タレントの安田美沙子さんとモデルの長谷川理恵さんが24日、ナイキが世界同日開催したランニングイベント「The Human Race 10K 2009」にゲストランナーとして出場し、本栖湖畔(山梨県富士河口湖町・身延町)周回コースを約7000人のランナーとともに走った。

【写真特集】安田美沙子さんと長谷川理恵さんが出場したイベント

10キロを完走した安田美沙子さんは「とにかく気持ち良かったです! 今回のレースは10キロでしたが、気持ちとしてはフルマラソンに挑むときくらいのテンションで臨むことができました。富士山の絶景に感動しましたね!」と満足そう。長谷川理恵さんは「本栖湖の周りを(同じTシャツを着た)赤いランナーがずっと連なって走る姿は、とても不思議な光景でした。気候的には涼しかったので非常に走りやすかったです。走っている途中、本栖湖の水面がすごくキラキラ光って奇麗で……、リラックスしてランニングを楽しめました」と振り返った。

東京、大阪、福岡のサテライト会場4カ所を含め、今回イベントに参加した約1万6000人のランナーが、おそろいの赤いTシャツを着てマラソンに臨んだ。レースには、安田美沙子さん、長谷川理恵さんのほか、総合格闘家の川尻達也選手、元サッカー日本代表の名良橋晃さん、プロサーファーのアンジェラ・磨紀・バーノンさんが参加。また、レース終了後には、「スチャダラパー」や「HALCALI」「TOKYO No.1 SOUL SET」など5組によるスペシャルライブも行われた。

10月26日17時10分配信 毎日新聞
スポンサーサイト



タレントの三宅裕司とフジテレビの伊藤利尋平井理央の両アナが19日、都内で同局系の新情報番組「情報エンタメLIVE ジャーナる!」の制作発表に出席した。

この日はパイロット版の収録が行われ、平井理央アナは「三宅と伊藤アナの2人の仲を保てるようにしたい」と意気込み。伊藤アナは「仲が悪いわけではない」と話したが、三宅は「突っ込みどころを逃さないでほしい」と厳しい注文。これに対し伊藤アナも「ボケはわかりやすくやってほしい」と反撃するなど、スタートを前に盛り上がりを見せていた。

「情報エンタメLIVE ジャーナる!」はユニークで柔らかいタッチでニュースを取り上げる生番組。様々な興味あるテーマをあげる中、平井理央アナは「婚活に興味がある。本当に成果があったのか聞いてみたい」と、結婚適齢期の女性としての意見を話した。

10月19日20時42分配信 スポーツ報知
AKB48大島優子が、最新写真集『優子のありえない日常』の発売記念イベントを17日、銀座・福家書店銀座店にて開催した。

大島優子のありえないトップレス写真

 “変幻自在のパフォーマー”のキャッチフレーズで、そのステージングはAKB48内でも高い人気を誇り、また女優としても活躍する大島優子。写真集『優子のありえない日常』では、ありえないシチュエーションの数々に堂々と挑戦している。

サーカス団員になって裏舞台や本番を演じたり、ヒッチハイクをしたり、ドレスアップして浜辺で泣き崩れたり、やったことのないサーフィンをやってみたり…。グアムロケでは天気はずっと悪かったんですが、それをはねのけるくらい、ありえない感じです。全てになりきって、女優的な気持ちで演じました」

もっとも「あり得ない」写真は、海の中で、カメラに背中を向けてビキニのトップを外した写真だろう。
トップレスは……“取りますよ~、ヤーッ!”て感じでした(笑)。AKBのメンバーがこのカットを雑誌で見て“ひゃあー!“って悲鳴を上げていたと聞きました。けっこう若い子が多いので(笑)」

この日はちょうど21歳の誕生日で、バースデーケーキも用意された。21歳を迎えての心境とは?
「20歳の年は、NYに行ったり、武道館ライブをさせてもらったり、映画も何本か出させていただいたり、あっという間に過ぎてしまいました。21歳の年はもっとどん欲に、AKB48を広めていきたいし、東京ドームという夢もあるし……個人としては、好きな手話をテーマにしたような映画をやりたいですね」

10月18日17時20分配信 デビュー
モデルの蛯原友里さんが15日、米人気ドラマ「ゴシップガール」のDVDリリース記念イベントに出席。黒色のワンピースにタイトなミニスカート姿で登場した蛯原友里さんは「刺激的でセンスの高さが分かるドラマです」と話し、作品中でハグキスを意味する「“XOXO”を、さらっと使ってみたいですね」と笑顔で語った。

【写真特集】交際についてさらりとかわした蛯原友里

「ゴシップガール」は、07年に全米で放送され、現在第3シーズンが放送されている青春ドラマ。ニューヨークマンハッタンの超高級地区アッパー・イーストサイドに暮らす名門私立高校生のヒロインセリーナと、ライバルのブレア、その彼氏でお坊ちゃまのネイト、彼の親友プレイボーイチャック、セリーナと急接近する好青年のダンたちの日常を描いている。

