人気女優のシェリル・ヤン(楊謹華)が、大手下着メーカーの新作発表イベントに登場した。聯合報が伝えた。

大手下着メーカー「Mode Marie」の顔を務めるシェリルは、台北市内で行われた野外イベントにバストラインを強調したランジェリー姿で登場。あいにくの寒波に襲われ雨の降りしきる中、ステージ上では笑顔を絶やさないシェリルだったが、冷たい風が吹くたび胸元を抱えて寒さをこらえるような姿を見せ、深くなる胸の谷間に観客の視線を集めていた。

シェリル・ヤンの胸の谷間

このほど、男性タレントの恋人の存在を伝えられたシェリルだが、記者の度重なる問いかけに対して最後に口を開き、「いま“観察期”にある異性の友人がいる」と自ら暴露。相手は32歳のシェリルと同じ位の年齢で、真面目で責任感のある人だという。

最近では、ドラマで相手役を演じた俳優のニッキー・ウー(呉奇隆)、中国のイケメン俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)、人気アーティストのデビッド・タオと、続けざまに恋のうわさが浮上したシェリルだが、意中の男性はこの中の1人では?とメディアの関心を引きつけていた。

12月28日0時6分配信 Record China
テレビ朝日系「雨と夢のあとに」「てるてるあした」に主演した清純派女優、黒川智花が“ヌード”に初挑戦したことが21日、分かった。

来年1月15日発売の写真集「風花」で一糸まとわぬ姿を披露。「20歳の記念に作るなら、今しかできないことをしたいと思って…。中途は嫌だったので、心も体もありのままの自分を写していただきたい、と提案しました」と黒川。ふくよかなバストや美しいヒップをさらけだし、女優である自分を全身で表現した。

一糸まとわぬ画像

撮影は都内のスタジオと秋田の乳頭温泉で。スタジオでは、一糸まとわぬ裸身でカメラと対峙。温泉ロケでは浴衣をはだけさせ、湯船の中で上気した白い肢体を横たえるショットも。「ドギマギしたけど、徐々に体の力も抜けて自然にすべてを受け入れられるようになっていました。温泉では盗撮されていると思うくらい、カメラを意識しなかった」と振り返る。

“清純派”を脱ぎ捨て「最初で最後」と言い切る裸身に、生涯女優の決意を込めた。「今までのイメージにとらわれず、今後はもっと幅広く、いろんな役をやりたい。それに今回の写真集をやって『役のためなら、どんなことでもできる』と思いました」。

が、ひとつだけ気になることが…。「父にはまだ、言ってないんです。職場でこの新聞を開いたら、“えっー”とびっくりするでしょうね」。肝がすわっている女優、黒川の未来に夢は広がる。

12月22日7時52分配信 サンケイスポーツ
韓国籍の美人歌手・詩音が麻薬“ケタミン”の使用、所持の疑いで逮捕されたと一部メディアによって報じられた。

逮捕された韓国籍の美人歌手・詩音

詩音は、昨年5月にアルバム「Candy Girl」でデビューし、今年の10月にはアルバム「Truth」をリリースしていた。11月には喉にポリープが発見され、治療のため予定していたライブなどをすべてキャンセル。アメーバの公式ブログで「もしも神様が居るのなら、お願いだから詩音から歌を取り上げないで欲しい」「お願いだから、私の居場所を取り上げないで欲しい」「もぅ、苦しくて、辛くて、泣き疲れちゃったよ。詩音のライブを楽しみにしていてくれたみんな、本当に本当にごめんね。みんなに会えるのを励みに毎日頑張って来たし、すごく楽しみにしていたから悔しくて仕方がない」などと綴っていた。現在は公式ホームページ、ブログともに閲覧しずらい状態となっている。

12月10日19時32分配信 RBB TODAY
麻薬取締法違反(譲渡)の疑いで4日に逮捕状が出た俳優、押尾学容疑者。警視庁捜査1課が押尾容疑者の元交際相手の有名人気モデルから事情聴取を行い、押尾容疑者から合成麻薬MDMAをもらって一緒に使用したとの証言を得ていることが分かった。関係者によると、押尾容疑者と親しいモデルは少なくとも3人いるとされ、再び芸能界はピリピリとしたムードに包まれている。

