「SPEED」の今井絵理子がNHK教育「みんなの手話」で司会を務めることになり、29日、東京・渋谷の同局で会見した。

聴覚障害を持った長男と手話で日常会話を交わすため、同番組で勉強した今井絵理子は「ずっと見ていた番組なので出演できてうれしい。手話をたくさんの人に知ってもらいたい」。4月4日の放送から登場する。

3月29日23時44分配信 スポーツ報知
スポンサーサイト



アイドリング!!!11号として人気上昇中のアイドル、森田涼花が27日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで3冊目の写真集「Sweet Breeze」の発売記念握手会を行った。

森田涼花 の画像

グアムで撮影された写真集のお気に入りカットは「海とマッチした青い大人っぽい衣装」。「今回の出来は85点!自然な表情を心がけました」とはじける笑顔で写真集をPRし、会場に集まった850人ものファンと握手を交わし喜ばせた。

プロ野球開幕にあわせ、ひいきのチームを問われると「阪神ファンです。金本監督が好き」とフツーに間違え照れ笑いを浮かべていた。

3月27日17時30分配信 サ ンケイスポーツ
タレントのベッキーが25日、都内で行われた「12歳の文学賞」授賞式に登場した。小学6年生の大久保咲希さんによる、友情を描いた作品「大親友」に「ベッキー賞」を授与し「自分の女の子との友情は、自分が彼氏になったつもりでいます」と告白。レディーファーストや相手の喜ぶサプライズを心がけるそうで「キザですよ。『ベッキーが彼氏だったらいいのに』ってよく言われます。男性との友情関係はなかなか無いんですが…」と、苦笑いを浮かべていた。

3月25日17時3分配信 デ イリースポーツ
アイドリング!!!のメンバー、三宅ひとみが20日、初写真集「17の17」の発売記念イベントを東京・神田神保町の書泉ブックマートで行った。

昨年11月に沖縄で撮影し、「ずっと写真集を出したいと思っていたので、ようやく念願かなった」と笑顔。お気に入りのカットは「セーラー服姿。お嬢様の気分で、ちょっとお金持ちになった気がしてうれしかった。自信作です」とPR。

3月21日7時53分配信 サ ンケイスポーツ
人気声優、水樹奈々がプロ野球独立リーグ・四国・九州アイランドリーグに所属する愛媛マンダリンパイレーツの開幕戦での開催セレモニーに参加することを10日、同球団が発表した。

水樹奈々

水樹奈々は愛媛県新居浜市出身で、新居浜ふるさと観光大使を務めるなど自身の“ホームグラウンド”となる場所での大役抜擢となった。水樹奈々はセレモニーで国歌独唱、始球式を行なう予定。

水樹奈々は昨年に声優として初のオリコン週間シングルチャート1位を獲得し、紅白初出場の快挙を達成。年明けから本業の声優でもフル回転。声優デビュー12年で念願だったプリキュアの主役をゲットするなど各方面で活している。

3月10日19時6分配信 サ ンケイスポーツ