3日に誕生日を迎えた蛯原友里さんは「誕生日は実家の宮崎で家族と過ごしました」と語り、交際が伝えられたヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARIさんについて、「噂の彼とは順調ですか」となど聞かれると「ご想像にお任せします」と終始笑顔でかわしていた。

10月15日20時22分配信 毎日新聞
タレント、吉川ひなのが14日、今月下旬に大阪・心斎橋に開校する米大手モデル養成学校「バルビゾン」の日本第1号校を盛り上げるため、大阪・ミナミ戎橋を現役モデルら152人とウオーキングした。

そろいのピンクのTシャツ姿で歩いた吉川ひなの浪速の名観光スポットに「ド迫力でした」とびっくり。12月には30歳だが美しさの秘訣を聞かれ、「幼稚だからですかね。40、50歳になってもキャピキャピかわいくいたい。ひなのちゃんって呼ばれていたい」と永遠の少女宣言をしていた。

10月15日13時29分配信 サンケイスポーツ
芸能界から強制引退の危機に立っているグラビアアイドル、愛川ゆず季のブログが15日、TV番組での企画発表からわずか8日で1000万アクセスを超えた。愛川ゆず季の芸能界強制引退の可能性は日に日に薄まってきている!?

【写真で見る】 芸能界引退回避へ向け奮闘する愛川ゆず季

愛川ゆず季は「寝ようと思ったら…。ぎょぎょぎょ~10000000アクセス突破~!!!!半分だぁーありがとー!!」とコメントした。さらに「ちょうど10000000とったの誰かなぁ?ぞろ目好きだから気になる~~~」とキリ番を踏んだ人を気に掛ける場面も。

最後に「これから半分もヨロシクお願いします!がんばるぅー!」と気合いを入れていた。 愛川ゆず季のブログは1週間で早くも600万アクセスを超えるなど猛ペースでPVを稼いでいる。

愛川ゆず季はTBS系「崖っぷち」の番組内の企画で、新規で始めたブログを3カ月で2000万アクセスに到達させないと芸能界を強制引退することになっている。

10月15日14時8分配信 サンケイスポーツ
グラビアアイドルの和希沙也が児童向け推理小説の作家としてデビューすることが12日、分かった。29日に「占い×探偵」を上梓。子供のころから読書好き、とくにミステリー小説の大ファンで、その発想力に担当者も舌を巻いた。「頭の中で描いたことが、こうして形になって感動しています」と興奮を隠せない。

【写真で見る】 小説家デビューを果たした和希沙也

B84W58H83のナイスボディーで「ミスマガジン2002」グランプリに輝いて以降、TBS系「アッコにおまかせ」やテレビ東京系「ペット大集合!ポチたま」に出演しその愛らしい性格も人気の和希沙也。新たな才能が開花した。

小学生時代、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」、赤川次郎の「三毛猫ホームズ」、江戸川乱歩の「怪人二十面相」各シリーズに夢中に。大人になってからは、宮部みゆき「かまいたち」をきっかけに再びミステリーにハマり、現在は月2冊のペースで読んでいる。

一方、小、中、高向けの参考書で有名な学研は、児童向け推理小説シリーズを企画中、関係者を通じ、和希沙也を知った。豊富な読書量、ミステリー好きに加え、ターゲットの小学校高学年~中学生の女子にとって、おしゃれや流行を教えてくれるお姉さん的存在。児童書に新風を吹き込んで欲しいとの期待を込め、昨年はじめ、執筆を依頼した。

「占い×探偵」は中学2年生の天才占い師、早乙女希とIQ200の天才少年、立花翔の同級生コンビが、パンダの誘拐事件に挑む物語。子供向けとは侮れない約200ページの本格ミステリーだ。

和希沙也は、著者「和希沙也と占い探偵団」の一員として、人物設定とトリック、あらすじを担当。2週間に1度、共著者たちとミーティングを重ねた。とくに希の性格、ファッションなどを詳細に考え、自らスケッチブックにまとめるほど。愛着がわき、和希沙也の一文字を取って名付けた。

「占い師探偵、パンダの誘拐という和希沙也さんのアイデアは、教科書的なミステリーにはない奇想天外なおもしろさ、勢いがある」と担当者。「第2弾、3弾とシリーズ化していきたい。ドラマや映画など映像化も狙っています」と話す。

和希沙也は「子供たちが本ってこんなにおもしろいのか、と感じてくれるきっかけになったらうれしい。もちろん、大人の方にも読んでいただいて、多くの人に愛される本になって欲しいです」と願っている。

10月13日8時41分配信 サンケイスポーツ
アイドル秋山莉奈が11日、東京・秋葉原の石丸ソフト本店で最新DVD「アイラブオシリーナ~Nostalgia~」の発売記念イベントを開き、「水着が大胆な感じです。年相応に見せてます」とPRした。

【写真で見る】 秋山莉奈が笑顔でPR

見どころを問われて、愛称が「オシリーナ」だけに自慢の「美尻」と答えると思いきや、「メイキング映像」と意外なお答え。「メイキングではお悩み相談室のようにホームページに、寄せられた恋愛相談に乗りつつもバッサリ悩みを斬っているんです」と、なぜかうれしそう。

