分配信
お笑いコンビ「バナナマン」や、モデルの神戸蘭子が登場するIphone向けアプリ「神探偵MR #001 ~消えた女神を探せ~」が発売され、話題となっている。

神戸蘭子 画像

これはテレビ東京系「神アプリ@」の番組企画アプリ。同番組の収録で“ある事件”が起こり、神戸がスタジオから消えてし まった。誘拐されたのか?失踪したのか?さまざまなステージと容疑者を探査し、犯人とトリックを見破る、謎が謎を呼ぶ推理探偵アプリだ。

しかもこのアプリに協力しているのが、本物の探偵会社「MR」で本格的に仕上がっている。探偵に関するミニゲームもあり、老若男女が楽しめる内容だ。

夕刊フジ 7月6日(水)16時56分配信
夫の衆院議員、後藤田正純氏の不倫疑惑が写真週刊誌で報じられた女優、水野真紀が4日、都内で行われた出演舞台「細雪」の製作発表に出席。

会見には四女・妙子を演じる女優、中越典子も出席。俳優、永井大と熱愛中の中越典子は「七夕で願い事をするなら?」と質問され、「好きな方だったり、大切な人にはキチンと素直に愛情を注いで生活していきたい」と語り、結婚秒読みであることをうかがわせた。舞台は10月5日~22日まで東京・ 帝国劇場で上演。

サンケイスポーツ 7月5日(火)7時51分配信
松嶋菜々子がお茶ひき状態だというのでテレビ関係者の間で話題になっている。
「2000年に放送された月9ドラマ『やまとなでしこ』の最高視聴率が30%超えを果たしたのが全盛期。翌年、反町隆史と結婚し、2児を出産したが、産休期間もあってドラマの現場からお呼びがかからなくなっている。最近は同じ事務所で稼ぎ頭の井上真央とのバーターでドラマ出演の打診があるほどで す」(テレビ関係者)

本人もそんな状況に危機感を募らせていたのか、「旧知のテレビプロデューサーに自ら電話をかけて営業しているそうです。ところが、事務所サイドがテレビ局に全盛期のギャラを要求するものだから、まとまる話もまとまらない。松嶋菜々子クラスだと最低でも1本300万円以上です。制作費削減が至上命令の今の状況で は、松嶋菜々子を使うテレビ局はありません」(前出のテレビ関係者)。

テレビがダメなら映画も散々だ。昨年、名作「ゴースト/ニューヨークの幻」をリメークした主演映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」が鳴り物入りで公開されたが、韓流スターのソン・スンホンとの共演にもかかわらず、興収は10億円に届かず。
「07年の映画『眉山』は尻上がりに成績を伸ばして12億円を突破しました。それだけに、『ゴースト』の不発は落ち目を印象付けました」(映画ライター)

96年からイメージキャラクターを務めてきた住友生命のCMもこの春で終わってしまった。
松嶋菜々子のHPを住友生命が作っていたほどで、両者のパートナーシップは深かった。07年に2人目を出産した後はCMにも復帰できたのですが、今回は北川景子と嵐の相葉雅紀に取って代わられました。商品価値の急落ぶりを象徴しています」(広告代理店関係者)

夫の反町隆史も、今クールのドラマ「グッドライフ」の視聴率が一度も2ケタ台に乗らず大苦戦だった。夫婦水入らずでお茶を飲む時間だけは増えそうだ。

日刊ゲンダイ 7月4日(月)10時0分配信
女優の深田恭子さんが、NHKのEテレで7月に放送される中学生向けバラエティー番組「きょーこ先生の空想保健室」で“保健室の先生”に扮して出演する。深田恭子さんがにEテレに出演するのは、今回が初めて。

深田恭子 画像

番組は、深田恭子さんが架空の保健室の先生「きょーこ先生」と謎の生物「コーチョー」が「空想保健室」に常駐し、ティーンの悩みや疑問、切ない思いに癒やしの答えを授けるという。時には人気の“コギャル”や、アナリストなども登場する。

深田恭子さん扮する「きょーこ先生」は、「全国のティーンのみなさん、きょーこ先生の空想保健室の扉はいつでもどこでも開いています! 先生もワクワクよ! みんな、待ってまーす!」とコメントしている。

まんたんウェブ 7月3日(日)10時0分配信