東大法学部卒の女優で教育分野などマルチに活躍するタレントの楠城華子が27日、第1子となる3220グラムの男児を出産した。翌28日付の自身 のブログで報告し、「この子の将来に何が待ち受けているのか、期待と不安でいっぱいですが、どんな時にも希望の光を見失わずに、強く生きていって欲しい」 と願いを込めた。

楠城華子 画像

今回の震災を受け、命の大切さを改めて考えたという楠城華子は「私にできることは、授かった命と共に幸せに生きている事を感謝しこの気持ちを忘れず、日々、 物質的にも精神的にも無駄遣いをせず精進していくことです」とし、愛息には「いざというときに助け合う人間愛の素晴らしさ」をしっかりと伝えたいと綴っ た。

楠城華子は昨春から交際を始めた7歳年上の一般男性と9月23日に入籍、11月には自身のブログで妊娠を発表した。所属事務所によると、入院先の病院は震災の影響で計画停電エリアに入っていたが、停電が実施されなかった日曜日に出産し「驚くほどの安産」だったという。

オリコン 3月29日(火)18時9分配信
スポンサーサイト



女優の紺野美沙子が26日、東京・有楽町で行われた「あしなが学生募金」の開催セレモニーに出席、街頭で東日本大震災で親を失った遺児のための募金を呼びかけた。

紺野美沙子 画像

紺野美沙子の母方の祖母は、岩手・陸前高田市在住。津波からは免れ無事を確認したが「人ごととは思えない」と被害の大きさに心を痛めている。「困っている人たちに寄り添って長く支援することが大事」と決意を新たにしていた。

スポーツ報知 3月26日(土)19時20分配信
タレント・中川翔子が26日、都内で日本語版の声優を務めたディズニーアニメ映画「塔の上のラプンツェル」公開記念舞台あいさつを行った。

中川翔子 画像

東日本大震災で芸能イベントの自粛が相次ぐ中、作品のテーマが「勇気を出して一歩踏みだそう」ということから、被災者に向け“明日に向かって一歩を踏み出せるようにエールを贈る”ために開催。中川翔子も「いろいろあって毎日不安になってしまうけど、前を向いて進んでいきたい。映画も、どんな時にも勇敢に立ち向かっていく心を 後押ししてくれる」と話した。

デイリースポーツ 3月26日(土)17時16分配信
女優の香里奈さんが、23日から放送されている解熱鎮痛剤「イブA錠」の新CMに出演した。タレントのマツコ・デラックスさんとモデルのマリエさんも4月以降放送のCMに出演する。

香里奈 画像

新CMは、「教えて!イブ先輩!香里奈」編で、おしゃれも遊びも、もちろん仕事や勉強だって……と毎日をめいっぱい頑張りたい女性たちに、今をイキイキと生きる香里奈さんが「先輩」としてメッセージを送るという内容。

白いショートパンツを格好良く履きこなし、キラキラのステージに負けない、華やかないでたちで撮影に臨んだ香里奈さんは、表情の微妙な変化で全く異なる 雰囲気を作り上げるなど、細部にまでかなりこだわって演技に打ち込んでいた。現場では、ポージングやセリフ回しを入念にチェックするまなざしは真剣そのもので、凛とした女の子の“あこがれの先輩”をそのものだったという。

まんたんウェブ 3月25日(金)12時1分配信
覚醒剤取締法違反(譲り受け)の疑いで2月25日に逮捕され、処分保留のまま18日に釈放されたタレントの小向美奈子が、24日にフィリピンへ再渡航することが23日、分かった。現地では、前回の滞在でも通っていたポールダンスの学校に再び通うという。

小向美奈子 画像

関係者は「現地に到着後、すぐに永住権の申請をする。本人は執行猶予が切れるまでは滞在したいと言っていて、1年間は生活できるお金を持っていく」と明かし、滞在は長期にわたるもようだ。

デイリースポーツ 3月24日(木)9時15分配信
グラビアアイドル、伊藤えみが東日本大震災の被災者支援を目的にヤフーオークションに出品していたビキニの水着が21日深夜、53万円で落札された。

