女優・井上真央が29日、都内で主演映画「八日目の蝉」の公開初日舞台あいさつを行った。

井上真央 画像

誘拐された相手に4歳になるまで育てられるという難役を演じた井上真央は、共演シーンが多かった女優・小池栄子に「つらいときもそばにいてくれた存在。一緒に仕事ができてよかった」と感謝。

小池栄子 画像

小池栄子からは「井上さんは戦友。一生忘れません」と熱い思いを告白され、思わず照れ笑い。互いにきずなを確かめ合っていた。

デイリースポーツ 4月30日(土)9時18分配信
スポンサーサイト



女優の深田恭子が28日、都内で、主人公の声を務めたアニメ映画「豆富小僧」の前夜祭ライブにシークレットゲストとして登場。

深田恭子 画像

主題歌「ハルカ」を担当した4人組ガールズバンドのSCANDALや、挿入歌を担当したAqua Timezらがパフォーマンスを披露。深田恭子はSCANDALのライブの中でのトークコーナーに登場し、「パワフルで、すごくかっこよかった」と感激した。しかし、HARUNAから「小さいころから見ていた方なのでうれしい」と思わぬ年寄り扱いをされ、苦笑いを浮かべた。

デイリースポーツ 4月29日(金)9時7分配信
タレント、優香が27日、ゲスト声優を務めるTBS系アニメ「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」の公開アフレコ を都内のスタジオで行った。

優香 画像

5月29日放送の第9話から登場する双子のカメ役。もともと同作の大ファンで、「特にクマのブーフが好き。ブーフのぬいぐるみ と一緒に寝ています」。

サンケイスポーツ 4月28日(木)7時51分配信
モデルの冨永愛が27日、東京・渋谷にオープンするセレクトショップ『SHEL’TTER 渋谷店』の出店記念イベントに出席した。今年1月に行われたブライダルショーのイベントで恋人の存在を明かした冨永愛は「交際は順調ですよ」と現況を報告。 前夫との間の1人息子に寂しい思いをさせないように「子どもは2人ほしいですね」と願望を明かすも、結婚の可能性については「その話は出てないです…」と 声のトーンを下げた。

冨永愛 画像

同店では東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーグッズも販売。息子の手をモチーフにデッサンして製作されたTシャツを、報道陣にお披露目した冨永愛は「ファッションで人を救いたいという思いは素晴らしい。Tシャツを着て、人の手で作られる心や、温かい気持ちを感じてもらえたら」と商品に込めた思 いを語った。

仁科仁美 画像

イベントにはほかに仁科仁美、青山テルマ、メロディー洋子が出席した。震災後に多く放送されたACジャパンのCMに出演中の仁科は、現在避難所になっている東京・日本武道館へ炊き出しに訪問したことを告白。避難所では「『ACの人だー!』と言ってくれるようになった」と声をかけ られたといい「(CMは)賛否両論ありましたけど、1人でもCMで笑顔になりましたって人がいる限り、やってよかったなと思います」と安堵の表情をのぞか せた。

同店はバロックジャパンリミテッド社が展開する自社ブランド編集型ショップ。特色ある各ブランド商品を顧客ニーズに合わせ、最適な販売方法で提供する。4月29日にオープン。

オリコン 4月27日(水)16時35分配信
女優、米倉涼子が大阪市内で会見し、6月3日から大阪・梅田芸術劇場で行う主演舞台「風と共に去りぬ」へ意気込みを語った。

米倉涼子 画像

スカー レット・オハラ役に「自分らしさ出して、当たって砕けるつもり」と気合十分。共演の寺脇康文とのポスター撮影では「キスシーンでゲラゲラ笑ってし まった」と明かしていた。

サンケイスポーツ 4月23日(土)10時57分配信
歌手の浜崎あゆみさんが、東日本大震災の影響で発売延期となっていた最新CD・DVD・ブルーレイディスクあわせて9タイトルを20日に同時リリースした。

【写真特集】浜崎あゆみさんの同時リリースした9タイトルのジャケット

CDは、リミックスアルバム「ayu-mi-xシリーズ」最新作「7」で4タイトルを発売。1stシングルの「poker face」から50thシングル「L」までの曲を、それぞれハウス、アコースティック・オーケストラ、トランス、ユーロビートと4バージョンにリミック ス・リアレンジした曲を収録したもので、各2625円。数量限定の特別盤「BOX SET」には、収録曲から選ばれた楽曲をノンストップ・ミックスしたボーナスCD、ポスターが付属し1万1500円。

