タレント・熊田曜子が31日、都内でイメージDVD「天照‐アマテラス‐」の発売イベントを行った。

熊田曜子のブルマ画像

これまでグラビアで数限りない衣装を着用してきたが、今回はブルマ競泳水着に初挑戦。中学1年以来というブルマ姿での撮影では「大丈夫かなって思いました。変なお店みたいにならないようにその日だけ髪を黒くしたんです」と普段とは違う苦労もあったとか。

マニアックな世界に一歩足を踏み入れた形だが「いつか妊婦グラビアを撮るのが夢なんです」とまだまだディープに道を究める覚悟だ。

7月31日15時4分配信 デイリースポーツ
スポンサーサイト



90センチGカップのグラビアアイドルの森下悠里が30日、東京・六本木で主演DVD「人生逆転ゲーム」のイベント上映会を行った。

ギャンブルとホスト通いで借金を背負った女性が命を担保にゲームに挑む物語に、森下悠里は「私は固定給。グラビア界は厳しい。私はまだいい方」とポツリ。また、結婚願望について「海老蔵さんと麻央さんを見ていいな…と。相手はいませんが、20代のうちに結婚を目指したい。子供は2人か3人」と語った。

7月31日9時17分配信 デイリースポーツ
恐怖と恋のドキドキを描いた今までにない、胸キュン・ホラーエンタテインメント「NECKネック」が、8月21日より全国ロードショーとなる。「NECKネック」の公式サイトでは、同映画に出演する栗山千明が朗読するオリジナルラジオドラマを公開中だ。

公開中のラジオドラマは、TOKYO FM「RADIO DRAGON」で6月に4週にわたってオンエアされた短編小説「NECK a story」。今回は未公開の第5話を加えたスペシャルバージョンとなっているので、ファンは見逃せない。視聴は公式サイトのYouTubeのリンクから。

7月30日11時28分配信 RBB TODAY
モデルでタレントの佐々木希さんが30日、東京・お台場で開催中の「お台場合衆国2010 ~笑うBayには福きたる!~」のイベント「歌のあるガム LIVE」にゲストで登場。ロッテのガム「Fit's(フィッツ)」のCM曲で、自身のデビュー曲「噛(か)むとフニャンfeat. Astro」のダンスを披露した。会場からのアンコールにもう一度踊ってみせると、「2回は聞いてなかった……」と照れ笑いしていた。

デビュー曲は、6人組ヒップホップグループ「Astro」と、新たなメロディーやラップを加えて制作。「まさか自分がCDデビューするとは思っていなかったので、カラオケとかで自分の曲があるとすごくうれしい。友だちも歌ってくれた本当にうれしいです」と喜んでいた。

「『歌のあるガム』LIVE'10」は、ロッテとソニーミュージックが行う「歌のあるガム」プロジェクトの第一次審査を通過したエントリーアーティスト 10組が出演。同プロジェクトのグランプリはロッテのCM曲でメジャーでビューが約束される。佐々木希さんは「夢に向かってる方々は、すごくかっこいいと思 うので、私も全力で応援したいと思います。がんばって!」とエールを送った。佐々木希さんのデビュー曲は6月に着うた配信がスタート、21日にはCDも発売 された。

7月30日16時20分配信 まんたんウェブ
タレント・杉田かおるが29日、都内で著書「オーガニックライフ」の出版イベントを行った。この日、都内で市川海老蔵・麻央夫妻の披露宴が行われ、また先日はドラマ「3年B組金八先生」で共演した女優・三原じゅん子が参院選で当選。周囲はおめでたい話題が続いているが「私は今までの行いが悪いので、めでたい話はありません」とポツリ。イベントで披露したローフードの料理に関しても「作ってあげる相手はいません。まだ教わっている最中なので」と苦笑い。

7月29日21時6分配信 デイリースポーツ
23日に写真週刊誌でカメラマン、江森康之氏との交際を報じられた女優、石原さとみが28日、都内で行われたWOWOWのPRイベント「WOW FES!2010」の制作発表会見で、熱愛を否定した。

報道後初の公の場。写真撮影の際、報道陣から「交際は本当ですか?」と声かけられ、一瞬、表情を曇らせたが、「先日報道されました記事のようなことは一切ございませんので、ご心配なく」と笑顔で否定した。写真誌「フライデー」には、「7歳上の恋人の部屋から仕事へ!」の見出しで、ディスカウントショップで一緒に買い物する姿が撮られていた。

イベントは、WOWOWのフルタイムハイビジョン3チャンネル放送(来年10月スタート)をPRするため、今年10月23日から4日間、東京ミッドタウンなど都内3カ所で開催。初司会に挑戦する石原は、「不安というより楽しみです」と意気込みを語った。

