女優・原幹恵が31日、都内で行われた米映画「X‐MEN:ファースト・ジェネレーション」のイベントに出席、作品に登場する全身真っ青のキャラクター「ミスティーク」のコスプレを披露した。

原幹恵 画像

青いボディースーツや肌への直接のペイントを施し3時間かけて変ぼうした姿に「誰だこれは!?という感じ。胸の部分がどのようなメークかは…ご想像にお任せします」と笑顔。作品の内容にかけ、どんな特殊能力が欲しいか問われると「瞬間移動でいろいろな所へ旅行したいですね」と願望を語っていた。

デイリースポーツ 5月31日(火)20時4分配信
スポンサーサイト



女優・武井咲が26日、東京・銀座のティファニー本店で行われた「ティファニーレザーコレクション」の発売記念パーティーに登場した。

武井咲 画像

パーティーゲストとしては最年少で招待を受け、ロングドレスに総額6000万円相当のジュエリーとバッグを身につけた大人の装いを披露。ジュエリーにあしらわれたダイヤモンドの重みに「おそろしいですね…」と緊張を隠さず、「何だか自分がとても良い人になれた気がします。『上品』なんて言われたら、しゃべっちゃいけない気がします…」と初々しく照れ笑いを浮かべていた。

デイリースポーツ 5月26日(木)21時9分配信
アイドルグループ・AKB48の「第3回 選抜総選挙」の投票が24日、始まった。前回トップの大島優子はこの日、秋元才加らとともに東京ドームシティ ホールでスタートした過去の劇場公演を再現したコンサート「見逃した君たちへ」に出演。

大島優子 画像

リハーサル後の会見で報道陣から「狙うは何位?」と質問されると、 連覇について聞かれたと勘違いしたようで「五分五分ですかね」とV2へのはやる気持ちが口をついた。コンサート会場は、昨年前回の総選挙が行われた場所。 「1年前に比べると、大きくなったんだな、って思います」とも語った。

デイリースポーツ 5月24日(火)21時19分配信
タレントの大場久美子さんが19日、東京都内の会社員と結婚した。

大場久美子 画像

所属事務所が20日、明らかにした。大場久美子さんはブログで「結婚というご縁をいただいたことに感謝し、役者として成長しつづけたいと思います」とコメントしている。大場久美子さんは再婚。

読売新聞 5月20日(金)10時13分配信
女優・武井咲が18日、都内で行われたイオン「2011 Yukata Magic/Mizugi Magic」の発表会に出席、理想の「夏デート」を語った。

武井咲 画像

浴衣のキャンペーンキャラクターを務める武井は濃紺の浴衣にまとめ髪のクールなスタイルで登場。大人びた雰囲気に「このまま花火大会に行きたいですね。 浴衣デートもあこがれます」とご機嫌な様子で語った。お相手の存在はまだまだ先というが、理想の彼氏像については「優しくて清潔感があって。私は話すのが 好きなので、何でも聞いてくれる人がいいです」と明かしていた。

デイリースポーツ 5月18日(水)17時8分配信
女優の水野美紀が、11月公開予定の映画「恋の罪」で、フルヌードに挑戦していることが15日、分かった。

水野美紀 画像

昨年の舞台「アウェー・イン・ザ・ライフ」では、セクシー衣装での熱演も披露した水野美紀だが、ヌードは初めて。「周囲は気を使ってくれたけど、私自身は普段と全く変わらなかった」と事もなげに話した。

「大騒ぎすることではないし、シーンの一つとしてあるだけ。それが話題になって、皆さんが見に来てくれれば、いいんじゃないですか」。元々、監督のファンだっただけに、“園ワールド”の一環として捉えているようだった。

同じく、体当たり演技に挑戦している冨樫真は、「美津子と、自分と戦いながら、全身全霊をかけて生き抜こうと思いました」。神楽坂恵も「とにかく集中し、やるしかない。いずみになれなかったら、女優は諦めようと思いました」と意気込みは十分。同作は、現在開催中の第 64回カンヌ国際映画祭の監督週間部門に出品。現地時間18日夜に公式上映される。

スポーツ報知 5月16日(月)8時4分配信
女優の武井咲が14日、東京・銀座で行われた「SHISEIDO THE GINZA」のオープニング記念イベントに、モデルで女優の水原希子と出席した。