DVDは、シングル50曲全てをライブ映像で構成した「A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~」(5500円)と、40万人を動員した全国アリーナ・ツアーのライブDVD「ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」(7140円)の2タイトル。

BDは、10年夏に劇場公開された「3Dデジタルシネマコンサート」が収録された「A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 ~NEXTLEVEL~」(7140円)。

まんたんウェブ 4月21日(木)19時42分配信
女優・武井咲が19日、都内でドラマ初主演を務めるテレビ朝日系「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」の制作発表に登場した。

武井咲 画像

作品は、人気コミックが原作で工業高校を舞台にした学園ドラマ。武井咲は30人ほどのクラスでたった1人の女子という設定で、もちろん撮影現場も男ばかり。「アウエーな感じ」と言いながらも「そんな雰囲気をうまくだせれば」と意気込んでいた。

デイリースポーツ 4月19日(火)22時59分配信
帝国劇場開場100周年記念舞台「風と共に去りぬ」の製作発表が18日、都内で行われ、主演の米倉涼子、寺脇康文らが出席した。

米倉涼子 画像

自身が演じるスカーレット・オハラの深紅のドレスで現れた米倉涼子は「恥ずかしい。ガラじゃないんじゃないかって」と照れた。東日本大震災の被災地に向けてのチャリティー公演でもあるが「生きることのすごさを話すほど気合が入る。頑張らないと」と意気込んだ。

高橋ひとみ 画像

劇中では寺脇康文が演じるレット・バトラーと、岡田浩暉演じるアシュレイとの間で心が揺れる。実際はどちらが好みか、と報道陣に聞かれると「男の人ならどっちでも」。寺脇康文に「この部分使われちゃうよ」と突っ込まれ、また照れていた。共演は紫吹淳、高橋ひとみら。大阪では梅田芸術劇場で6月3~12日まで上演される。

スポーツ報知 4月19日(火)8時4分配信
AKB48、渡り廊下走り隊のメンバーで「まゆゆ」の愛称で人気の渡辺麻友が初のソロ写真集「まゆゆ」を5月13日に発売する。

渡辺麻友 画像

AKB48でも、正統派アイドル的な存在で人気のまゆゆだが、表紙では一糸まとわぬ姿に見える(実際は水着を着用)セクシーな姿に。「こんな美少女が同級生だったら?」「彼女が同じ町に住んでいたら?」をテーマに走り、飛び、食べ、笑い、様々なキュートな表情を見せる。「今まで見たことのないような表情が詰まった、お気に入りの一冊になりました! 表紙は恥ずかしながらもがんばったのでたくさんの人に見ていただきたいです!」とコメント。

スポーツ報知 4月18日(月)8時4分配信
元モーニング娘。の久住小春が16日、大阪市内で、自伝エッセー「17歳の転職」の発売記念イベントを行った。

久住小春 画像

訪れたファン約200人と1人ずつ握手をした久住小春は「大阪は大好きなんです。皆さん温かいし、大阪弁がすごい好きなんで。楽しかったです」とご満悦の様子。当初は3月26日に実施予定だったが、東日本大震災の影響を受け延期されていただけに、「そんな中でも、皆さんが来てくれたことがすごくうれしいです」と笑顔で話した。

デイリースポーツ 4月16日(土)18時50分配信
女優の深田恭子が14日、都内で行われた3Dアニメ映画「豆富小僧」の舞台あいさつに出席した。

深田恭子 画像

主人公の声役で、声優に初挑戦。「この豆腐ちゃんは本当にかわいくて、私にとっていとしい存在」と笑顔を見せた。

共演の武田鉄矢は東日本大震災に触れ「世界全体が幸せにならないうちは、一個人の幸せはあり得ない」と“金八先生”のように力説。「被災地の子どもたちがこの作品を見たときに、一時でも切なさを忘れてくれたら」と話した。同映画の収益の一部は義援金として寄付される。