伊藤えみ 画像

ビキニは昨年ロケ先のバリで購入した使用済みの迷彩柄。17日に100円からスタートし、21日午後10時31分に14万5000円まで上がり、そこか ら白熱の自動延長を繰り返して終了は同11時30分だった。自宅の風呂で激戦を見守った伊藤えみはブログで「お湯が冷めて体は冷たくなっていましたが、心は ポッカポカ!!」と満足そう。日本赤十字社に全額寄付する。

サンケイスポーツ 3月23日(水)11時59分配信
タレントの重盛さと美が19日、東京・渋谷PARCO PART3内のショップ「html」で行われたチャリティーグッズ販売イベントに登場した。

重盛さと美 画像

店頭に立った重盛は、ハートマークをあしらった特製Tシャツやバッジの購入者と握手。「久々にファンの方とふれ合えてうれしかった」と喜び、「節電や節水など、私たちにできることをきちんとやりましょう」と笑顔で訴えた。

用意したTシャツ50枚とバッジ20個は完売。原価を引いた5万2000円を義援金として寄付するという。

サンケイスポーツ 3月20日(日)7時52分配信
浜崎あゆみが被災者支援のチャリティーTシャツを17日から公式サイトで販売する。収益の全ては、東日本大震災の義援金として被災者に寄付される。

浜崎あゆみ 画像

販売されるのは、雑誌「ViVi」とのコラボで製作されたもの。胸に「HOPE」と印字され、“あゆマーク”も入っている。価格は1,500円で、販売期間は17日18時から31日18時までとなっている。

RBB TODAY 3月17日(木)12時49分配信
タレント、山本梓が14日、仙台市に単身赴任している父親の状況をブログで報告した。12日の更新で父の無事にホッとしていたが、14日付で「電話は繋がりませんが メールはパパから届きます。こちらからのメールはとどきません」と吐露。

山本梓 画像

父から「食料やガソリン灯油が底をつきそう。ライフライン通信機能麻痺」とメールが送られてきたとして、「どうして一番困っている人達の元へ 救援物資も電波も 電気も届かないのでしょうか? パパや被災地の方のことを思うと涙がでてきます」と記した。

サンケイスポーツ 3月15日(火)7時52分配信
秋田市出身のモデル、佐々木希は13日、東日本大震災の発生後初めてブログを更新し「私は大丈夫」とファンに無事を報告した。

佐々木希 画像

佐々木希は「心配してくれたファンの方々、ありがとうございます」と絵文字入りで感謝の気持ちを綴った。秋田の家族とも「何度も電話をかけてやっと繋がり無事でした」と連絡が取れたことを明かし、「早く皆さんが安心できますように」と願いを込めて結んだ。

サンケイスポーツ 3月13日(日)17時21分配信
タレントの渡辺満里奈が11日、横浜市内の幼稚園で自身が原作を手がけた絵本「ありがとうターブゥ」の読み聞かせを行った。

渡辺満里奈 画像

幼稚園での読み聞かせは初めてという渡辺は「700人の園児がいると壮観ですね。近くで反応がダイレクトにくるので楽しいです」と、手応えを感じた様子 だった。自宅では夫のお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤も2人の子供に読み聞かせをすることがあるそうで「絵本で一緒に仕事をするのもいいですね」 と、共作の可能性を口にしていた。

デイリースポーツ 3月11日(金)15時47分配信
女優・藤原紀香が10日、東京・赤坂ACTシアターで11日開幕する主演ミュージカル「マルグリット」のリハーサルに参加した。

藤原紀香 画像

昨年5月から歌のけいこを 始めるなど、外出も控えて役作りに没頭してきた藤原紀香は「自分はこんな声が出るんだということを発見し、とてもハッピーです」と笑顔。高級娼婦役とあり、劇中では歌だけでなく、ナチスの愛人になり、服を破られ、殴られ、髪を切られる壮絶なリンチを受けるシーンも盛り込まれているが「リスクを背負ってでも愛する人を守りたいというメッセージを伝えたい」と意気込みを語った。

デイリースポーツ 3月10日(木)20時19分配信
タレントの神田うのさんが、美容サプリメント「美・皇潤」の新CMで、東福寺や八坂の塔、二年坂など京都の名所を舞台に、花 街・宮川町の舞妓たちと共演。「にっぽんの、すっぴんを、べっぴんに」と題し、健康的な「はんなり肌」をアピールしている。