武井咲 画像

化粧品メーカーの資生堂が新しくプロデュースした複合美容施設。武井咲が同社の「マキアージュ」のCMキャラクターを務めていることから、今回のゲスト出演となった。資生堂カラーの朱色の鮮やかなワンピースで現れた武井咲は「銀座から美しくなることで、日本中が元気に、世界中が笑顔になることを祈ってます」 と堂々のスピーチ。水原希子も「エキサイティングなものがいっぱい詰まっている。新しい自分をどんどん発見してほしい」と語りかけた。2人は末川久幸社長とともにテープセレモニーにも出席。今が旬の2人に沿道からは「かわいい!!」と歓声が飛んでいた。

スポーツ報知 5月15日(日)8時5分配信
タレントの上原美優さんが12日、東京都目黒区内のマンションで首をつって死亡していたことが、分かった。警視庁目黒署は上原さんが自殺を図ったとみて、調べている。

上原美優 画像

同署によると、同日午前2時ごろ、上原美優さんの知人が部屋で首をつっている上原さんを発見し、119番通報したという。救急隊が駆け付けたとき上原美優さんは意識がなく、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認された。

上原美優さんは鹿児島・種子島の出身で、その生い立ちから“貧乏アイドル”としてさまざまな番組に出演していた。

10日のブログには「リアルに私、恋愛が出来ない-恋多き女だった私が、、」などと悩みがつづられていた。

産経新聞 5月12日(木)8時42分配信
女優、羽田美智子が水中カメラマンの広部俊明さんと入籍したことが12日、分かった。入籍したのは5月5日で、所属事務所が発表した。羽田美智子はマスコミ各社に、「一生独身で仕事だけの人生かもしれないと覚悟もしていた私ですが、あるがままのお互いを受け入れられる結婚が待っていてくれたこと に、感謝の気持ちでいっぱいです」との喜びのコメントを寄せている。

羽田美智子 画像

広部さんとは、10年ほど前に仕事を通じて知り合い、2年ほど前から「特別な人」になったという。

「海を愛する彼から、自然の美しさと尊さを学び、一緒に人生を伴にすることで、私の世界も広がっていくように感じています」という羽田美智子。結婚については「家族になることが、以前からの約束であったかのようにも思います」としている。

羽田美智子は1994年、映画「RAMPO」でエランドール賞新人賞、第18回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。翌95年、映画「人でなしの恋」で第19回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した。テレビドラマ「サラリーマン金太郎」シリーズなどに出演した。

サンケイスポーツ 5月12日(木)0時13分配信
ビビアン・スーが北京市で、大学野球の始球式に登場した。網易娯楽網が伝えた。

ビビアン・スー 画像

野球のユニフォームに身を包んだビビアン・スーは、中国の大学野球大会「2011年大学生棒塁球錦標賽」北京予選区の始球式に出席。ビビアン・スーの滞在時間はわずか10数分だったが、学生やファンがどっと押し寄せ、警備員ともみ合いになる大混乱ぶりだった。

36歳とは思えない少女のようなキュートさで、観客をたっぷり魅了したビビアン・スー。「野球選手と付き合ったことは?」の問いかけに、「あるかもね」と意味深 なコメントも。叔父が野球コーチで母親も台湾プロ野球の大ファン、自身も過去に始球式に出席した経験があり、野球とは深い縁があるという。

野球をしている男子に恋した経験を問われると、「デビューが早かったから、チャンスがなかったの」と回答。さらに、「あと15歳ほど若かったら、大学で野球をやってる男の子と付き合ったかも」と、残念な“時差”を語っていた。

Record China 5月10日(火)1時32分配信
京都府出身のアイドル、田井中茉莉亜が8日、出演DVD「方言彼女。」の発売イベントが東京・紀伊國屋書店新宿本店で 行われ、出席した。

田井中茉莉亜 画像

同作は女性アイドルたちが故郷の方言を使ってさまざまな企画に挑戦。いとこのキャスター、田井中蘭がJ1・G大阪MF宇佐美貴史選手と年内に結婚予定で、「式を挙げはるんやったら、一発芸させてください」と熱望した。