押尾逮捕に脅える3人のモデル

師走に急展開した押尾事件。警視庁捜査1課は、押尾容疑者にMDMAを渡したとして同法違反の疑いで知人のネット販売業の男性と、押尾容疑者と一緒にMDMAを使用して死亡した元ホステス、田中香織さん(当時30)の携帯電話を隠した証拠隠滅の疑いで元マネジャー男性の逮捕状を取っている。3人の身柄がそろい次第逮捕する方針だが、知人男性の所在が分からなくなっている。

こうした中、押尾容疑者と親しい有名人気モデルが捜査当局の任意の聴取に応じ、「MDMAは押尾容疑者からもらい、一緒に使用した」と証言していることが分かり、芸能界に衝撃が広がっている。

関係者によると、押尾容疑者と親しいとされるモデルの3人は、いずれも20代。中でもネットや週刊誌などで「押尾容疑者の交際相手では」とたびたび伝えられているAは、清純派のカリスマモデルとして知られる長身のスレンダー系美女。ファッション誌のモデルだけでなく、大手企業のCMやテレビの連続ドラマ、映画に主演級で出演中だ。

Bは、Aの知人で業界では先輩格でもあるとされる。こちらも長身美人モデルで、テレビの連続ドラマに相次ぎ出演していた。さらに以前、周囲には押尾容疑者のファンであることを語っていたという。Bに関しては、「逮捕状が出ていて所在が分からないネット販売業の男性とも、幼なじみのようだ」と捜査関係者。

Cは20代半ばだが、芸能界での人気、実績はAとBをはるかに上回る“大物”。出演ドラマ、映画の数も段違いでバラエティー番組にもたびたび出演している。こちらも以前、押尾容疑者との交際説が浮上していた。

ただCについては「今は押尾容疑者と直接の接点はなく、押尾容疑者と親しい人気俳優と交際しているといわれているので、今回聴取を受けた可能性は低いのでは」(関係者)。

芸能界への薬物汚染には社会から厳しい目が向けられ、警察トップも捜査に本腰を入れるようゲキを飛ばしている。それだけに、芸能界から新たな薬物汚染逮捕者が出てきそうな雲行きだ。

また押尾容疑者については今年10月の初公判で、すでに検察側が、毛髪からMDMAの成分が検出されたと明かしており、麻薬の常習者であることの立証は容易とみられる。

「捜査当局の本命はあくまで保護責任者遺棄容疑。少なくとも、一緒にいて死亡した田中さんがMDMAを押尾容疑者に渡したのではないことを事実として立証すれば死亡女性の名誉は最低限、守られることになる」(捜査関係者)。

年内解決を目指して薬物捜査は、大詰めを迎えている。

12月7日16時57分配信 夕刊フジ
建築関係会社勤務の30代前半男性と来年1月に結婚するモデルでタレント、梨花らが「日本ファッションリーダー2009」に選ばれ、2日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた授賞式に出席した。

大胆なハミ乳ドレスで登場した梨花

女性ファッション誌「sweet」「InRed」「spring」の読者投票で梨花ほか、女優の広末涼子、りょうが決定。シックな色合いながらも大胆な“ハミ乳”ドレスで登場した梨花は、集まった読者300人にサプライズで祝福されると、「付き合いが長いので急には気持ちが盛り上がらないけど、すごくうれしいです!」と満面の笑み。「結婚の準備はしてる?」の問いには「はい」と答えた。

また、司会を務めた俳優の石田純一は、婚約中の東尾理子と来年5月に米カリフォルニア州ナパのワイナリーで行う挙式披露宴の準備について、「これからです。来月ワイナリーに下見に行きます」と、こちらも幸せそうに語った。

12月3日7時52分配信 サンケイスポーツ
関ジャニ∞が、クリスマスシーズンに3日間連続で、シングル3タイトルを発売する。今回は発売日初日となる23 日まで、ジャケット写真が公開されない。そのため暫定的にデザインされた「NOW PRINTING」ジャケットが公開された。

暫定的に公開されたジャケット写真

ちなみにジャケットの非公開はウェブだけではなく、ポスター、テレビ、店頭でも実施される。今回非公開にした理由について音楽関係者は今回の3タイトルが関ジャニ∞からのクリスマスプレゼントであることを説明した上で「プレゼントを店頭で初めて目にして頂きたいため」と話している。

12月2日0時28分配信 サーチナ