一方、自身が恋愛相談したいことは?と聞かれると、「特にないですね」と質問をバッサリ斬っていた。

10月11日18時7分配信 サンケイスポーツ
女優の堀北真希が7日、都内で行われた『2009 サントリーザ・カクテルアワード』最終選考会でゲスト審査員を務めた。前日に21歳の誕生日を迎えた堀北真希は、報道陣の取材に応じ「ハタチが終わっちゃうのが寂しかった。本格的に大人になるという感覚がありました」とちょっぴり残念そうに語りつつ、「バーに行ったことがないので、かっこいい人に連れてってもらいたい」と大人ならではの願望を明かした。

【写真】エレガントなワンピース姿で登場した、堀北真希の全身ショット

審査を終えた堀北真希は「心込めて作られたカクテルをいただいて、貴重な体験でした」と頬を赤らめながらウットリ。お酒の失敗談を聞かれると「ないですけど、開放的になって凄くテンションが高くなる。たくさん笑ったりしちゃう」と恥ずかしそうに語った。

21歳になり、着実に大人の階段を上る堀北真希は「19歳からハタチになるよりも21歳になることは寂しかった。ハタチになる時は楽しかったんですけど」と語りながらも、「自分のことを落ち着いて見つめられるようになったかなと思う」と成長ぶりを報告した。

全国のプロフェッショナルのバーテンダーを対象にカクテルの創造性と技量を競う、今年で16回目を迎えた同コンペティション。約1000作品の応募の中から、アワードには徳島県徳島市の『Bar 鴻 Kohno』の村上智美さんのカクテル「プルシアン ブロッサム」が輝いた。

10月7日17時45分配信 オリコン
100センチという大きな胸で人気のグラビアアイドル愛川ゆず季が、新たに立ち上げるブログでアクセス数を達成しないと引退の危機に。自身のブログでその心境を語っている。

愛川ゆず季の画像

アクセス数達成の課題は、TBSのテレビ番組「崖っぷち」での公約。なんと3ヵ月で2000万アクセス超えないと芸能界を引退しなければならないという。愛川ゆず季はもともとAmebaでブログ「ゆずポンblog」を開設しているのだが、今回の課題は新たにGREEで開設するもので達成しなければならず、ハードルはより高いといえる。

「ゆずポンblog」10月7日エントリーでは、「崖っぷち」と題した日記で「GREEで新しく始めた『豚肉そろそろ出荷されそうです。』という blogで三ヶ月で2000万アクセスいかないと、芸能界強制引退になりました。」と経緯を報告。「内緒にしててごめんなさい。まだ言っちゃダメといわれてたので言えませんでした。」とゆずぽんblog読者へ謝った後、「リンクを貼っていいかとかまだ確認中なので、ちょっと待ってください。出荷されないように頑張ります。ご協力ヨロシクお願いしますm(__)m」と協力を呼びかけている。

一方、新ブログ「豚肉そろそろ出荷されそうです。」では、「強制引退はいやだぁー一生懸命blogアップしていくので皆さん応援(みて)してくださーい m(__)m」と目標達成へ“崖っぷち”のお願いをしている。はたして彼女は“出荷”されてしまうのか。グラビアアイドルの“最終兵器”を惜しみなく披露すれば、達成も可能だと思うのだが。

10月7日12時58分配信 RBB TODAY
テレビ東京系「やりすぎコージー」で人気のグラビアアイドル、杉原杏璃が今月30日発売のDVD「BIG LOVE」で大人の色香を爆発させている。

杉原杏璃の画像

今夏インドネシア・バリ島で行った撮影では、06年にグラビアを始めて以来、初の学生服姿を披露。Yシャツのボタンをゆっくりと外すと、純白のビキニがのぞき、そこからはみ出たたわわなFカップ巨乳が露わに…。

ほかにも、胸の谷間とくびれから雫がしたたり落ちるシャワーシーンなど、157cm、B89W56H80のパーフェクトボディーで“やりすぎ” ショットをこれでもかと連発。杉原杏璃は「小学生以来のリコーダー演奏も披露しているので、私の制服姿と合わせて見てネ」とPRしている。

11月14日正午から東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館、同午後3時から石丸ソフト本店で発売記念イベントを行う。

10月5日7時52分配信 サンケイスポーツ
タレント、熊田曜子が3日、新写真集「Naked Love」を発売し、ハミ乳を解禁する。

熊田曜子の画像

8月に北海道で撮影され、164cm、B92W56H84の極上パーフェクトボディーを全開。露出の高いV字ワンピース水着に身を包み、柔らかそうなF カップの横乳が“こんにちは”状態に。熊田曜子は「王道のグラビアがやりたくて、メイクもヘアも初心に戻しました。作り込まないナチュラルな写真集で、息づかいまで感じてもらえたら」と原点回帰を強調PRした。

3日正午から、東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを開催。23日にはDVD「Naked Heart」を発売する。

10月3日7時52分配信 サンケイスポーツ