7月29日7時52分配信 サンケイスポーツ
TBS系人気番組「金曜日のスマたちへ」で23日の放送された後藤真希さんの2時間特集が大きな反響を呼んでいる。「後藤真希 24歳の告白」の銘打たれたタイトルの通り、これまで知られることの少なかった自らの壮絶な人生を包み隠さず披露した。

13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションで「10年に一人の逸材」としてデビューし、次々とミリオンヒットを飛ばし華々しく活躍した彼女だが、その笑顔の裏にはテレビに映る彼女からは想像できない苦悩と葛藤があった。番組では、そんな彼女の人生を本人へのインタビューと再現ドラマを中心に紹介。

小学校5年生のときに父親を事故で亡くしていたこと。モーニング娘での成功後、わずか16歳にして家族と同居していた実家を新築してプレゼントしたこと。人気の翳りが囁かれ、アイドルとしての自分に疑問と葛藤を抱きつつも、母の笑顔を見るために歌い続けていたこと。

そんななか、かつて芸能活動をしたこともあった実弟が窃盗と傷害の罪で自首し、逮捕されたときの驚きと苦悩。そして最愛の母を突然の転落死。しかも、それは彼女の目の前で起きた悲劇だった。母を失い、歌うための目的も失ってしまった。しかし、天国にいる母のため、もう一度マイクを握り、芸能界で生きる決意をする…。

それらのひとつひとつを、凛とした表情ながらも堪えきれない涙とともに振り返る彼女の様子は、これまでの「モー娘・ゴマキ」のイメージを大きく覆し、視聴者からも反響を呼んだ。平均視聴率は14.6%。瞬間最大視聴率は19.3%で、後藤さんが母の居室に立ち、事故の起きた夜について振り返るシーンだった。

番組インタビューのラストで後藤さんは「芸能界に入って良かったと思えるように、これから頑張りたい」と涙まじりに語った。そんな彼女の生き様に共感し、励まされる人々の声は、公式サイトにて期間限定で開設された投稿コーナーで読むことができる。

女子高生から50代の男性まで、幅広い世代からの寄せられた熱いメッセージ。番組オンエア後の3日間で1000通以上にも及んだ。その大半は、壮絶で過酷な運命を背負いながらも笑顔で歌ってきた彼女を見て、自分たちも勇気をもらったというもの。これまで「モー娘・ゴマキ」として偏見していたことを謝る同世代からのメッセージや、彼女が万感の想いを込めて歌った「華詩 -hanauta-」を評価するシルバー世代かの声も多かった。

7月26日23時12分配信 サーチナ
相武紗季が20日、大阪市内で主演映画「NECK ネック」(8月21日公開)のPRイベントを行った。劇中で登場する木箱「ネック・マシーン」から大阪名物・くいだおれ太郎が登場すると、兵庫県宝塚市出身の相武は久しぶりの対面に笑顔。ホラー・ラブコメディーの主演作には「怖いのと恋のドキドキの両方を体感できる作品。劇場で胸キュンしてください」とアピールしていた。

7月20日19時48分配信 デ イリースポーツ
NHK教育の福祉番組「ア・リアル」の会見が16日、都内で行われ、司会を務める矢口真里とお笑いコンビ・響が出席した。

響が二人三脚で3日間の疑似障害者生活に挑む内容で、感想を求められた長友光弘は「相方が彼女に会いたがってました」と相方・小林優介の交際を暴露。報道陣からは「矢口さんも、恋人に向けるような笑顔を」とかけ声が飛ぶと、俳優・中村昌也と交際中の矢口は「そこつっこむんですか!?」と言いながらも満面の笑みを返していた。

7月16日18時19分配信 デイリースポーツ
タレント・安田美沙子が14日、都内で行われた、すかいらーく誕生40周年感謝メニュー及び新CM発表会見に出席した。

安田美沙子は、4000通の応援メッセージを集めて解散を免れた販促ユニット「SKL39」の40人目のメンバーに1日限定加入。大人気の「食べるラー油」を使用した「野菜たっぷり冷やし麺」「野菜たっぷり和風ハンバーグ」を試食すると「おいしい」と笑み。辛いもの好きで、食べるラー油を自宅に3種類置くほど「はまっている」といい、手製のフォーやギョーザにかけると明かした。

7月14日17時16分配信 デイリースポーツ
女優・松山メアリがイメージDVD『~秋の章~スウィートスクールメアリー』の発売記念イベントを11日、秋葉原ソフマップアミューズメント館で開催した。

涼しげなワンピース姿の松山メアリ

『~秋の章~スウィートスクールメアリー』は、四季をイメージした松山メアリのDVD四部作の第三弾。
「内容は普通の学校生活の様子と妄想目線の2つがあって、眼鏡に初挑戦しています。保健室の先生という設定で、メガネをしたままで水着になったりとか、大人な感じを出しています。バラエティで共演している陣内(智則)さんやケンドーコバヤシさんにプレゼントしたら“眼鏡良かったよ”って言っていただきました」