神田うの 画像

CMでは、初めてのCM撮影に緊張する京美人を、神田うのさんがやさしくリード。途中、団子屋に立ち寄り、焼きあがったお団子をスタッフらに差し入れるなど、終始和やかな雰囲気で行われたという。

また、今回のCM出演後に舞妓の修業を終え、芸妓になるという富美苑さんに、神田さんは「何度かお座敷遊びに京都に来たことがあ ります。とっても夢のあるお仕事なので、頑張ってください!」と激励した。CMは10日から関東、関西地域など全国で放送する。

まんたんウェブ 3月10日(木)4時59分配信
芸術ヌード写真が海外サイトでも人気のモデル、チャン・シャオユー(張筱雨)が最新ショットを披露した。チャイナフォトプレスが伝えた。

チャン・シャオユー(張筱雨) 画像

ネット上に“芸術ヌード”として全裸ショットや動画を次々と発表。ベビーフェイスと大胆ポーズのミスマッチさが話題となった。大学在学中の2007年から モデル業をスタートし、米国の人気成人向けサイト「MET-ART」を一部真似た中国の写真サイト「METCN」でも人気を集め、一躍ネットアイドルに。 その可憐な姿が海外サイトにも転載され、好評を博している。

現在の活動について、チャン・シャオユー(張筱雨)本人は「美を表現するもので、人体の美しさ、自分の美しさを実感できること。だから絶対に後悔はない」とコメント。他人の目を気にすることはなく、あくまで自分の芸術観を表現したい、と自信に満ちた様子で語っている。

Record China 3月9日(水)0時15分配信
モデルの藤井リナが7日、都内で行われたライオンの消臭スプレー「Ban」新CM発表会に登場した。

藤井リナ 画像

8日から放送される新CMのキャラクターを務める藤井リナは、撮影を振り返り「回転するセットだったので、止まってのポージングが難しかったです」と裏話を披露。黒を基調としたクールなミニスカート姿が印象的な CMに「大人っぽいセクシーさも取り入れていきたい」と大人スタイルへのマイナーチェンジを誓っていた。

デイリースポーツ 3月7日(月)21時8分配信
モデルのマリエが5日、体調不良のため参加予定だった東京・代々木第一体育館で行われた「TOKYO GIRLS COLLECTION」の出演をキャンセルした。

マリエの所属事務所によると過労による体調不良が原因で、2日に生放送されたスペースシャワーTV「スペシャエリア」を欠席。幸い症状は軽く、病院での治療は行わずに自宅で休養しているという。6日からは復帰し、スケジュール通りに仕事を行う予定。

デイリースポーツ 3月5日(土)19時49分配信
モデルの道端ジェシカが女性用シェーバー「ジレット ヴィーナス」の新ブランドキャラクターに起用され、2日、都内で行われた発表会に登場した。

道端ジェシカ 画像

ピンクのドレスを身にまとった道端ジェシカは、何度も足を組み替えながら「仕事もプライベートも充実しているので、私にはオーラが出ているのかも」と美脚をアピール。「ツルツル肌は女性のマナー」とし、美肌保持の秘けつとして「食べる順番が大事」と、野菜から食べ始め、タンパク質、炭水化物と続けていく食事法を明 かした。

デイリースポーツ 3月3日(木)9時5分配信
元アイドルのレスラー、愛川ゆず季が大人しそうな男の子に強烈なかかと落としを。「ゆずポンが草食系男子にカツ!」という動画が「Reebok ZIGCAMP」特設サイトで公開されている。

愛川ゆず季 画像

「Reebok ZIGCAMP」は、ReebokがK-1王者アーネスト・ホーストを隊長に迎え、同社製品の特徴である“GO LONGER(持久力)・MORE ENERGY(体力)”を表現した投稿動画を集めた特設サイト。「ゆずポンが草食系男子にカツ!」のほか、楽しんご「ラブ注入」、はんにゃ金田「キレキレの動き、そしてパルクール驚きのジャンプも!」といった動画も公開されている。

愛川ゆず季の動画では、セクシーなレスラースーツに身を包んだ彼女が草食系男子の尻をローキック、そしてすかさず高く上げた足からかかと落としを見せるのだが、これが本当に痛そう。そして楽しんごの動画では、テレビでは見られないようなマッチョな男らしさを見せている。

RBB TODAY 3月2日(水)17時27分配信