スポーツ報知 4月14日(木)23時31分配信
俳優・小栗旬と女優・長澤まさみが13日夜、都内で行われた主演映画「岳‐ガク‐」の試写会に出席した。

長澤まさみ 画像

山岳救助ボラン ティアの男と山岳救助隊の新人隊員の奮闘の中に命の大切さを描く作品で、8年ぶりに映画共演した2人は山登りなど役作りし、長澤まさみは髪の毛を30センチカッ トして撮影に臨んだ。小栗旬は「まさみちゃんは8年の間にどんどんよそよそしくなって『変わっちゃった』と思ってたけど、またうち解けられた」と笑顔。

デイリースポーツ 4月14日(木)9時15分配信
女優の藤原紀香が12日、東日本大震災の被災地である宮城県石巻市を訪れた。

藤原紀香 画像

日本赤十字社の広報特使を務めており、石巻赤十字病院で職員を激励。福島県福島市の同社福島支部にも赴き、活動状況の説明などを受けた。藤原紀香は自身の基金などで集めた義援金6300万円を寄付しており「実際に被災地で被災者の心の ケアに協力したい」と希望していた。13日には宮城県内の避難所や救護所を慰問する予定という。

デイリースポーツ 4月12日(火)19時21分配信
薬物防止活動のために6日から中国を訪れていた元女優の酒井法子さんが9日夜、東京・羽田空港着の航空便で帰国した。

酒井法子 画像

黒縁のメガネをかけて到着ロビーに姿 を見せた酒井法子さんは終始笑顔で、ロビーに居合わせた観光客らにも手を振るなどご機嫌そのもの。報道陣からの「中国はどうでしたか」の問いかけにも「有意義な時間を過ごせました」と、立ち止まって笑顔で答えていた。

デイリースポーツ 4月9日(土)21時42分配信
SPEEDのメンバーで女優の上原多香子と、ダンサーのAKIHIROとの熱愛が7日、発覚した。8日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

上原多香子 画像

同誌は、2人が3月上旬の未明、食事を終えて雑居ビルから出てくるところや、タクシーを降りて自宅マンションに入るところを、ツーショット写真などとと もに伝えている。AKIHIROはダンスグループ「7DOWN8UPPER」のメンバーで、2人の交際は昨年3月にも一部女性誌で報じられていた。

上原多香子は先月29日まで、舞台「ウエディング・シンガー」に出演し、舞台げいこでは「結婚へのあこがれは作品を通して日に日に増していますが、結婚願望は日に日に減っていきます」とコメントしていた。

デイリースポーツ 4月8日(金)9時13分配信
女優の藤原紀香が6日、大阪市内で主演舞台「マルグリット」の大阪公演初日を迎えた。終演後には「同じ痛みを知る関西の方から、エ ネルギーを被災地へ送って下さい」とあいさつ。

藤原紀香 画像

劇場ロビーで東日本大震災への募金活動を行い、ファン1000人から義援金を集めた。12日には日本赤十字社のスタッフと、宮城県石巻市を訪れる予定。自身が設立した基金「Smile Please」には、阪神の金本知憲外野手からも義援金が寄せら れ、「アニキさまからも頂いているんで、しっかり届けたい」と話していた。

デイリースポーツ 4月7日(木)9時26分配信
女優、国生さゆりが3日、福島第1原子力発電所の事故で避難指示が出ている福島県富岡町の住民ら約2000人が避難している同県郡山市の多目的ホール「ビッグパレットふくしま」を訪れ、クッキー2000個を配布。

国生さゆり 画像

ブログでも救援物資を募集しており、帰京後「今後もできる限りの支援活動を続けてい きたい」とコメントした。

サンケイスポーツ 4月5日(火)7時52分配信
グラビアアイドル、森下悠里が3日、DVD「骨まで愛して」の発売イベントを東京・ソフマップ秋葉原アミューズメント館で。

森下悠里 画像

レントゲンや採血など人間ドックの検査で、160cm、B90W55H90のパーフェクトボディーを丸裸にした内容。初体験の内視鏡検査では「怖くてノドがすぼまったんですけど、太い胃カメラをブスって入れられて、涙が出てきた」。

サンケイスポーツ 4月4日(月)7時53分配信
1日、テレビ各局が入社式を行った。フジテレビの式典には、歌手の和田アキ子、さだまさし、徳永英明が出席。25人のフレッシュマンの門出を見守った。

紺野あさ美 画像

テレビ東京は17人の新入社員を採用。1日付から同局アナウンサーとなる元モーニング娘。の紺野あさ美さんの姿もあり、社会人デビューを果たした。

サンケイスポーツ 4月2日(土)7時51分配信