お薦めのシーンは全国大会出場経験もある得意の新体操
「今回も新体操は見どころです。室内でやったので、リボンとかいろいろと動きがあります。中学のときの思い出は部活の新体操しかないですね、学校では常に体操服かレオタードジャージだったので。DVDではブレザーの制服を着ていますが、もう制服の年じゃないのでコスプレチックになっています(笑)」

7月13日20時47分配信 デビュー
TBS系「ハンマーセッション!」に出演中のタレント・松山メアリが11日、東京・秋葉原のソフマップでDVD「秋の章~スウィートスクールメアリー」の発売記念イベントを行った。

イメージDVD4部作の第3弾で、制服体操選手スクール水着などを披露している。冬に千葉で撮影したそうで、「学校生活の様子を妄想目線で収録しました。できばえは82点。残りの18点は鳥肌が立ったところ。寒かった」と苦笑い。眼鏡姿を初披露しているほか、メイドにも挑戦。「いらっしゃいませ、ご主人様」とすっかりなりきっていた。

7月11日23時13分配信 スポーツ報知
タレントの安めぐみが11日、都内で初エッセー集「まるでいこう」の発売記念握手会を開いた。

仕事や結婚観、理想の男性まで「頭の中を書きました」という安。結婚したいタレント1位に選ばれることも多いが、現実は「頑張ってるんですけど…1人です。ひとめぼれができなくて、石橋をたたいて、たたきすぎている間に、相手に逃げられちゃう」と難しいよう。「30歳までに結婚したい。年齢とともにストライクゾーンを広げています。いまは穏やかで面白い人ならいい」と“婚活”に本気モードだった。

7月11日17時6分配信 デイリースポーツ
アイドル集団、AKB48の篠田麻里子が4日、東京・福家書店銀座店で最新ソロ写真集「麻里子」の発売記念握手会を開催し、1500人を動員した。

同作は専属モデルを務めるファッション誌「MORE」とのコラボで、「4年間、行きたいと言ってた」というハワイで撮影。水着姿で1メートル68、B87W60H90のセクシーボディーを披露している。「女性から見るセクシーさを意識して、上から見る流し目を勉強しました」。そう言いながらも、現地では食欲に勝てず…。「おいしいものが多くて撮影でおなかを引っ込めればいいやと食べちゃいました」といたずらっぽく笑った。

7月4日17時40分配信 サンケイスポーツ
女優の堀北真希が“最もユリの似合う女性”に贈られる『Ms.Lily 2010』(主催:花キューピッド協同組合)を受賞し4日、都内で行われた授賞式に出席した。ユリの花言葉「純愛」にちなみ、「最近純愛してる? 好きな人はいる?」との問いには「そうですね、今のところ(ないです)…」と濁し、花をもらうのは「初デートにサプライズで花束を持ってきてもらえると嬉しい」と理想的なシチュエーションを明かした。

【写真】美しさが引き立つモダンなドレス姿全身ショット

ユリの持つ他面的な美しさと魅力を広く伝え、さらなるイメージ向上を目的に今年で9回目の開催。「本当にお花が大好きで、家に飾っておくと癒されるしパワーを貰える」という堀北は、フレッシュでありながら女性の艶やかさを併せ持つとして受賞した。威厳・純潔・無垢などの花言葉を持つユリは「エレガントなイメージがあって、このような賞をいただけて嬉しく思います」と喜んだ。

自身の母親にも時々花を送っているといい「以前より回数は減りましたが、(母親とは)会っています。今度一緒にお寿司を食べに行きます」と報告。さらに自身の子どもの予定を聞かれると「今のところの予定では32歳ぐらいです」と答えていた。

7月4日17時47分配信 オリコン
女優、米倉涼子と俳優、岡本健一の熱愛が急浮上した。1日発売の「女性セブン」が車中デートを報じている。

同誌は、米倉涼子の愛車を岡本が運転し、米倉涼子を送り迎えする写真を掲載。車内では、顔を近づけて仲むつまじく話していたという。

2人は2005年のテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」で出会い、翌06年の舞台版でも共演。08年夏には都内で手つなぎデートが夕刊紙で報じられたが、双方ともに否定していた。岡本は92年に元モデルと結婚し、Hey!Say!JUMPのメンバー、岡本圭人が誕生したが、07年に離婚している。

米倉涼子の所属事務所は「岡本さんとは共演以来しょっちゅう食事したり飲みに行ったりする仲の良い友人の1人」と交際を否定。岡本の事務所は「特にコメントすることはございません」としている。

7月1日16時57分配信 夕刊フジ