サンケイスポーツ 5月9日(月)7時52分配信
グラビアアイドルの松本さゆきが、最新イメージDVD『うつりぎ』の発売記念イベントを7日、秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催した。

松本さゆきのセクシーなポーズと表情

最新作『うつりぎ』はデビュー作以来6年ぶりのタイで撮影。「1stで訪れたタイは初海外で、全てが刺激的だったんですが、今回はゆったりとタイに身を ゆだねました。ハードな衣装もありつつ、25歳ながらツインテールでラブリーに“キャッキャ”してたり、ベッドでネコとかイヌのマネをしてたりとバラエ ティーに富んだ内容になってます」

ジャケットに使われている黒の水着はかなりハードな印象。「水着の上から革と金具の拘束具みたいなものを付けているんですが、かなりカッコいい感じです。ハードだけど光の感じがキレイで、前髪で片目を隠したり、フェロモンムンムンなシーンです(笑)」

また、トップレスにジーンズといったかなり大胆なチャプターも。「上は何も着けずに、枕やクマのぬいぐるみに押し付けたりしてます。私お尻が大きいので、普通のジーンズだと脚がブカブカなので、私物を持ってきたんです」

DVDのタイトルは『うつりぎ』だが、実は浮気性だったり?「食べ物関係では“うつりぎ”しまくりですけど(笑)、恋愛関係はまっすぐで、一途ですよ!」

デビュー 5月7日(土)19時1分配信
「AKB48」の姉妹グループ「SKE48」が3日、パシフィコ横浜で5枚目シングル「バンザイVenus」発売記念握手会を開催し、約3700人のファンに4曲を披露した。

松井珠理奈 画像

同曲はオリコン週間シングルランキングでグループ初の1位に輝き、6月27日からは6都市7公演の全国ツアーも初めて行う。6月9日のAKB48選抜総選挙へ向け、上昇気流をつかんでいる。昨年10位の松井珠理奈は「自分の順位より、SKE48がどれだけ注目されているか。どれだけ票が伸び るかを楽しみにしています」と胸を膨らませた。

スポーツ報知 5月3日(火)21時56分配信
女優・堀北真希が1日、神奈川・横浜市内で行われたTBS系の主演ドラマ「生まれる。」のトークショーに出席した。

堀北真希 画像

堀北真希は、51歳の母親の高齢出産という問題に直面する編集者を演じる。4人兄弟の長女役で「作品のように、いっぱい兄弟がいる大家族のお母さんになりたい。にぎやかな家族がいいですね」と子だくさんを宣言。ただ、高齢出産に関して勉強をつづけるうち「うれしいだけじゃないシビアな問題もある。体と赤ちゃんのことを考える と(結婚は)若いうちのがいいのかなとも思うし…難しいです」と慎重に話していた。

デイリースポーツ 5月1日(日)16時38分配信
タレントの安田美沙子が2日にヨガをテーマにしたエッセー「ミサコのスマートヨガ」を発売する。

安田美沙子 画像

08年にマラソンを始めた際にトレーニングの一環としてヨ ガを取り入れたという。当初は「ヨガやってま~すっていえたらカッコえ~やん」という軽いノリで始めたが、今ではランニング同様に生活の一部。「ヨガは一 番自分らしい状態に戻れる貴重な時間です」と欠かせない存在になっている。なお、22日には東京・福家書店新宿サブナード店で発売記念イベントを行う。

デイリースポーツ 5月1日(日)16時12分配信
今年2月に覚醒剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕され、3月に処分保留で釈放されたタレント・小向美奈子が、主演映画で女優として再出発する動きがあることが30日、分かった。

小向美奈子 画像

小向美奈子をストリッパーとしてスカウトした浅草ロック座の斎藤智恵子会長が「フィリピンで小向の映画を撮ると聞いている」と明かした。詳細は不明だが「2,3日の短期間で撮影するみたい」とスケジュール調整を行っているようだ。

一部では釈放直後にフィリピンに渡航したと報じられているが、小向美奈子の関係者によると「今は日本で自宅謹慎中」だという。準備が整い次第、フィリピンに再渡航するもようだ。

昨年8月に公開された小向美奈子の主演映画「花と蛇3」の配給元の東映ビデオは「うちでは小向さんでまた撮る予定はない」としている。

スポーツ報知 5月1日(日)8時4分配信